読み込み中

関連するキーワード

プリントシール機シェアNo.1のフリュー株式会社による、プリントシール専門店「girls mignon」舞浜イクスピアリ店の店舗拡大オープン記念として、2015年9月12日(土)イクスピアリにて、雑誌Popteenの大人気モデル藤田ニコルと、11月発売予定の最新プリントシール機「MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)」のイメージモデルを務める吉木千沙都を招いたイベント「プリモ会」が開催された。

「girls mignon」舞浜イクスピアリ店 店舗拡大オープン記念「プリモ会」

2015年9月8日(火)に店舗拡大オープンした、プリントシール専門店「girls mignon(ガールズ ミニョン)」舞浜イクスピアリ店。これを記念して2015年9月12日(土)雑誌Popteen専属の大人気モデル藤田ニコルと、11月発売予定の最新プリントシール機「MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)」のイメージモデルを務める吉木千沙都を招いたイベント「プリモ会」がイクスピアリ2Fセレブレーション・プラザにて開催された。

	
「プリモ会」はプリントシール機で撮影した画像を閲覧・取得できるサービス「ピクトリンク」の有料会員向けイベント。今回も雑誌Popteen専属モデルの”にこるん”こと藤田ニコル、Ranzuki専属モデルの”ちぃぽぽ”こと吉木千沙都を一目見ようと多数のティーン達が会場に詰めかけた。

藤田ニコル、吉木千沙都「プリモ会」でプリントシール誕生20周年を語る

当イベントでは選考入場券をゲットしたファン限定で藤田ニコルと吉木千沙都と一緒にプリを撮ることが出来る企画が催されたほか、プリントシール誕生20周年についてのトークショーも行われた。

	
二人が生まれる前から存在するプリントシール機の誕生から現在までを振り返る形で進行したトークショー。
二人のサイン色紙や2人の撮りたてプリのプレゼント争奪クイズ大会では「20年前に流行ったプリの撮影ポーズは?」「2008年の女子高生の要求で多かったプリの機能は?」などユニークな問題が出題され、登壇した二人もファンと一緒にクイズを楽しんだ。

	
20年前に流行ったプリのポーズを再現した藤田ニコルに会場からは声援が飛び交った。ちなみに正解はコレでした!手を前に出すことで小顔効果があったみたい。
2008年の女子高生がプリに要求したプリの機能の正解は”デカ目”。
7年前と最新のプリの目の大きさを比較したパネルを見た二人は「え?これ同じ人?!」と、改めてプリの進化に驚いていた。
トークでは二人のプライベートの仲の良さに関するエピソードも飛び出し、終始和やかなムード。
集まった二人のファンからも声援が鳴りやまぬ大盛況のうちにイベントは終了。
二人のサインがイクスピアリの「girls mignon」に飾ってあるので要チェックです!

イベント終了後インタビュー

司会:イベントの感想は?

藤田ニコル(以下:にこるん):秋なのに暑い!みんなが来てくれて嬉しかった。

吉木千沙都(以下:ちぃぽぽ):プリモ会は初めてでしたし、ファンの子と一緒にプリを撮るのも初めてだったので楽しかった。

司会:いまオススメのプリ機と撮影ポーズは?

にこるん:やっぱり一番盛れるのはフリューのShirayuki!ポーズは”にこるんビーム”やったら盛り上がるんじゃないですかね?
ちぃぽぽ:私もShirayuki!最近のプリはデカ目のやりすぎ感があるけど、これは自分の好みの目の感じになるから好き。

司会:Shirayukiではミスコンもやっていますが

にこるん:応募した!さっき二人で応募しました。

ちぃぽぽ:はい、応募しました(笑)

司会:フリューの選考するほうも落としづらいですが…

ちぃぽぽ:たぶん落とされる(笑)

curet編集部のインタビューにも快く答えてくれました!

- フリューのcuretから質問させていただきます。

にこるん:見たことあるー!

- ありがとうございます!今回はプリについて質問させて頂きますが、生まれて初めて撮ったプリを見たときの感想は?

