読み込み中

関連するキーワード

9月20日渋谷ヒカリエホールで行われた『ar』創刊20周年記念イベント『おフェロな文化祭』の閉会式で女優の有村架純がシークレットゲストとして登場。鈴木えみのトークショーやarモデルのファッションショー、ヘアショー、ar仕様プリントシールなどコンテンツ盛りだくさんのイベントの閉会式を盛り上げた。

”雌ガール””おフェロブーム”の火付け役として有村架純に感謝状

9月20日渋谷ヒカリエホールにて、女性誌『ar』の創刊20周年記念イベント『おフェロな文化祭』が開催された。閉会式ではシークレットゲストとして女優の有村架純が登場。会場に集まった女性客から大歓声が沸き起こった。
『ar』が生み出した2015年ビューティー界のヒットワード「おフェロ」。このブームの火付け役として、また同じく『ar』が名付け親の”雌ガール”の代表的存在として、女優の有村架純が同誌笹沼彩子編集長から感謝状を手渡された。

感謝状を受け取った有村は「すごく嬉しいです。こんな風に感謝状をいただくのは初めてなので感動しました。」と喜びを表していた。

2014年に有村が同誌に初登場したことを振り返り「当時はまだファッション誌のお仕事をしたてで、ポージングがわからなかった」と照れ笑い。
「まだまだ私もファッションやメイクを勉強中です。太っちゃうこともある。これからも皆さんと一緒に『ar』を通して勉強していけたら」と謙虚な一面と”おフェロ”のリーダーとしてのメッセージを会場に集まった女性に呼びかけた。
記念すべき20周年記念号の表紙も飾った有村は「記念すべき号で表紙をさせてもらって、その感謝の気持ちを伝えることができてうれしい」と感謝の意を表した。

表紙にはこれまで石原さとみ、長澤まさみ、ローラ、上戸彩、水原希子らが飾っており、今年の5月号で初表紙を飾った際には「友達の高畑充希ちゃんがわざわざ連絡をくれて、『すごく可愛かった』って言ってくれた」と、当時の喜びを嬉しそうに話した。
憧れる女性について聞かれた有村は「たくさん知識のある方は素敵です。言葉をいっぱい知っていて言葉づかいが丁寧な人はいいなと思う。」とコメント。

これに当イベントのMCを務め、国語の教師に扮していたハイキングウォーキングの鈴木Q太郎から「先生だからいっぱい知っていますよ。かわいい、8時間くらい見ていたいです。」とアプローチ。有村は苦笑いで「ちょっと長いですね」とやんわり拒否した。

コンテンツ盛りだくさんの『おフェロな文化祭』

鈴木えみ、矢野未希子のトークショーやarモデルによるファッションショーをはじめ、ヘアショーや最新メイクアイテムが自由に試せるブース、さらにバンビーノやどぶろっくのお笑いライブなどコンテンツ盛りだくさんだった当イベント。

貴重なステージを一目見ようとヒカリエホールには大勢のar読者が詰めかけた。
『ar』スペシャルファッションショーでは同誌でモデルを務める、野崎萌香、三枝こころ、垣内彩未、宮田聡子、佐藤栞里が登場。会場を沸かせた。

	

	

	
会場にはarのカバーガールになれちゃうフォトブースも。(写真はモデルの石川瑠利子ちゃん、溝口まりもちゃん)
『ar』と同じく今年20周年を迎えるプリントシール。シェアNo.1のフリュー株式会社からプリ最新機種「Shirayuki」の『ar』バージョンは、当イベント限定で無料撮影が出来るとあって、行列が絶えなかった。
当イベント限定で『ar』の背景やスタンプが選べる、フリューのプリントシール機「Shirayuki」。

大人女子に大人気!! 最新プリ「Shirayuki(シラユキ)」が人気の7つの理由♡ - curet [キュレット] まとめ

フリューの最新プリ機「Shirayuki(シラユキ)」は大人女子でも楽しめる★女子約1000人にアンケートを実施し、仕上がり、機能面に結果を反映した夢のようなプリ!!【美白肌】に対する憧れを叶えたこの夏の大本命!
http://curet.jp/article/4869

20周年を迎えたプリントシール機に関する記事はこちら!

20年前のプリ発掘…え?地味すぎ!プリントシール機が20年でとんでもない進化をとげていた - curet [キュレット] まとめ

いまや女子中高生のほとんどが撮っているプリントシール機。女子大生以上の皆さんもいままでに一度は撮ったことがあるんじゃないでしょうか。このプリントシール機が2015年に生誕20周年を迎えました。20年前のプリから進化を遂げた現在のプリまでを振り返ってみましょう。
http://curet.jp/article/6680

『ar』創刊20周年記念イベント『おフェロな文化祭』は大盛況のうちに閉幕。
イベント名にも掲げられていおる『おフェロ』はまさに2015年のヒットワード。同誌が発信するオシャレでフェロモンが出ている女性を意味するこの言葉と、それを楽しむ女の子たちが作り上げる新しいカルチャーはこれからも注目だ。
創刊20周年を迎えた『ar』のオフィシャルホームページがリニューアルされた。
こちらも要チェック!

『ar』オフィシャルホームページ

『ar web』
http://ar-mag.jp/

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

【ヘアカタログ】濡れ感のあるウェットヘアで艶めくイイオンナ。
角砂糖さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
秋もおフェロに演出♡タートルネック×キャミソールのコーデが最強説♥
flowersさん
藤田ニコルとコラボしたプリ専門店「コラボミニョン」が3/12(土)渋谷109にオープン
curetプレスさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
うわさのチークネイルのやり方♡この夏おフェロブームが指先にも?
leonleonさん
ふわっとしたおフェロになれる可愛い″うぶバング"のやり方!!
パセリさん