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脚がなかなか痩せない・・それには理由があるんです。脚のタイプによってダイエットの方法が違います。自分の脚のタイプに合わせたマッサージやダイエットをすることでいままでより脚やせ効果が狙えます!

脚太りのタイプを知る!

出典: weheartit.com


	
まずは自分の脚のタイプを知りましょう!

タイプは全部で3つあります。


①水太り

②筋肉太り

③脂肪太り

があります。

脚やせタイプ別ダイエット

~①水太り~

女性の約七割がなんと水太りなんです!!
次の項目に当てはまった人は水太りです!!!

出典: start-diet.com


	
【脚やせ!!むくみ撃退マッサージ】

出典: start-diet.com


	

出典: start-diet.com


	
また、適度な運動はむくみ解消につながります。
汗をかくことで代謝を上げれば痩せやすくもなります。

~②筋肉太り~

出典: weheartit.com


	
ふくらはぎがぼこっとでていてししゃも脚になってしまったり、
太ももに力を入れると筋肉の筋ができていると筋肉太りだと思われます。
また、筋肉太りの脚を放置すると脂肪となってしまってさらに太くなってしまうことがあります。
早めに対策しましょう!!
【脚やせマッサージ】
1.仰向けになり両腕で膝を抱えます。(5~10秒キープ)
2.左右の手を膝に添え、股関節から足をぐるぐると回します。※脱力して行うこと。

出典: moteco-web.jp


	
・足裏全体をパタパタ

脚を伸ばした状態で上体のみ起こします。かかとをマットにつけたまま、脚裏全体を軽くマットに打ち付けるようにパタパタと動かして筋肉の緊張をほどきます。※この時脚に力を入れないこと。

出典: moteco-web.jp


	

~③脂肪太り~

脂肪太りはズバリ、摂取カロリーがオーバーしている事が原因です。
まずは食生活から見直す必要があります。
脂質や糖質の取りすぎに注意する事はもちろん、バランスの良い食事、そして食事の量にも気を付けましょう。

また脂肪太りタイプは食べる量と運動量が合っていないので、適度な運動を心がけると良いでしょう。
出典: http://xn--b9j4ayewa7m1d2d2985a7jxbnj3c.com/asiyase/3.html
脂肪太りタイプの人の足の特徴
足だけが太いのではなく全体的に太っていると脂肪太りと言えます。
【脂肪太り脚やせマッサージ】

出典: start-diet.com


	
また、脂肪太りはマッサージも大切ですが、食事制限+運動をして
全体的に痩せていかなくてはなりません。

甘いものやスナック菓子を控えることが大切です。
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