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早歩きをすると、太ももやふくらはぎのダイエット効果や内臓脂肪の減少、姿勢が良くなるなど嬉しい効果がいっぱい!お家までの帰り道やいつも歩いている道は、早歩きをして効果的に痩せちゃいましょう♡

早歩きでダイエットできるらしい…♡

早歩きには太もものダイエット効果や内臓脂肪の減少、姿勢が良くなるなど嬉しい効果がいっぱい♡
歩くスピードは、少し会話ができるくらいの早歩きが目安♪
息切れや呼吸が乱れないように注意しましょう。

<早歩きのポイント>
・大股で歩く
・姿勢を正す
・腕を前後に軽く振る

1.早歩きは消化カロリーが大きく、ダイエットに効果的♡

早歩きダイエットは背筋を伸ばして歩幅を大きくし、速度を上げて歩くだけ。
早歩きをすると、足を速く動かすので運動量が増え、消費カロリーもアップ!
普通より少し早いペースで1時間歩くと180kcalの消費になるんですよ。
早歩きをするだけでダイエット効果が得られるなんて素敵♡
また、大股で早歩きをすることでふくらはぎが大きく伸縮して欠航も代謝も良くなるんだとか♡
むくみや冷え性、便秘解消にも効果的で、基礎代謝量も上がりダイエット効果もあるなど良いことだらけ♡

2.早歩きで内臓脂肪もカット!

出典: weheartit.com

早歩きをすると全身の血行がスムーズになり、代謝もアップしてダイエット効果大!

早歩きをする時間が長ければ長い程、内臓脂肪面積や血中の中性脂肪濃度が減少します。
さらに、いつもより少し早歩きをするだけで、筋肉もついて効率的に内臓脂肪を減らすことができます。
心拍数が少し上がる程度の速度で、20分以上早歩きをするだけで立派な有酸素運動になりますよ♡

3.早歩きをすると寿命が長くなって、老化防止にも効果アリ

出典: weheartit.com

長時間早歩きをすることは、健康で長生きをするために必要なもの。
早歩きは血管の老化を防ぎ、脳卒中を予防する代表的な有酸素運動です。
早歩きをすることで大腸がんの予防効果があり、1日30分以上の早歩きをすると善玉コレステロールも増加します。
速く歩く女性は、老後も体と心が健康でいられる可能性が高いといわれています♪

4.早歩きで頭の回転が速くなる

早歩きなど適度な運動は脳を刺激して身体にも比例するそう。
頭の回転が速く回っている時は、体の動きも自然と速くなります。
また、体の動きが速いときは頭の回転も速くなるといわれています。
早歩きで運動神経を刺激して、脳を活性化させましょう♡

5.早歩きをすると姿勢が良くなる

出典: weheartit.com

早歩きをすると、姿勢を正しつつ全身を効果的に使うことができます。
上半身の腹筋と背筋を使って、インナーマッスルをきちんと働かせながら早歩きをしましょう。

早歩きで効果的に筋肉を使ってダイエット効果も姿勢美人も手に入れちゃいましょう♡

いつもよりちょっとだけ早歩きを意識しよう♡

出典: favim.com

早歩きをするときは、かかとから着地し、つま先で地面をしっかり蹴ること♪

普段あまり歩きなれていない人は、脚への負担がないように無理せず行ってくださいね!

日常の中に早歩きを取り入れて、健康的に綺麗を手に入れちゃいましょう♡

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