読み込み中

男性と女性では脳の作りが全然違うんです!そのために男女の恋愛観や結婚観も大きく変わってきます。彼氏に対して「なんでわかってくれないのー!?」と怒ってしまうのも当たり前だし、彼氏もあなたがなにを考えているかわかっていないかも。恋愛上手になるためには男女の恋愛観の違いを良く知っておくことが大事です♡

男と女では恋愛観が全然違う!!「なんでわかってくれないの!?」は、当たり前◎

出典: weheartit.com

男性の脳と女性の脳のつくりは全然違います。そのため、男女の恋愛、結婚観にも違いがでてくるのです。
彼に対して「なんでわかってくれないのー!?」と怒りたくなる時ありませんか?でも、彼が彼女の気持ちがわからないのは、そもそも恋愛に対する考え方が違うので当たり前のことなんです◎

男女の恋愛観の違い①男は「電子レンジ」女は「オーブンレンジ」

♥男性の恋愛感情は一瞬でピークレベルまで盛り上がるのが特徴です。主に最初の見た目で女性の好き嫌いを判断します。
ストライクゾーンの範囲内であれば、その日のうちに一晩ベッドで一緒に過ごしたいと思うというシンプルさ(!!!)
しかし、一度女性と寝た後は急激に熱が冷めてしまいます。
♡女性は初対面の異性に対しては一目惚れでもしない限り、大抵は興味関心もあまりなくなんとも思っていません。そして付き合いが長期的になるにつれて、最終的には男性以上に恋の炎が盛り上がるケースが多いです。
また、女性は男性と一度寝ると、その男性に対して情が湧き極端に惚れこんでしまいやすいそうです。体を許した相手には捨てられたくないという 感情が芽生えやすいです。

男女の恋愛観の違い②男は「量より質」女は「質より量」

♥男性の好意の気持ちは質によって増える心理の法則◎

仲良しな女性と毎日お喋りしたり、メールやLINEのやりとりを100回繰り返すよりも、 たった1回見知らぬ女性から「好きです」 と告げられた方が嬉しいと感じてしまう特徴があります。

男性にとって、女性と大人の関係になる直前は最も重要視される本番。 だから新しく遊びの彼女や都合のいい女を複数作りたがるのです。

逆に一度一線を越えた後でも継続的に一緒に暮らしたい、また会いたいと誠実に思ってくれていたら、それは下心や体目的以上の好意がある証拠です♡
♡女性の好意の気持ちは量や数のアプローチによって増えやすい!!

例えば、たった一度愛の告白をされても「好き」と言われるよりも、 目が合ったり挨拶をされたり、メールや電話でコミュニケーションを取るほうがだんだん好意のメモリが増えていきます。
マメな男がモテるというのはこのような心理の特性があるからです。

女性にとって最もロマンスを感じて魅力的だと思うのは、 下心を感じさせない日常的な関わり合いです。
何気ない関わり合いやお喋りを女性は幸せだと感じます。

男女の恋愛観の違い③男の連絡は「用事がある時だけ」女は「コミュニケーション」

♥男性が連絡をするのは、デートをすると決まった時、用事があった時くらいで、あとはあなたの反応に返してくれる程度……もしくは、それの返事だってないこともありえます。
これは、電話などの連絡ツールは連絡手段と認識しているからです。用事があるから連絡をする、ただそれだけです。


♡女性が連絡をするのは、会えない彼とのコミュニケーションをとるためです。会えない時間も、少しでも彼を感じて自分を思い出してもらいたいし、会わないときの私も知ってもらいたいと思うし、彼のことも知りたいと思う。そんなある種の欲求を満たしてくれるのが、LINE等の連絡ツールです。
彼氏からなかなか連絡がこなくて不安になってしまい、「付き合う前は、いっぱいメールくれたのに!!」と怒ってしまうと、メールや電話すら重たいものに感じてしまいます((+_+))
そんな時は「最近どう?」と普段の話から、彼の今を感じてあげてください。その中で「たまには用事なくても電話してね♡」と可愛く伝えるだけで、相手の受け取り方は変わってきますよ♡

男女の恋愛観の違い④男は「忙しいと恋愛を忘れる」女は「どんなに忙しくても恋愛を忘れない」

♥男性は1つのことに夢中になると、他のことが手に付かなくなる生き物です。 仕事や趣味などに没頭している男性には、何を言っても無駄です。
「ああ、私と違って複数のことを同時にできないのね」と諦めた方が得策◎

男性は1つの引き出しには1つのものしか収納されていないため、仕事中は仕事・友達といるときは友達に集中しています。
そのため仕事が忙しくなると彼女のことは二の次に・・・

