読み込み中
curet

最近泣いたのはいつですか?感動する映画や動画を見たりして泣く事、涙活(るいかつ)は心の大切なデトックスになります!涙活の効果は絶大!おすすめな動画や映画などご紹介しますのでぜひ涙活してみて下さい。

涙活…とは?

涙活とは、自分で意識的に涙を流してストレスを発散させること!最近あった嫌なこと、失敗してしまったこと、情けなかったこと、苦しかったこと、何とかしたいと頑張った自分へ。じゅわっと泣いてすっきりしましょう!
涙を流すことにより、人間の自律神経は緊張や興奮を促す交感神経が優位な状態から、リラックスや安静を促す副交感神経が優位な状態に切り替わる。涙活は、この仕組みを利用したストレス解消法とされている[1]。
ストレス解消に効果があるのは、悲しみや感動などによる情動の涙。
出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%99%E6%B4%BB
ただし、玉ねぎなどを切った時に流れる
涙にはストレス発散効果はないらしいです!

泣けるおおすすめ映画

帰ってきたドラえもん

いつものようにジャイアンにいじめられ、ドラえもんに泣きつくのび太。だがドラえもんは憂鬱そうな感じを見せる。実はドラえもんは未来の世界へ帰らなければならなくなったのだ。のび太は必死に止めるが、別れが辛そうなドラえもんを見て、ドラえもんとの別れを受け入れる事にする。最後の夜、2人は町を散歩する。その途中でドラえもんが少しその場を離れた間にジャイアンが現れ、相変わらずの言いがかりをつけて、のび太に喧嘩を仕掛けて来る。ドラえもんから心配を払拭させるべく、のび太は無謀を承知で、単身ジャイアンに挑むのだった。
出典: http://www.wikiwand.com/ja/%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81...
日本の代表する泣ける名映画!これを見て泣けない人はいないでしょう!大山のぶ代さんの温かな声と家族の温かさ。自分の意思で立ち上がるのび太に勇気付けられること間違いなし!

時をかける少女

東京の下町にある高校に通う女子高生・紺野真琴は、ある日踏切事故にあったのをきっかけに、時間を過去に遡ってやり直せるタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。
最初は戸惑いつつも、遅刻を回避したり、テスト問題を事前に知って満点を取ったりと、奔放に自分の能力を使う真琴。そんなある日、仲の良い2人の男友達との関係に、微妙な変化が訪れていく
出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%82%92%E3%81%8B%E3...
学生からも大人からも不動の人気を誇る名作映画。勉強とか遊びとか友達とか恋愛とか…学生の頃のあのキラキラした記憶。高校生や大学生、大人の方にも何度でも見てほしい映画です!

おおかみこどもの雨と雪

不思議な青年と出会った花は、何か同じものを感じお互い惹かれあい愛し合うようになるが、その青年は実は「オオカミ男」の末裔であった事を知る花であったが、それでも彼と一緒に居たいと思う気持ちが勝ち、オオカミ男の子供の「雪」と「雨」を産むのである。しかし、彼はある雨の日に死んでしまう。そこから、花と雪と雨の苦難に満ちた物語が始まる。
出典: http://eiga-watch.com/wolf-children/
細田守監督の2本目の作品。こちらも爆発的大ヒットを記録し、今もなおビデオレンタルショップでは人気ランキング上位作品!お母さんの優しさ、強さが身に染みる映画!人と違うということに正面から向き合う勇気をくれる映画です!

ソラニン

大学を卒業し、同棲生活を送る芽依子(宮崎あおい)と種田(高良健吾)。端から見れば十分すぎるほど幸せな2人だったが、あるぼんやりとした「悩み」のようなものがあり…。
出典: http://sheep0728.jugem.jp/?eid=8
国民的バンドASIAN KUNG-FU GENERATIONの代表曲「ソラニン」とタイアップした名作映画。10代20代共感間違いナシ!生きていく上でやりきれない感情と生活していく不安そういう大人になる階段の途中で迷って迷って自分なりに答えを出していく。今人生に迷ってる方へおすすめです!
1/3

今日の人気記事

【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術♡
MOMONYAさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥️
merryさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
【プチプラ】一度使ったらやめられない人気コスメ7選♡
MOMONYAさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
『無加工風』がトレンド!インスタグラマーは今こうしてる!
makityさん