読み込み中

中国で不思議なファッションアイテムが話題になっています。頭の先からにょろっと花を生やせる髪飾り「豆芽花(ドウヤーフア)」です。韓流アイドルが着用していたとも言われるこのアイテムはヘッドファームとも呼ばれています。この頭から花を咲かせるファッションがひょっとしたら日本でも流行るかも!?

中国で話題のファッション!頭から花や草を生やす髪飾り「豆芽花(ヘッドファーム)」

中国・四川省で「豆芽花(別名:ヘッドファーム)」というヘアアクセサリーが話題を呼んでいます。
まずはこの写真をご覧ください。

出典: toutiao.com

これが噂の「豆芽花(ドウヤーフア)」。
頭の先に触角のように2本の草が生えちゃってます!
さすがに”流行ってる”というのは言い過ぎでしょ!と思いきや…

出典: www.weibo.com

この子も頭に一本の草が生えています。
これは間違いなく「豆芽花(ドウヤーフア)」ですね。

出典: www.weibo.com

この子もさりげなく「豆芽花(ドウヤーフア)」を生やしています。

出典: netcomedy.net

あの子もこの子も頭から草が生えています。
右の子に至っては数本生やしてちょっとした植物園みたいになっています。
この女の子二人組も「豆芽花(ドウヤーフア)」を付けて双子コーデです。
おしゃれカップルもペアルック(1本草)。
ここまでくると、おふざけじゃなくて、ファッションとして付けている感じしますよね。

出典: www.vitao.com

BIGBANGのジヨンまで「豆芽花(ドウヤーフア)」を付けているじゃないですか!
韓流アイドルの中ではすでに話題なのでしょうか?
彼らの影響で日本で流行ったファッションも多々あるので、これも流行る可能性ありますね!
「豆芽花(ドウヤーフア)」を付けてもらったワンちゃん♪
決して怒っているわけではない、はず、です!
お花も咲いて可愛いですね♪

出典: twitter.com

男性でも「豆芽花(ドウヤーフア)」を付けている人を発見!
スマホを片手にしているところを見るとWi-Fi機能が付いているのかも!(たぶん付いていない)

中国で人気の頭から花や草を生やせるヘッドファームはとってもリーズナブル

「豆芽花(ドウヤーファー)」は、現地では5元(約95円)で売られているそうで、お求めやすいアイテムみたい。
安く買えて頭から花を生やして目立てちゃうファッションアイテム!
日本でも去年あたりから花冠が流行ったりしたので、次は「豆芽花(ドウヤーファー)」が流行ってもおかしくないかも。Amazonなどで購入できるらしいので、ファッションの最先端を取り入れたい人はぜひとも試していただきたいアイテムですね♡

頭から花や草を生やすファッション「豆芽花(ヘッドファーム)」流行の発端はアニメキャラ

「豆芽花(ドウヤーファー)」が流行っている理由について調べたところ、中国の人気アニメ「喜羊羊」に登場するキャラクター慢羊羊が、考え事をするときに頭から植物を出すのをヒントに作られたそうです。
いかがでしたか?
中国で話題の頭から草を生やす髪飾り「豆芽花(ドウヤーフア)」をいち早く取り入れた、最新ファッションでおでかけすれば、街行く人の視線を独り占めできるかも♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

指輪をはめる位置の意味まとめ♡知らなきゃ損!
hamurisuさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
100均でDIY♡簡単カワイイ花冠の作り方まとめ
misakichallengeさん
絶妙な色合いが素敵すぎる!ST,CATのイヤリングが可愛い♡
pikapikaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
インスタフォロワー22万人♥超美人モデル【sonkeii】
samehadaさん
中国から来たベビーフェイスモデルる鹿ちゃんって知ってる??♡
パセリさん