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ダイエット中なのに外食続き…。そんな時は食べ物の種類や食べる順番などに気を付けてダイエットしちゃいましょう!ダイエット中二外食で気を付けるポイントをまとめました。

出典: weheartit.com

友達とか彼氏との付き合いで最近外食が続いてる…。そんな時でもちゃんとダイエットしませんか?
5つのポイントを気を付けるだけで、外食続きでもダイエットできちゃうんです!

ダイエット中の外食で気を付けるポイントをまとめました♡

ダイエット中の外食で気を付ける⑤ポイント

①食事をする30分前に白湯を飲む

食事の30分前に白湯を飲むことによって、血糖値の急上昇を阻止してくれ食事の吸収を抑えてくれます。

また、食事前にお腹に白湯を入れることによって食べる量を少なくできるという効果も♡

②野菜から食べ始める

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こちらも白湯を飲む効果とほぼ同じ。

血糖値の急上昇を押さえるため、糖分や塩分などの吸収を減少させてくれる効果があります。食べ順ダイエットが流行りましたよね♡

③お酒や炭水化物、動物性脂肪などを使った料理を避ける

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例え外食といえど、お酒や炭水化物、動物性脂肪を使った料理は避けましょう。炭水化物はお米やパン(小麦粉)、動物性脂肪は牛乳・乳製品・肉類などのことを差します。

④食物繊維や魚、大豆を意識して食べる

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炭水化物やお肉に気を付ける。では何を食べればいいか、それは野菜や魚、大豆などです。この3つの食材はダイエットに最適!メニューを選ぶなら、ビーフではなくフィッシュを選びましょう♡

⑤腹7分目にする

ご飯は腹8分目なんていうけれど、カロリーが高くなりがちな外食は7分目で◎ちょっと足りないかな?と思っても我慢するのが大事です。意識して腹7分目にしましょうね。

いかがでしたか?

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外食続きでも、5つのポイントに気を付けてダイエットを成功させてください♥

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