読み込み中

メイクする時に「肌がカサカサ乾燥してる」「肌の調子が悪い」そんなことありませんか?寝る前のケアや保湿何もしないの?肌は寝てる間に変化します!メイクのりを良くすためにも、寝る前の肌ケアを覚えましょう♡おススメは?基本は?

肌は夜作られる!寝る前の肌ケアや保湿してますか?

夜のケアって何してる?

クレンジングに洗顔、そのあと化粧水と保湿!と基本の保湿肌ケアをしてる。
それで充分綺麗な美肌を作ってるならブラボー!

出典: weheartit.com

でも、ちゃんと基本のケアはしてるのにメイクする時「肌の調子悪いなあ…」て思うことありませんか?

肌ケア保湿してても足らないかも…ダメージは寝てる間に出てくる?

日中は肌を綺麗に保つために何を心がけていますか?

すぐ思いつくのは紫外線対策ですよね。日焼け止めをしっかり塗ってる人は多いと思います。
それから乾燥対策。これも気になる人はしっかり保湿してますよね。

出典: weheartit.com

でもダメージは少なからず受けてる!


ダメージは寝てる間にお肌に出てきます…ですから次の日、「あれ…肌の調子悪い?ってことになるのです。

翌日の肌にダメージを溜めないためには肌ケアをしっかりする!

ダメージ受けてる…疲れてる…と感じたら、寝る前の肌ケアをしっかりしてあげましょう。

出典: weheartit.com

寝る前と言ってもギリギリにするのでは無く少なくても寝る30分前までに肌ケアを。

肌ケアを習慣づけてあげれば肌も元気に♡
今夜から始めてみましょう!

①まずはお風呂に入りましょう♡なるべく湯船につかること!肌ケア

出典: weheartit.com

・湯船につかると汚れと疲れがとれます♡

疲れてるから早く寝たい気持ちはわかりますが、なるべく湯船につかった方が良いんですよ!

出典: weheartit.com

汗もかいて老廃物を出すことも出来ちゃいます♡

熱過ぎるお湯ではなく、心地よいぬるめのお湯にしましょう。

ダイエット・美肌・リラックス♡目的別で人気の入浴剤をご紹介♡ - curet [キュレット] まとめ

お風呂に入るとき、入浴剤を使う方は結構多いと思います◎だけど、目的にそった入浴剤を使用していますか?ダイエットや美肌効果、リラックス効果など、入浴剤によって効果は様々。あなたの目的にピッタリのおすすめ入浴剤をご紹介します!
http://curet.jp/article/6184

②お肌と体に水分補給を♡肌ケア

出典: weheartit.com

お風呂で汗をかいたらまず水分補給を。
肌だけでは無くからだの中もカラカラにしないように気を付けて♡
でも折角お風呂で温めたからだを冷やさないようにキンキンに冷えた冷たい飲み物では無く、常温やホットドリンクなどにしときましょう♪

お風呂から出たら乾燥する前に肌の保湿ケアを♡

忙しい朝は保湿も必要最低限になりがちだけど、夜はしっかりケアしてあげましょう♡
顔全体に化粧水!乳液!じゃなくてポイントケアもしてあげること◎

出典: weheartit.com

・目元、まぶたは皮膚が薄くダメージの受けやすい場所。

アイクリームなどをつかってあげましょう♡

出典: weheartit.com

・口の周りや唇もケアを。

唇は必要であればリップスクラブなどもしてあげましょう♡

たまにはパックをする♡肌ケア

化粧水で保湿の他、たまにはパックで美容成分の高いものを肌に浸透させてあげる♡
そうすると翌朝の肌の調子が全然違います!


「今日ダメージ受けたなあ…」と思ったらパックを使ってみては?
パックは長くつければ良いものではなく、3~4分ほどにしましょう。
長くパックをするのは逆効果なんです!注意!

ボディの保湿はお風呂の後15分以内に♡肌ケア

お風呂上りはわずか15分ほどで乾燥してきてしまいます。
水分が失われやすいお風呂上がりにはすぐにボディクリームで保湿ケアをするべきなのです。
出典: http://www.and-delon.jp/bodybutter/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%...

出典: weheartit.com

香りがするボディークリームなどは良いにおいでリラックス効果も♡

④軽いストレッチをしてリラックス♡肌ケア

出典: weheartit.com

お風呂入ったし「ゴロン」って横になってませんか?
気持ちはわかるけど、その前に5分だけストレッチしましょう♡
血行がよくなると肌ツヤが良くなる…身体こってませんか?
ストレッチエクササイズをするのも良いですが、面倒だなあという方は身体を伸ばしてあげるだけでOK♡

5分だけそんな時間をつくってあげることが大切。
寝つきも良くなります♪

寝る前のストレッチで明日の可愛いは作れる! - curet [キュレット] まとめ

寝る前の少しの時間を使ったストレッチはいいことだらけ!体をほぐして柔らかくなれば、痩せやすい体を作ることができます。また、寝る前のストレッチは快眠へ導いてくれます。今日から習慣をつけて明日の可愛いを作ろう!
http://curet.jp/article/4669

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

美肌色メイクを作れちゃう!誰もが見惚れる美しさ♥
rentaso00さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
口コミで大人気♡あの化粧水から〝ハトムギ保湿ジェル〟誕生♡
キャシーさん
万能すぎる!trilogy(トリロジー)バームの使い方と口コミ。
pikapikaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
一晩で肌が3歳も老化する…!メイクしたまま寝たときの対処法6選♡
usamomoさん
乾燥肌におすすめ!どんなメイクも安心☺クレンジングで保湿♡
rmamaさん