読み込み中

関連するキーワード

目って知らない間にむくんでいるってご存知でしたか?目が浮腫むと、表情は腫れぼったい印象になり、目も小さく見えてしまいます。目のむくみを解消すれば、よりデカ目になれちゃう♡目がむくむ原因、日常生活で簡単にできるむくみ解消法をまとめました。

▶わたしの目、腫れぼったい…?

出典: weheartit.com

朝起きた時、あなたの目はむくんでいませんか?
もしかしたら、目がむくんでいるのは朝だけじゃない。むくみが慢性化すれば日常生活を送っている間、あなたの目は常にむくんでいることになります。

▶目のむくみを取ればデカ目になれる。♡

出典: weheartit.com

もし自分の目が常にむくんでいるとしたら、そのむくみがなくなったらどうでしょう。
目元がスッキリして今よりも、ぱっちりデカ目を手に入れることができます♡
本来の目の大きさを邪魔している"目のむくみ"
そんな目のむくみの原因、改善法を紹介します!

むくみの原因①生活習慣の乱れ

出典: weheartit.com

生活習慣の乱れは、むくみの原因のひとつ。特に、目や瞼の場合はより大きな原因になっています!
運動不足や夜更かし、疲れなどはカラダの代謝を低下させます。代謝が悪くなると、血液の循環が悪くなりむくみの原因になります。また夜更かしをする上に、暗い部屋でスマホをすれば眼球疲労にもつながり、より高い悪影響をもたらします。

出典: weheartit.com

睡眠不足とは反対に、寝過ぎても目のむくみを引き起こします。
寝ている時間が長い=横になっている時間が長い
ということになるので、全身の水分が顔に集中しやすくなり目がむくんでしまいます。

むくみの原因②塩分の摂りすぎ

出典: weheartit.com

塩分の多い食事をよくとっていたり、外食の多い人は要注意。むくみの原因になっています。
濃い味付けを好んで多く食べたり、ラーメンやスナック菓子などは控えましょう◎

むくみの原因③メイク落とし

出典: weheartit.com

メイク落としシートを使ってる人は要注意。摩擦がむくみの原因となっておる可能性あり。
メイクを落とすときは、摩擦が起こらないように優しく拭き取るようにしましょう。また、メイク落としだけでなく手で目を強くこすったりするのもNGです。

▶目のむくみを取る方法

出典: weheartit.com

続いて、目のむくみを取る方法を紹介します。

むくみをとる方法①「冷温」で顔の血行促進!

目もとのむくみでオススメなのが「冷&温」
顔を「冷ます⇔温める」という動作を交互に行い、顔に刺激を与えて血行を促進させます。
★やり方★
【冷たいタオル】

水道水または、氷水でタオルを濡らします。

出典: hadalove.jp


	
【温かいタオル】

熱めのお湯に濡らす。または、楽な方法は電子レンジ!水で濡らしたタオルを30秒程度チンすれば出来上がり♪

出典: hadalove.jp


	
この2つのタオルを交互に顔にあて、3セット行えばOK!

むくみを取る方法②「目」のリンパマッサージ

目のリンパマッサージの効果ってすごいんです!

目や瞼のむくみ解消効果のほかに、

・目の周りを引き締める
・クマ解消
・目の周りのシワ・くすみ解消

などの効果があったんです!
それでは方法を紹介します♡
①中指の腹で目尻を軽く押して、そのまま下瞼の骨を触りながら目頭を通り、眉下の骨を触りながら耳下腺リンパ節まで行って、軽く押します。
※眼球を触らずに、眼球の周りの骨を優しくマッサージすること。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

捨てちゃうアレでニキビがなくなる!緑茶風呂の凄い効果
hellomikityさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
夏本番!本気の1週間集中バストアップ!
Mameraさん
バレンタインの前日!自分に可愛いを仕込みましょう♡♡
パセリさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
太る!歪む!足を組むと体に悪影響だらけ。足組みを治して美脚になろう♡
usamomoさん
最強の組み合わせはこれ♡パセリ×レモンのデトックスウォーター
hellomikityさん