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「ダイエットしてるのに痩せない」「肩が痛い」「腰が痛い」それらは骨盤の歪みが原因かも!自分でできる骨盤矯正ストレッチで今日からあなたも痩せ体質に♡自分でできる骨盤の歪みチェックや、骨盤矯正ストレッチで、歪みのない痩せやすい体を手にいれちゃおう♡

痩せない人には骨盤矯正ストレッチがおすすめ♪

ダイエットしてるのに痩せない・肩こりが酷い・腰が痛いなどの経験ありませんか?
実はそれって骨盤の歪みが原因かも…!
骨盤が歪んでいると頭痛・肩こり・腰痛・O脚などデメリットがこんなに!!
骨盤の歪みをチェックをして、自分でできる骨盤矯正ストレッチで綺麗な体を手に入れちゃいましょう♡♡

骨盤矯正ストレッチの前に、まずは骨盤の歪みチェック♪

骨盤矯正ストレッチをする前に、まずは自分でできる骨盤の歪みチェックから♪

1.目をつむり、片足立ちをして10秒以上、ぐらつかずに立ちましょう。
10秒立っていられない人は、骨盤が歪んでいる可能性があります。

出典: weheartit.com

2.イスに腰掛けて左右それぞれ脚を組む

どちらか一方が組みにくかったり、きつく感じる人は骨盤が歪んでいる可能性が…!
無意識に同じ方向で組んでいると、骨盤が歪んで体が曲がってきてしまうので気を付けましょう。

出典: weheartit.com

3.地面に十字にテープをはり、その上で目をつぶって30回足踏みする


踏み終わったら、十字からどのくらい自分が動いているか確認しましょう。

骨盤が歪んでいる人は、骨盤の歪んでいるほうにずれていきます。

*骨盤歪みのデメリット

骨盤が歪むことで、体には多くのデメリットが…!
・頭痛
・肩こり
・猫背
・腰痛
・O脚
・内臓下垂
骨盤が歪んでしまうと、新陳代謝の低下や冷えにより太りやすい体になってしまうそう。
いつも同じ肩でカバンを持っていたり、片足に重心を預ける癖がある人は要注意。
また、デスクワークで長時間座ったり、床に座る時にあぐらをかくのも骨盤が歪む原因になります。
骨盤が歪んでいると、痩せにくくなるだけでなく、体に多くの悪影響を及ぼします。
骨盤の歪みは1日だけでは治りません。
自分でできる骨盤矯正ストレッチを毎日続けることが一番大切♡♡
また、骨盤矯正ストレッチは、骨盤が開くといわれている起床後が最適です。
今日から骨盤矯正ストレッチをして、痩せやすい綺麗な体を目指しましょう♪

自分でできる骨盤矯正ストレッチ♪

出典: lovemo.jp

<骨盤回し運動>
やり方はとっても簡単♪
腰をフラフープのようにくるくる回すだけ!

1.脚を肩幅に広げて立つ
2.腰に手をあてる。
3.顔をまっすぐ前に向けて、右方向に腰を回す。
4.右回りで30回、おわったら左回りで30回。これを朝晩1セット行いましょう。

出典: 42care.com

<おしり歩き運動>
体を大きくねじって、おしりで歩きます。
新陳代謝がアップして脂肪燃焼率が高まり、ダイエット効果も♡
大きくおしりが前に出るようになったら、完璧です!
<おしり上げ運動>
1.仰向けに寝て、両足を上げて両手でからだを支えます
2.そのまま3秒、腰とお尻を上げます

これを1日3~4回行えばOK♪

自分でできる骨盤矯正枕ダイエット

出典: esse-online.jp

【骨盤矯正枕ダイエット】
骨盤矯正枕ダイエットは、骨盤枕を使って、1日5分横になるだけで良い超簡単ダイエットです♪

1.バスタオルを2枚重ねて、くるくる巻きます
2.床に座ったまま骨盤枕を腰にぴったり当て、そのまま仰向けに♪
3.脚は八の字、目線は真上に、手をあわせて小指をつけるだけ♡

骨盤矯正ストレッチで気づいたら痩せ体質に…♡

出典: weheartit.com

自分でできる骨盤矯正ストレッチで骨盤の歪みを治すと、体が痩せやすい体質になり、新陳代謝がアップして嬉しい効果がいっぱい♡

骨盤矯正ストレッチで、歪み体質から解放されちゃいましょう♡♡

骨盤矯正におすすめエクササイズ♪

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