読み込み中

2015年10月31日に全国公開される映画「俺物語!!」。
curetでは主演の鈴木亮平、ヒロインの永野芽郁、坂口健太郎の3名から、撮影中の様子や映画のみどころ、curetユーザーへのメッセージなどお聞きしてきました!

「別冊マーガレット」で現在も大人気連載中。累計400万部を突破している大ヒットコミックス『俺物語!!』。

全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ「男の中の漢」が主人公!そんな話題作『俺物語!!』が本気の実写映画化。ついに10月31日に公開されます!!♡

高校生離れした見た目だけど、純情で優しい心を持つ主人公・剛田猛男を演じるのは、数多くの話題作に出演する人気実力派俳優の鈴木亮平。猛男が一途に想い続けるピュアな女子高生・大和凛子役に永野芽郁。イケメンでクールな性格だが実は友達思いな猛男の親友・砂川誠役を、甘いマスクで人気沸騰中の坂口健太郎が演じます。

今回curetでは鈴木亮平・永野芽郁・坂口健太郎の3名に映画の見所や撮影秘話、curetユーザーへのメッセージなどをインタビューさせていただきました

鈴木さんは役作りのために30kgの増量!!原作のファンの人達にまずは認めてもらいたいという思い。

― 鈴木さんにお伺いします。別冊マーガレットに連載の人気漫画の実写化にあたり、意識したことはありますか?

鈴木:人気漫画だということは知っていたので、原作のファンの人たちにまずは認めて喜んでもらえるものを作りたいという思いがありました。猛男像を裏切らないようにしたいというのが一番気を付けたところでした。

― 30㎏の増量をされましたが苦労した点や周りの反応はいかがでしたか?

鈴木:常に満腹でいなきゃいけない。食べたくもないのに食べなきゃいけないのは結構つらかったです。

― 確かに!パンを主食にしていたとお聞きしましたが、主になんのパンを食べていたのですか?

鈴木:甘いやつです!甘いクロワッサン。結構甘いものが好きなので、なるべく苦にならずにいっぱい食べられるもので炭水化物・糖質が多いものを選んで食べていました。

― 今回は(他作品での役作りで)ゲッソリ痩せられてからの増量でしたよね!?

鈴木:はい。今年はたまたまそういう話が続いたのでちょっと無理しましたけど、もうちょっとペースは考えてやっていこうと思います(笑)。

	
― 猛男と鈴木さんに共通する部分はありますか?

鈴木:(坂口・永野に向かって)どうですか?自分じゃわからないですけど。

坂口:猛男って「男の中の漢」というキャッチフレーズがついているんですけど、外見だけじゃなく内面もすごく「大きい人」。それは現場でお芝居をしていない時の亮平さんからもすごく感じましたね。(内面に)厚みのある方なので、本当に安心してお芝居をすることができました。

鈴木:あ!あと僕デコがわりと狭いんですよ!猛男もデコが狭いのと、あとちょっとたらこ唇なところも似ているかなって思います。
― 3人ともそれぞれ年齢差がありつつも同級生という役でしたが、現場はいかがでしたか??

鈴木:そんなに年の差は感じなかったです。もちろん敬語とかは使ってくれるんですけど、そんなにみんながみんな無理もせず、自然と仲良くなれました。

猛男VS砂川くん。永野さん自身はどっちがタイプ!?♡

― 永野さんに伺います。大和の性格は永野さんと似てらっしゃる部分はありますか?

永野:(鈴木・坂口に向かって)ありますか?

鈴木:性格というか雰囲気が女の子らしくてふわっとしているイメージは似ていると思いますね。

坂口:嫌味じゃない可愛さがありますよね。

鈴木:ぶりっこっぽく見えるようなセリフだったりとか行動を取っても、大和と一緒で女性に嫌われないような愛嬌がありますね。

― 永野さんは猛男と砂川くんならどちらが好みですか?

永野:はあ~どっちだろう…(悩む)

鈴木:性格はどっちがいい?

永野:2人ともこんなにかっこよくてクールな男の子ってあんまりいないと思うんですけど、現実にいそうなのは砂川くんじゃないですか。そう考えると、砂川くんなのかな?って思ったりもするんですけど。でも、そこに猛男みたいな「男!!」という感じのドシンと構えているような人が現れたら、「気になる♡」から始まってどんどん好きになっちゃうのかな?って。

鈴木さんVS坂口さんなら…♡永野さんの好みのお相手は!?

― なるほど。では、鈴木さんと坂口さんでは?

鈴木:はい来た!(笑)。

坂口:これは難しいよね(笑)。

鈴木:これはいろんなこと考えて答えなきゃいけないやつだよ。難しいね~。

永野:どっちかに決めなきゃいけないですか?

