読み込み中

関連するキーワード

100金の材料を使って、シューズクリップを作りませんか?シューズクリップは、既存のパンプスにつけるだけでとびっきり可愛くなる便利アイテムです。シューズクリップ(リボン・フラワー)の作り方やデザインをまとめました。

新しいパンプスが欲しい…でもお金がない…

そんな時にオススメ、既存のパンプスにつけるだけで印象を劇的に変えられる【シューズクリップ】です。
100均で売っている材料を使って、【シューズクリップ】を作ってみませんか?

プチプラで出来る作り方をまとめました♡

【DIY】シューズクリップの金具

使うのは100均に売っているシューズクリップ。これをそのまま使ってもいいんですが、今回はこれを分解します!
装飾部分を外してしまい、金具の部分を再利用しましょう♡

【DIY】リボンのシューズクリップの作り方

今回作るのはこのデザイン!

リボンは100均に売っているので、お好みの色デザインを購入してください。
①まずリボンを、15cm・12cm・5cmで各2本ずつ切り分けます。

(サイズは大体です。自分が作りたい横幅を計算してサイズの違うリボンに切り分けると◎)
②切り分けたリボン(5cm以外)を輪っかにしてグルーガンやボンドなどを使ってとめていきます。
③とめたリボンを重ね、真ん中の部分で束ねます。
④裏に金具を取りつけたら完成です!

リボンのシューズクリップのデザイン例♡

出典: www.3741792.jp

シンプルなシューズクリップでも布の素材をこだわれば◎

100均の柄の入ったハンカチ等を使うのがおすすめです。
真ん中の部分にビジューなどを縫い付けても◎

出典: websta.me


	
ランダムで付けても可愛いですね!

出典: www.creema.jp

リボンを透け感がある素材にしてもオシャレです。

出典: websta.me


	

【DIY】フラワーシューズクリップの作り方

こんなおしゃれなフラワーシューズクリップも簡単に作れちゃいます♡
使う材料は金具、布、縫い付けようの糸や針など。

①花の形紙を作りましょう。
②型紙に合わせて布から花を10~20枚ほど切り出します。それをバラバラになるように重ねます。
③真ん中部分を糸で縫い合わせます。
④最後に金具をつければ完成です。

▷▷シューズクリップのデザイン例♡

出典: websta.me

リボン勲章をシューズクリップにDIY♡

【100均】型紙不要!かわいい♡ロゼット(リボン勲章)の作り方

おしゃれでかわいいロゼット(リボン勲章)100均のある商品を使えば、型紙不要で簡単に作ることが出来るんです!簡単なロゼットの作り方と、リボン勲章のデザイン画像をまとめました。
http://curet.jp/article/4739

出典: websta.me


	

出典: websta.me


	

出典: websta.me

お花を合わせたシューズクリップ。ブルーの色合いで素敵です。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

【100均DIY】ストローを使った”編まない”シュシュの作り方♡
flowersさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
【DIY】100均の材料で作る豪華なクリスマスリースの作り方♪
flowersさん
【DIY】100均の材料で作れる!アクセサリーをおしゃれに見せるインテリア♡
flowersさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【100均DIY】毛糸で作る秋冬にぴったりなポンポンヘアゴムの作り方♡
flowersさん
108円で使い道いろいろ♡100均の手ぬぐいが人気!
hellomikityさん