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誰だってラクして、効率良くダイエット効果を実感したい!そんな願いを叶えてくれるのが「朝活ダイエット」ダイエットは朝行うだけで効果抜群!効果が出るとダイエットのやる気もアップ!朝活ダイエットの5つの極意を紹介します♡

▶ダイエット。楽して効果を実感したい!

出典: weheartit.com

毎日のきつい運動、食事制限などなど…

そんな我慢してまでダイエットしたくない!
効率よく楽して痩せたい!
意志が弱くていっつもダイエット失敗。そんな意志弱さんには「朝活ダイエット」がオススメ!

▶「朝活ダイエット」って??

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▶朝活ダイエット とは、朝に重点をおいて行うダイエットのこと。朝の隙間時間を有効に活用!

▶どうして朝活ダイエットが有効なの?

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まず朝の時間がしっかりあるということが重要。
起床時間が遅い

朝昼ご飯が一緒

この生活サイクルはとっても悪循環。夕食をたっぷり食べてしまったり、夜更かしをして夜食に手を出してしまうかも。

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食事誘導性熱産生(DIT)って知っていますか?
「食事誘導性熱生産」とは、食事をしたときの消化&吸収の際に消費されるエネルギーのこと。食事誘導性熱生産は1日の中で午前中が最も高く、夜中が最も低くなります。したがって1日の食事量が同じでも、朝しっかり食べる人と夜多く食べるひとでは太る人と太らない人が出てきてしまうのです!不公平…!


だから、朝ダイエットをしたほうがより効率的にダイエット効果を実感できるんです♡

▶朝活ダイエット5つの極意を紹介!

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効率よく痩せられる!
朝活ダイエットの5つの方法を紹介します♪

朝活ダイエット①太陽光を浴びる

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朝起きたらまず、太陽の光つまり自然光を浴びましょう◎
▶太陽光を浴びると体内時計が調整される。
 身体の代謝がUPします。

▶食事や代謝に関係するホルモンい影響し、
 過食を防ぐことができる。

▶セロトニンが分泌され、目が覚める

▶太陽光を浴びるとビタミンDが生成され、
 免疫力UP、臓器の働きを促してくれる。

朝活ダイエット②起床したら常温の水を飲む

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朝目が覚めたら、コップ一杯に常温の水を飲みましょう◎
▶常温の水を飲むと便通が良くなります。

冷たい水だと、胃腸に負担をかけ便秘の原因に!
常温の水を飲むようにしましょう◎

朝活ダイエット③ホットミルクを飲む

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ミルクには
・ビタミン&ミネラルが豊富
 ▶便秘を予防

・カリウムが豊富
 ▶体内の余分な塩分を排出
牛乳は加熱しても栄養素はそのまま。だからホットミルクにしたほうが身体も温まり、お腹にも優しい◎

朝活ダイエット④パン<ご飯を食べるべし!

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朝食はパンよりご飯をたべるべし!
なぜなら・・・

パンよりもご飯のほうが良く噛んで食べます。そうすることで、脳の中枢神経に伝わり、ヒスタミンという物質が満腹中枢を刺激し、食欲軽減につながるからです。

▶朝活ダイエット⑤出かける前にストレッチ

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朝のストレッチはダイエットに効果的!
なぜなら・・・
朝にストレッチをすると交感神経を刺激し筋肉を目覚めさせることができます。

習慣化させると
▶太りにくい体質に
▶1日中代謝の良い体質に

しっかりストレッチをする方がより効果的ですが、慣れるまではベットの上でストレッチでも効果を期待することができます!

▶これならあなたも続けられるかも♡

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朝活ダイエット初めてみたらいかがでしょう・・・?♡
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