でもそれは決して彼女を大事にしていないわけではないので勘違いせずに広い心で受け止めてあげましょう◎
♡女性は、複数のことが同時にできる生き物です。
なので、割と仕事と恋愛を区別して考えられるので、どんなに仕事が忙しくても恋愛を忘れません。
なので忙しくても彼氏と連絡をとったり、少しの時間でも会おうとしたりします。

男女の恋愛観の違い⑤男は「態度で示す」女は「言葉で伝える」

♥男性はあまり言葉で愛情表現をしません。「好き」となかなか言ってくれない男性が多いのはそのためです。そのかわり態度で愛情を示します。
彼女には頻繁に連絡をとったり、忙しい合間に会いにきてくれたり。そういうところで男性は愛情表現をしているのです。

♡女性は反対に「好き」「会いたい」など言葉で愛情表現をします。しかし、男性がなかなか「好き」と言ってくれず、自分ばかり言葉にしているため不安になってしまうのです。

男女の恋愛観の違い⑥男は「結婚から逃げる」女は「早く結婚したい」

♥「彼氏が結婚を決意してくれない」「結婚話をすると不機嫌になって怒る」 という悩みがよくあります。逆に「彼女が求婚やプロポーズに応じてくれない」 という話はあまり耳にしません。つまり、男性は結婚に及び腰であり、 なかなか特定の彼女と結婚したがらないということです。 

男性は結婚すると、自分の自由な時間やお金が無くなり 、妻や子供を食べさせるために毎日働いてお金を稼がなければいけません。 このような将来に対する不安や責任感は心理的なプレッシャーは大きなストレスであり、 乗り越えるのは非常に難しいと感じます。
だから、「結婚と恋愛は別」と堂々と言ったりするのです。
♡女性は一度付き合い続けると、自然と結婚まで一直線に考える性質を持っています。彼氏側がいつまでも優しく尽くしてくれて笑わせてくれるなら、 そのまま結婚までいっても良いと考えます。 女性は一度好きになるとトコトン惚れ込み、彼氏依存症になるパターンが多いです。男性からすると、このようにベタベタされることで窮屈さや束縛を感じて 、彼女から逃げたくなることがあります…。

男性に追わせる恋愛をするためには、 女性側からあまり好意のサインを出しすぎない方が良いかもしれないです。それよりも大切なのは、男性の全てを受け入れるような姿勢が出来ているかどうかです。 デートの誘い、メールや電話のやりとり、会話の中などで、 彼氏の意見に同意し褒めてあげることが男性を上機嫌にさせるコツです。 結婚を渋る男性をその気にさせるテクニックがあるかどうかが、 その後の人生を左右するかも!?

男女の恋愛観の違いを知って、上手にお付き合いしましょう☺♡♡

いかがでしたか?
こんなにも男女で恋愛に対する考えが違うんですね!!
お互いがお互いの気持ちを考えながら恋愛をすれば、上手に付き合っていけそうですね♡

恋愛のお悩み解決!!

同棲する前に決めておきたい5つのこと♡ - curet [キュレット] まとめ

好きな人といつでも一緒に居られて寂しくない♡けれど、好きという気持ちだけでは暮らせません。いつまでも一緒にいられるように、同棲する前に決めておきたい5つのことをご紹介します♡
http://curet.jp/article/6726

ずっと愛して欲しい♥カレに大切にされる女の子の4つの共通点 - curet [キュレット] まとめ

せっかく恋人になったんだから、カレにはずっと愛してほしい…。実はカレに大切に愛され続ける女の子には共通点があったんです!カレに大切にされる女の子の4つの共通点をまとめました♡
http://curet.jp/article/6641

"追いかけられる女”になる♡本能を刺激する、愛され女子の5つの特徴 - curet [キュレット] まとめ

女の子は追いかけるだけじゃ愛されないって知ってる?男の子の「追いたい」という本能を刺激する、思わず追いかけたくなっちゃう女の子の5つの特徴♡
http://curet.jp/article/6287

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

恋したいなぁと思ったら始めるモテを呼び込む7つのこと♥
aaamimさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
好きになったのは年上の男性。気になる彼から好かれる方法はこれ♡
pugpugggさん
男子が彼女にしたい!と思うのは猫系女子?♡犬系女子?本当にモテるのは?♡
flowersさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
次モテるのは??で???な『ベーグル女子』♡ モテたい女子必見!
fruits milkさん
首をかしげる方向右と左で印象が変わる!!モテる女子の恋愛テクニック♡
ZAQさん