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食事制限をしている様子はないのに、全く太らずスタイルをキープしている女の子はズルいですよね!
実はそんな彼女たちは無意識に実践していることがあるんです。
無理なダイエット要らずであなたもモデルボディに!

食べても太らない体質になりたい!!

出典: weheartit.com


	

食べても太らないあの子の秘密

美味しいものをたくさん食べてお酒もよく飲む。
なのに何故かスタイル抜群。
そんな羨ましい女の子、あなたの周りにもいませんか?
その秘密は、彼女たちのが無意識にしている習慣にあった!
辛いダイエットをしているのに、全く痩せない人はその当たり前の習慣ができていないことが原因かもしれません。

食べても太らない人の特徴

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フードファイターはだいたい小柄ですよね。
小柄なのに食べる量は尋常じゃありません。
どうなっているのでしょうか?

とあるフードファイターが太らない理由

胃の蠕動運動が活発
消化器官は弁がゆるく、短時間で消化器官を通過している
腸には常人の2~4倍のビフィズス菌がいる
褐色脂肪細胞運動が活発でカロリーを燃焼しやすい
出典: http://rmpaz.com/hard-to-gain-weight-489
食べても太らない人って体質?原因や理由には特徴があった! | ルンパス!

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つまりこの体質になれば太らないわけですが、元からの体質を変えることは普通に考えれば不可能です。
消化器官の弁などは変えようがありません。

体質は人それぞれなので、そこそこ太りにくい人、ちょっと太りやすい人など体質は様々です。
でもどうしようもなくはありません!
これらをヒントに改善できる部分もあります。

①褐色脂肪細胞ってなに?

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褐色脂肪細胞は、心臓や腎臓周辺、首周辺、脇の下、肩甲骨間にあります。
その働きは人が寒いと感じたときに脂肪を燃焼し、体温を調節するというもの。

褐色脂肪細胞の運動を活性化させるには、冷たい水と温かい水を交互に浴びると効果的です。
心臓に近い位置はあまり良くないので、肩甲骨周辺にしておきましょう。
また温度センサーの役割をする温点と冷点はどちらも手にあります。
冷たい水と温かい水を交互に手にかけても効果があります。
出典: http://rmpaz.com/hard-to-gain-weight-489
食べても太らない人って体質?原因や理由には特徴があった! | ルンパス!

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スキーやスノーボードで痩せている人が多いのも、褐色脂肪細胞が関係しているのかも!?

褐色脂肪細胞の運動を活性化におすすめなのが、温冷交代浴

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初めて耳にする方も多いかもしれませんが、温冷交代浴というのは、お湯と冷水を交互に浴びる入浴方法のことです。単に交代浴、または温冷浴と呼ばれることも。血行促進効果やダイエット効果の最も高い入浴方法といわれています。
出典: http://leg-diet.com/post_195
半身浴より効果的?温冷交代浴で下半身のむくみをスピード解消

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お湯につかると血管が拡張し、冷水を浴びると血管は収縮します。これを何回か交互に繰り返すと、血管の伸縮作用が活発になり、血液循環がスムーズになるのです。むくみを解消したり、冷え性を改善するには本当に効果が高いのはもちろん、血行が良くなると、脂肪もスムーズに運び出されやすくなります。下半身痩せにはぴったりの入浴方法なんですね。
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半身浴より効果的?温冷交代浴で下半身のむくみをスピード解消

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毎日温冷交代浴をするだけで、こんな美脚が手に入っちゃうかも♡
また、全身浴や半身浴の血行促進効果は、入浴中から入浴後1~2時間ほどしか続かないといわれます。それに対して、温冷交代浴の血行促進効果は入浴中から入浴後3~6時間ほど持続するのもうれしいポイントです。
出典: http://leg-diet.com/post_195
半身浴より効果的?温冷交代浴で下半身のむくみをスピード解消

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・温冷交代浴の具体的な方法(やり方)
■STEP1
40~43℃くらいの熱めのお湯に3分間つかります。下半身痩せのみの目的であれば、腰湯や半身浴でもOKです。このとき、お湯のなかで指や足首を動かしたりするとより効果的です。

■STEP2
浴槽から出て、15~20℃くらいの冷水のシャワーを30秒間ほど手や足にかけます。冷水のシャワーは足先からひざに向かって、また手先からひじに向かって浴びるようにしましょう。

■STEP3
STEP1とSTEP2を5~10回繰り返します。最後は必ず水で終わるようにします。トータルで20~40分ほどで終わります。
出典: http://leg-diet.com/post_195
半身浴より効果的?温冷交代浴で下半身のむくみをスピード解消

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・注意点
温冷交代浴は血圧に負担がかかる入浴法です。
高血圧の方や心臓・肝臓などに持病のある人はやらないようにしましょう。

また、健康な人も風邪を引いているときなどはやらないのが無難です。
体調が良いときに行うようにしましょう!
これを毎日やるのは面倒だと思うかもしれませんが、食事制限なし&運動なしで痩せられるならやらない手はない!
週に何回かだけでも効果あり◎
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