― どっちかでお願いします!(笑)。

坂口:それは大和としてですか?

― いえ、永野さんとして(笑)。

永野:えー!?!?考えたことなかった!!

鈴木:鈴木亮平か坂口健太郎か。

永野:…でも、自分にとっては2人ともお兄ちゃんみたいな感じなので…。これって恋愛対象としてってことですか!?

鈴木:タイプとして、カテゴリー的にどっちかってことでいいんじゃない?「ちょっと影があるけど柔らかな雰囲気を持ったスラっとした感じ」か、「たくましくて、みんなに明るくて、わーっとしてる感じ」。

一同:(笑)

	
永野:亮平さんは、現場でも現場じゃなくてもずっとニコニコしていて。一番疲れているはずなのに、その姿も見せずに皆をまとめていて、すごいかっこいいなと思っていて。で、坂口さんは、一見あんまりしゃべったりしなさそうなのに、話しかけたら面白い答え方をしてくれて、笑わせてくれるんです。

鈴木:(坂口は)ちょっとツンデレタイプだったりするよね。一見怖そうに見えるけど話したら違う。

坂口:自分では怖そうに見えると思わないんですよね。

永野:ちょっと真顔になってみてください。

坂口:(真顔になる)

永野:ふふふ(笑)。

永野:友達として接するなら、いつも笑顔でリーダーシップをとってる人のほうが話が弾むかもしれないですけど。付き合うってなるとリーダーシップを取る人とはうまく友達から彼氏に発展するのは難しいかもしれないと思うので、そう考えるとクールな人のほうがいいかもしれないですね。

鈴木:どっちかと言うとね。気になっちゃうんだね。

永野:話しかけたら答えさせたいと思うじゃないですか。

鈴木:うんうん。わかる。俺もそっちのタイプかも。

― 本当ですか!?

鈴木:ちょっと影のあるような。もっと知りたいと思っちゃう。

永野:影作ろう♡(笑)。

	

坂口さんが今後挑戦してみたい役は…♡

― 坂口さんに伺います。今後やってみたい役はありますか?

坂口:かっこいい役が続いていたので…。奇妙な役だったりサイコパスだったり、イメージをガラっと壊すような役に挑戦してみたいですね。

― 鈴木さんは、今後また同じような体重の増減を求められる役がきたらどうされますか?

鈴木:必要とあれば!!ただペースは考えていこうかなと思います(笑)。

	

最後にcuret読者へそれぞれメッセージをいただきました♡♡

鈴木:本当に「好きだー!」って気持ちが詰まった映画ですね。詰まり過ぎて、ゲラゲラ笑えてキュンキュンできる映画です!ぜひ友達同士だったり、気になるあの子を気軽に誘って、観に来てほしいと思います。
永野:皆さんいろんな恋愛をしていると思うし、いろいろ映画も観ていると思うんですけど、今までの「恋愛ってこうだよね」というイメージが、いい意味でぶち壊されていると思うので、みんなでワイワイ観に来て欲しいなと思います。
坂口:いろんな人と観に行って、いろんな感想が出てくると思います。親御さんと観に行ってもいいだろうし、気になる人を誘っても。すごく誘いやすい映画だと思います。あ、これは亮平さんの受け売りなんですけど。(笑)。

鈴木:言わなくていいよ(笑)。

坂口:本当にいろんな要素がすごく詰まっているので、それを楽しく観ていただければ。映画館でぜひ観てほしいですね。「猛男」というダイナミックな存在があるので。面白いと思います。
皆さんに猛男ポーズもしていただきました!!♡

映画「俺物語!!」は2015年10月31日(土)から公開!!

◆ストーリー◆
主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体を持ち、豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!
これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方がないと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。
ある日、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。
「好きだああああああああ!」
再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は気づく。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする切ない猛男だが――。
出典: http://www.toho.co.jp/movie/lineup/ore-movie.html
俺物語!! - 映画・映像|東宝WEB SITE
予告編はこちらから

映画『俺物語!!』公式サイト

世紀の純情ラブコメ、まさかの実写映画化!! 男の中の“漢【おとこ】”剛田猛男・15歳の青春ダイヤリー! 映画『俺物語!!』 10.31[土]ROADSHOW
http://ore-movie.jp/

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

祝✿映画化!少女漫画「ヒロイン失格」がおもしろセツナイ。
maripenchanさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
【2014夏~来年公開!】実写化映画の比較画像まとめ
maripenchanさん
面白すぎてハマる人続出♥伊坂幸太郎の映画化された作品たち☺
maripenchanさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【最新版】美しすぎるディズニー実写映画の画像一覧【動画付き】
samehadaさん
真似したい♡映画「キャロル」の50年代、秋冬ファッションがおしゃれ♡♡
Mameraさん