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後ろ姿が綺麗な人ってなんだか魅力的に感じますよね。後ろ姿が綺麗だと背筋がぴんっとするので、普段の生活もテキパキと行動することができるんです!背中を鍛えるといいことが多いんです!今日からあなたも後ろ姿美人になりましょう♪

年齢は後ろ姿にでる

年齢は立ち姿や後ろ姿に表われるとよく言われますよね。
年齢を重ねるごとに自分ではわからない背中のお肉がどんどんついているんです。

せっかくおしゃれをしても、後ろ姿が残念だとかわいくもかっこよくもありません。
女の子だからもっと素敵におしゃれがしたい!!
そんなあなたはまず後ろ姿を鍛えてみてはどうですか?

後ろ姿美人になってかわいくかっこよくなりましょう!

自分は正しい姿勢かチェック!

出典: start-diet.com


	
<正しい姿勢か判断する方法>
壁に沿って立ち、赤の点を壁につけて顎を引いてまっすぐ立ちます。

この状態になった時に腰の間の隙間に手を入れてどのくらいかを調べます。
正しい姿勢は壁と腰の隙間に手のひらが一枚入る状態です。

・手のひらが二枚以上入る場合は猫背または反り腰です。

・そもそも肩がつかない場合は縮み姿勢になっています。

後ろ姿の鍛え方

~背中のストレッチ~

【スワンダイブ】
1.うつぶせに寝ます。

2.手をあごのラインに置きゆっくりと息を吐きながらおきあがります。

※起き上がるときに腰が落ちてしまわないようにしましょう。
おなかのあたりに力をいれて行うといいです。

出典: matome.naver.jp


	
3.起き上がった状態を30秒から1分できる範囲でキープします。

4.ゆっくりと元の位置に戻ります。

5.手を肩、くびれの位置に置き同じように繰り返します。
【猫のポーズ】

出典: lar-japan.com


	
A:背骨の屈曲

1.腕は肩幅に、足は腰幅に開いて四つん這いになります。

2.みぞおち辺りをへこませて背中を丸めます。

3.丸くなった姿勢をキープして息を吸います。

4.息を吐きながら元の姿勢に戻ります。
B:背骨の伸展
1.次に息を吐きながら背中を反らせていきます。
この時に注意しなければならないのは腰や背中だけ反らせるのではなく、
胸やみぞおち辺りを突き出すような姿勢を心がけましょう。

2.反らして姿勢をキープして、息を吸います。

3.ゆっくりと息を吐きながら元の姿勢に戻ります。

出典: kaihuku.biz


	
背中を伸ばしたあとはしっかりストレッチさせます。
1.足をたたんでうつぶせになり、腕を前に伸ばします。

2.両肩を沈め、腰は後ろにもっていく形にしましょう。

~猫背予防~

1.足を肩幅に開いて立ち、腕を上に伸ばして手を組みます。

2.そのままゆっくりと前にできるだけ直角に近いところまで倒れます。
※この時に背中が丸くならず、反らずにまっすぐになるように心がけましょう。

3.1分ほどしたらゆっくりと元の位置に戻りましょう。

~実はついてる背中の贅肉撃退体操~

1.伸縮性のあるタオルかフェイスタオルを両手で持ち、ひじを伸ばして頭の上へ上げ、タオルを引っ張る
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/420055/2/
2/3 薄着も水着も怖くない!美人な背中の作り方 [ボディケア] All About
2.息をゆっくり吐きながら、タオルを引っ張ったまま頭の後ろへ

3.息を吸いながら上に上げて元の体勢に戻す。これを10回程度繰り返す
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/420055/2/
2/3 薄着も水着も怖くない!美人な背中の作り方 [ボディケア] All About
【いつでもできるエクササイズ】

出典: start-diet.com


	
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