読み込み中

そろそろ乾燥が気になる季節。乾燥が気になる方、肌荒れが気になる方におすすめなのがオイル洗顔!大人気のGENKINGさんも洗顔にオイルを取り入れています♡これからの季節に特におすすめなオイル洗顔について紹介します。

オイル洗顔とは?

洗顔料の代わりにオイルを使って洗顔する方法。

オイル洗顔の効果

出典: prcm.jp

・毛穴の黒ずみを解消
・ニキビケア
・洗顔後つっぱらない
・肌の色がトーンアップする

などなど!!

オイル洗顔の方法

①メイクしている人は、落とさずそのままで

出典: weheartit.com

オイルにはクレンジング効果もあるので、メイクも落とせます。
ただアイメイクは事前にしっかり落としておきましょう。

毛穴が開いた状態で行うのがベストなので、お風呂の時に行うか事前にホットタオルで毛穴を開いた状態にしておく。

②マッサージするようになじませる

くるくるとマッサージするように顔になじませる。

③蒸しタオルorぬるま湯で

出典: weheartit.com

蒸しタオルで優しくふき取るか、ぬるま湯で流しておしまい!
そのあとのスキンケアはいらないというほどしっとりしますが、気になる方はいつも通りのスキンケアを。

オイル洗顔に適しているオイル

アルガンオイル、アボカドオイル、キャスターオイルなどがおすすめですが、
こちらのオイルでも!手に入りやすい3つのオイルをご紹介♡

出典: www.cosme.net

ホホバオイル

ニキビ肌の方に特におすすめ!

出典: weheartit.com

オリーブオイル

基本的にすべての肌の方でもできるオイル洗顔ですが、オリーブオイルだとニキビができやすい人やオイリー肌の方にはあまり向かないという意見もあります。
ココナッツオイル

大人気となったココナッツオイルもやっぱり適しています♡
ちなみに…

出典: www.cosme.net

GENKINGさんはベビーオイルを使用♡
GENKINGさんは直接ベビーオイルを顔に塗るのではなく、洗顔料に1滴混ぜて使用するそうです。
顔に塗ることに抵抗がある方は洗顔料に混ぜるのもおすすめです。

▽こちらのオイルもおすすめです▽

1滴でニキビが消える!?ティーツリーオイルがすごすぎる! - curet [キュレット] まとめ

アロマオイルで人気のティーツリーオイル。原産国のオーストラリアでは万能薬として救急箱に必ず入っているとか!アロマだけじゃない、ティーツリーオイルのすごい効果を紹介します。
http://curet.jp/article/4785

ダイエット・美容・マツ育にも!女性の味方【グレープシードオイル】 - curet [キュレット] まとめ

海外セレブが愛用するグレープシードオイルとは?ビタミンE・ポリフェノールが通常のオイルより2倍含まれ美容にも健康に良いグレープシードオイルの成分・効果効能・使い方レシピなどをまとめました。
http://curet.jp/article/4117

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

入手困難!SABON〝フェイスポリッシャー〟で赤ちゃん肌に♡
キャシーさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
美肌になれる固形石鹸!毎日洗顔に使いたいおすすめ固形石鹸まとめ。
pikapikaさん
体の乾燥に悩んでる?実は…洗顔料石鹸で洗うとスルスルお肌に♡
にゃんちゅう先生さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
大人ニキビ、肌荒れはもう嫌!オトナ洗顔に欠かせない○○とは
角砂糖さん
朝サボりたい女子必見♡洗顔なし60秒のSaborino朝用マスクが優秀♡
donchanさん