読み込み中

ストッキングの伝線は女性なら誰でも1回は経験したことがあるはず。何度も買い替えるのはお金がかかるし、めんどう!!伝線を防止できたらな、、、なんて思ったことないですか?そんなみなさんにストッキングの伝線の防止方法をご紹介します♡

【ストッキングの伝線の防止法】

①まずは伝線しにくい素材選びから

ストッキングの素材には2つ。

・ポリウレタンにナイロンを「二重巻き」したDCY

・ポリウレタンにナイロンを「一重巻き」のSCY

耐久性に優れているのは、もちろん【DCY】

②ストッキングを酢水につける

用意するのは、

・お酢
・水

だけ!!

2倍~4倍程度に薄めた酢水につけてからはくと、
繊維に弾力が出て伝線しにくくなるんだって!

出典: websta.me


	
酢水には殺菌、消臭効果もあるので、足の匂いが気になる人や
ブーツなどを履く機会が増えるこの季節にはおすすめの方法です。

③ストッキングを冷蔵庫に入れる

出典: websta.me


	
ストッキングを水で湿らせて、袋に入れて冷蔵庫で冷やします。
そうすると、繊維が縮み密度がまして、伝線しにくくなるんです。

④手や足元のケアをきちんとする

出典: websta.me


	
爪が長く伸びすぎていたり、切りっぱなしで鋭くなっていたり、かかとがガサガサしていると引っかかって伝線するもとになってしまいます。

⑤ストッキングの正しい履き方

1. タイツのウエストからつま先までをたくしあげて、片足ずつ足先から履き入れます。

2.太ももまで履き入れたら股下をフィットさせて、両手でふくらませながら、ウエストまで引き上げます。

⑥ストッキングの正しい洗濯の仕方

出典: websta.me


	
洗う時は個別に洗濯ネットに入れて洗濯をするようにするか、手洗いで洗いましょう。
衣類と一緒に洗うと引っかかってしまうかも、、、

手洗いの時は一緒に酢水を使うと長持ちします!

⑦ストッキングにはマニキュアを塗ろう

出典: websta.me


	
事前にタイツを裏返して、伝線しやすい所をマニキュアで補強しておくと伝線が起こりにくくなります。

長持ちのポイントは、5回洗濯をするごとにマニキュアを塗ってあげること。

伝線しかけたところに塗ると広がるのを防げちゃう!

ストッキングの伝線防止にはこんなものも効果的

出典: www.muji.net

【無印】

つま先ワイド 脱げにくいフットカバー

税込400円
ケープ スーパーハード 無香料

398円

履いた後にかけると伝線予防に!

液体のりでも代用できちゃう!
でも乾燥するのに少し時間がかかるから注意。

こちらもおすすめ♥

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

サンダルでも美脚に!フェイクネイルストッキングが便利すぎる♥
samehadaさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
自分に合うストッキングの選び方と4つのポイント♡
usamomoさん
無駄に買い続けてない?タイツを破れにくくする予防法とテクニック☆
Mameraさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
ミニ丈コーデを楽しむ!UVカットストッキングで日焼け対策
yuuuさん
量産型から一抜けたっ!今冬、『とりあえず黒タイツ』は卒業しない?
hamurisuさん