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ヒールを履いているとつま先など足が痛い、辛くなる前にヒールの歩き方、ヒールで足が痛いときに使える100均グッズ、対処法を知っておこう!対処法は正しいヒールの歩き方を覚えたり靴選びから始まり100均グッズや身近にあるものを使った処置、エクササイズなど様々です。足が痛くなってしまう原因もご紹介します。

ヒールで足が痛い!つま先に負担が!痛くなる原因は歩き方や靴の素材、形

ヒールを履くと足が痛くなってしまうのはヒール部分と地面に接する面積が小さいことです。

歩き方がおかしくて足に負担がかかってしまうことも原因として挙げられます。

街中を歩く女性を見ていてもなかなかヒールを履いて美しく歩いてる人は少ないものです。
ヒールで足が痛くなるのには他にも様々な理由があります。靴を選ぶときの基本的なところでサイズがあっていないこと。靴底が薄い靴、素材が固いと足を痛めていまいます。

	

ヒールの歩き方を知って足が痛いのを防ごう

ヒールを履いた時に歩き方がぐらぐら揺れるようになってしまったり
膝を曲げて歩いてしまうようなことがないように気を付けましょう。

ヒールの歩き方は

①足を上げてつまさきを前へ
②かかととつま先が同時に着地するように
③重心を前に移動させる

	

ストームありのヒールを選ぶことが足が痛いのを防ぐ!

出典: zozo.jp


	
かかととつま先の高低差が少ないと歩きやすいです。

ストーム(前底部分の厚み)があり、
かかととつま先の高低差が6~7センチ以内のものはヒールの中でも比較的歩きやすいと言われています。

ヒールで足が痛くならない方法❤靴のバランスチェックをする


	
ヒールを履く際にヒールの安定度合、靴のバランスをチェックします。①平らな台の上にヒールの靴を置く②その靴を右か左にすこし傾けて手を放す。このとき、靴のかかとの真ん中部分を中心に、左右均等に揺れる場合、ヒールの位置とバランスは問題ないと判断できます。右か左、どちらか片方に大きく揺れる場合は、ヒールが中心に正しく付いていなかったり、ヒールそのものが傾いている可能性が考えられます。買う前にこれをチェックしたり、持っているヒールも何度も履いていると劣化していきます。自分のヒールは良い状態であるかを確認してみましょう。

ヒールでつま先、足が痛いときの対処法❤100均アイテムを使う!

自分の靴のサイズに合わせてカットするとフィット感もよりよくなります。
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