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おしりで歩くだけで痩せちゃう♡1日5分のおしり歩きで太もも・ウエスト・おしりなど下半身に効果的♪やり方も簡単なのに嬉しい効果がいっぱいのおしり歩きダイエットをまとめました♡

おしり歩きダイエットって??

出典: weheartit.com

おしり歩きダイエットとは、名前の通りおしりで歩くだけのとっても簡単なダイエットです。

やり方も簡単なのでお家にいながらできますよね♡
おしりで歩いお部屋に移動するのもおすすめ♪

おしり歩きダイエットのやり方♡

出典: diet-gariet.com

1.足をのばして床に座ります。

2.腰をひねり、前後に動かしながら、おしりで歩くように進みましょう。(背筋が曲がらないように注意する)

最初は30歩×3セットでOK♪

おしり歩きでたくさん歩けるようになったら、50歩・100歩と増やしていきましょう♡

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<おしり歩きのポイント>

・おしり歩きのときに、ひざが曲がらないように注意する
・足が開かないようにきをつける

おしり歩きダイエットの効果♡

①骨盤矯正

おしりダイエットで一番効果が期待できるのが骨盤矯正♡

おしり歩きで、体重を骨盤に乗せて運動することで、骨盤に強い圧力をかけることができます。

上半身の重さが強い矯正力になり、内臓の位置を正しくしてくれるんです♪

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②ダイエット効果

おしり歩きを1日5分継続してやると、骨盤底筋と呼ばれる内臓を支えている筋肉が使われ、それを鍛えることで内蔵を正しく支えてくれます。

その結果、おしり歩きをすることでぽっこりお腹の解消に繋がるのです♡

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③腰痛改善

腰や背中が慢性的に痛いときや、メタボ気味でおなか周りに脂肪がついてるときにもおすすめ♡

おしり歩きでおなか周りに筋肉をつけて、脂肪をすっきりさせダイエット効果+腰痛改善にもなります♪

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④便秘解消

おしり歩きをすることで、おなかに刺激が加わり、腸の動きが活発になって便秘解消に♡

長時間座りっぱなしや、運動不足が原因のタイプの人にはおしり歩きがさらに効果的♪

出典: weheartit.com

⑤おなか・太もも・おしりのシェイプアップ

おしり歩きは、骨盤周辺の筋肉をたくさん使うので、おしり・おなかの引き締め、背中のぜい肉にも効果抜群♡

インナーマッスルと呼ばれる、体の深部にある筋肉が鍛えられるので、太りにくい体になれます♪

すでにおしり歩きダイエットをしてる人も♡

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