にこるん:5歳の時なので覚えてないけど、プリは残ってるので今みると「写真にデコが付いてる」みたいな感じで、そう考えると今のプリはすごいなと思う。今も当時のプリ帳とかを見返したりしますよ!

ちぃぽぽ:初めて撮ったのは3歳くらいですけど、小学校の頃のプリとか今見返すと楽しい!

- 当時に比べて最近のプリで変わったところは?

ちぃぽぽ:写りも綺麗だしツヤ感もでる。

にこるん:リップとかチークも自然についたりするし、目のデカさを自由に選べるのが、目が大きくなりすぎるのが嫌な人にもちょうどいいと思う。

- 今後プリに期待すること

にこるん:個人的にやりたいのは、プリ機の中の「ハイチーズ!」みたいな声をやりたい(笑)

ちぃぽぽ:機能的には・・・今のやつもスタイルもよく映るし目もデカくなるし、完璧ですよね。

にこるん:ちぃぽぽちゃんと一緒にプリが撮れるやつとかいいかも!

ちぃぽぽ:前やって楽しかったのはプリ機の中にジャングルジムがあるやつとか楽しかったから、ああいう遊び心があるやつやりたい!
- 最後にcuretを見てくれている方にメッセージを

にこるん:10代~20代はプリを一番撮る世代だと思うので、今の時期にいっぱい撮って思い出作りにしてほしい。

ちぃぽぽ:高校時代にあまりプリを撮っていなくて、今思い起こせば撮っておけばよかったと思うし、写メは消えちゃうけどプリは手元に残るのがいいと思うので、いっぱい撮って思い出にするのがいいと思います。
トークショーとインタビューの中でも話題になった昔のプリについては、下記の記事もおすすめです♪

20年前のプリ発掘…え?地味すぎ!プリントシール機が20年でとんでもない進化をとげていた - curet [キュレット] まとめ

いまや女子中高生のほとんどが撮っているプリントシール機。女子大生以上の皆さんもいままでに一度は撮ったことがあるんじゃないでしょうか。このプリントシール機が2015年に生誕20周年を迎えました。20年前のプリから進化を遂げた現在のプリまでを振り返ってみましょう。
http://curet.jp/article/6680

●藤田ニコル


	

藤田 ニコル(にこるん) (@0220nicole) | Twitter

The latest Tweets from 藤田 ニコル(にこるん) (@0220nicole). にこるんです。17歳/167cm/2月20日/ nicola model ☞ popteen models。 イマドキガール♡ popteen7月号で初のピン表紙を飾らせていただきました♡人生楽しんだもんがち♡るん. オスカープロモーション所属
https://twitter.com/0220nicole

●藤田ニコルに関連するまとめ記事

Popモデル「にこるん」♥藤田ニコルちゃんのメイク法&愛され術♥ - curet [キュレット] まとめ

Popteenモデルの「にこるん」こと藤田ニコルちゃん。最近テレビでの露出が増えてきてお茶の間での知名度も一気に上がりましたね!♡そんなにこるんのような、甘めドーリーフェイスになれるメイク法をご紹介!さらに、にこるん中毒=にこちゅうなんて言葉が生まれたぐらいみんなから愛されているにこるんの愛され術もご紹介します♡ただのおバカキャラじゃないんです(^ω^)!
http://curet.jp/article/4287

●吉木千沙都(ちぃぽぽ)


	

ちぃぽぽ (@popochan318) | Twitter

The latest Tweets from ちぃぽぽ (@popochan318). 1997.3.18 (18) 8月1日 ℹ︎ am ちぃぽぽ発売しました♡
https://twitter.com/popochan318

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

フリュー史上最高の仕上り♡最新プリ『KATY(ケイティ)』話題のプリでいち早く遊んじゃおう!
curet編集部さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
藤田ニコルが藤田ニコルとツーショットプリ?!コラボプリ発表会にピカチュウも登場
curetプレスさん
Ranzukiモデル【ちぃぽぽ】こと吉木千沙都ちゃんが可愛すぎる
samehadaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ついに日本上陸!!ゾンビランが絶対楽しい!!!
hellomikityさん
有村架純”おフェロ”貢献で感謝状 『ar』創刊20周年記念イベントで「感動しました」
curet編集部さん