読み込み中

急激な体重の増加や成長で起こる肉割れ。もう一生消えないかも・・・なんて思っているそこのあなた!自分の努力次第で美ボディになれちゃう♡肉割れの原因や消える方法をまとめました!!

肉割れの原因

▼肉割れは、こんな時にできる!

・急に太った場合

・血流が悪くなった時

・ダイエットをして太った人が急激に痩せた時

・体に悪い食生活

・太っていない人がいきなり太った時

つまり、いきなり皮膚が伸びることがよくないのです。
いきなり皮膚が伸びてしまうと、体の中が追いつかなくて細胞を傷付けてしまい破壊されてしまうのだとか!
なんと、ケアをしていてもできてしまうとゆう厄介なもの!!

肉割れの種類

身長の成長による肉割れ
妊娠したことによる肉割れ(妊娠線)

肉割れができやすい場所

▶お腹・胸・太もも・お尻・ふくらはぎ
肥満が原因のものと、成長期が原因のものがあります。急激な成長に皮膚がひっぱられ肉割れが出来てしまうのです。
出典: http://xn--68jufr89hceqs3i6v2a.net/entry4.html
肉割れが発症しやすい部位
▶手・足
手や足の肉割れは、筋肉が過剰に鍛えられ身体が大きくなるとできるものです。この肉割れは特に部活動を始め、身体を鍛え始めた思春期にできやすいものです。
出典: http://xn--68jufr89hceqs3i6v2a.net/entry4.html
肉割れが発症しやすい部位

肉割れのサイン

▶初期段階
初期の段階では赤っぽい線が薄く皮膚上に出現します。最初は色が薄いためあまり目立たなく、また発症する場所もおしりや太ももの付け根など、普段自分で見ないような場所に発生するため、気付かずに放置してしまう場合もあります。
出典: http://xn--68jufr89hceqs3i6v2a.net/entry9.html
▶肉割れの進行
初期症状の状態から何の対策もせず放置しておくと、肉割れの本数が増えていきます。最初は薄い線が数本だけだったのが、ナイフで切りつけられたような跡になったり、肉割れが網目状になったりなど、見た目ではっきりと症状が出てきます。
出典: http://xn--68jufr89hceqs3i6v2a.net/entry9.html
肉割れの段階
肉割れが発生する際は自覚症状がなく、気付かないうちにできてしまっているということが多いのだとか。

赤紫色や白い線がずっと肌に残っている、という場合は肉割れと判断して良いそうです。

でも、肉割れとセルライトは治療法も違うので注意!!

肉割れを消す方法

肉割れには、【保湿】が大事!!

保湿をすることは肉割れの予防にもなります。
肉割れを治すには、【塗り薬】【レーザー治療】などが主です。
時間がない方には短時間であっという間に終わる【レーザー治療】がおすすめ!

美容外科などで行うことができます。

出典: www.imujer.com

安く済ませたいという方には、自宅でできる【塗り薬】がおすすめ!
その他にも、【コラーゲン】をとることも肉割れを治すのにいいんですよ!!

コラーゲンは、サプリメントや食事で摂取することができます。
特に鳥の皮にはコラーゲンたっぷり♡

肉割れクリームの塗り方

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

プール前日でも間に合う!効果抜群の1日で美脚を作るダイエット♡
pugpugggさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
簡単に痩せられて美肌効果あり?!シャワーダイエットのやり方☆
パセリさん
顔がパンパン!!朝の5分でむくみを解消する方法♡♡
パセリさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
自信持って水着を楽しむ♡ヒップケアの人気アイテムまとめ◎
pikapikaさん
ヘアメイク小田切さんの整形級簡単小顔マッサージがすごい!
pikapikaさん