読み込み中

ハイヒールで変な歩き方になってませんか?ヒールで履き変な歩き方をしているとせっかくのオシャレが台無し、ダサい印象を残してしまうかも。モデルのウォーキングをお手本にして美しい歩き方のコツを覚えましょう。正しい歩き方は痩せる効果もあります◎膝を伸ばして歩く等コツを紹介します。

ヒールで膝を曲げて変な歩き方になってない?モデルのようにウォーキングしよう!

毎日お気に入りのコーデの仕上げにヒールを合わせてお出かけ♪ここでもっとおしゃれに美しくなれちゃう方法をご紹介します。それは、ヒールの正しい歩き方を覚えることです。

出典: www.ttrinity.jp

街ゆく女性の歩き方を見ていると猫背になっていたり膝を曲げて歩いている、首が前に出ている等、ヒールを美しく履きこなしている人は残念ながらなかなか少ないものです。
ヒールの歩き方を覚えて目指せモデルのようなスタイル&ウォーキング!

正しい姿勢とヒールの歩き方のコツ

まずは自分の姿勢を確認しましょう。壁を使って簡単に確認できます。①壁に背中をつけて立った時、頭・肩甲骨・ヒップ・かかとの4ヵ所が壁につく②横から見ると、耳・肩・ひざ・くるぶしがちょうど一直線③腰と壁の間に手のひらが1つ入るくらいのすき間があれば、骨盤の位置も正しい。もしこれらがずれていたら、鏡を見たり人に正しい位置を教えてもらい、その正しい位置のまま1分間キープして身体に覚えさせましょう。この時自分の身体が傾きやすい向きなどを知って日常でも意識して生活してみましょう。
歩くときは①目線はまっすぐに②背筋をピンとして③お腹を引き締めて④ひじを軽く曲げて⑤膝をのばして歩きます。ここで覚えておきたいのがペタンコ靴とヒールの場合では足の着地の仕方が異なります。ペタンコ靴の場合はかかとから着地してつま先で地面を蹴ります。
ヒールの場合はつま先とヒール部分(かかと)は同時に着地します。ハイヒールの場合、かかとの面積がとても小さいしつま先立ち状態なのでかかとから着地するのは危険です。前から見た時に靴の裏を見せないように歩くのがポイントです。

これが変!ヒールを履いた時にNGな歩き方

モデルウォーキングやヒールを履いた時の歩き方でNGな歩き方があります。それはお尻を突き出した「アヒルチャン歩き」だったり、ちょこちょこ内またで歩く「ひよ子ちゃん歩き」です。これは筋肉を使っていない証拠!続けていると身体のゆがみにも繋がってくるので気を付けましょう。

ヒールの歩き方のコツは頭の上を糸で引っ張られるようなイメージで

出典: weheartit.com

「自分の頭の上を糸で引っ張られている」をイメージして歩いてみてください。自然に体がまっすぐになります。
又、腹筋に力を入れ常に床と垂直になるよう歩きます。前傾にならないように。胸をはってそのままの正しい姿勢を保つだけでシェイプアップにもつながります。

ヒールの歩き方が変な場合、特に目立つの膝!

出典: bihada-mania.jp

ハイヒールでひざを曲げて歩く姿はかっこ悪く、大変目につきます。美しい歩きかたのためには、しっかりひざの裏を伸ばすということが大切です。ヒールが高い場合、膝を曲げて腰を落としてしまいがちですがその状態で歩き続けると必ず膝や腰に負担がかかり関節を痛めます体重のかかっている方の脚のひざをしっかり伸ばしましょう。

指先まで意識してモデルのような更にきれいな歩き方に

手はチョキを緩くした形かキツネコンコンにした形から緩くするとバレリーナのような手になってきれいです。腕は後ろに振ることを意識しましょう。大きく振りすぎると、手に注目がいくので、身体より前に振ろうとしない。

モデルウォーキングを意識して憧れの人をイメージしよう

出典: weheartit.com

憧れのセレブやモデルさんをイメージして歩いてみましょう。こうなりたい!というイメージを持つことでより磨きがかかります。いかがでしたか?美しい歩き方をするとお洋服も一層かわいくみえるし、スタイルもよく見えます。モデルウォーキングを意識して美しい歩き方を続けられるようにがんばりましょう♡

こちらもおすすめ♡

ヒールでつま先が痛い!歩き方や足が痛いときの対処法、100均グッズ - curet [キュレット] まとめ

ヒールを履いているとつま先など足が痛い、辛くなる前にヒールの歩き方、ヒールで足が痛いときに使える100均グッズ、対処法を知っておこう!対処法は正しいヒールの歩き方を覚えたり靴選びから始まり100均グッズや身近にあるものを使った処置、エクササイズなど様々です。足が痛くなってしまう原因もご紹介します。
http://curet.jp/article/6818

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

Charaと浅野忠信の娘【SUMIRE】モデルとして活動中
flowersさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
いま一番勢いのあるモデル、 萬波ユカが着こなすヴィンテージスタイル!
Mameraさん
絶対痩せたい人へ!トリンドル玲奈のストイックなダイエット法
hamurisuさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
インスタフォロワー22万人♥超美人モデル【sonkeii】
samehadaさん
『Popteen』モデル「まあぴぴ」こと松本愛ちゃんの気になるアレコレまとめ
machine3さん