読み込み中
curet

就活生のみなさん、そろそろ説明会も増えてきたのではないでしょうか。就活生が迷いがちなのが私服。特に寒い冬は“きちんと”と“あったか”のバランスが難しいところ。「冬の私服指定の説明会って何着てけばいいの…」という悩みの種を解決しちゃいましょう!

寒い冬の就活…私服指定の説明会はどうしたらいいの…

3月の就活解禁に向けて、説明会やインターンシップなどが始まってきましたよね。
私服を指定されると、どんな服を着ていけばいいか迷ってしまうことありませんか?特に寒い冬は悩みどころ。

冬の就活におすすめの私服コーディネートを教えちゃいます♡
寒い冬もあったかく頑張りましょうね!

「私服」・「服装自由」って何着てけばいいの?

説明会の服装、そもそも私服でいけばいいのかスーツを着るべきなのか悩んでしまいますよね。


「私服」と書かれている場合には、私服で参加しましょう。だからといって、デニムやスニーカーは絶対にNG!オフィスカジュアルが基本です。

「服装自由」と書かれているときには、スーツでいけば間違いなし!ですが、オフィスカジュアルでももちろんOK。

これはちょっとNG…なコーディネートはこれ!

スニーカーやデニムなど明らかに常識を疑われてしまうような服装でなければ選考に大きく影響することはありません。
ですが、「周りはみんなオフィスカジュアルだ…」、「私の服装ってもしかして浮いてる…?」と不安になってしまうことで本来の力を発揮できないことも。

出典: wear.jp

①オーバーサイズのゆるニット

ゆるニットやメンズサイズの大きめニットはとってもかわいらしい♡
ですが、グループワークなどを行うときに萌え袖は不要!
本当にやる気あるのかな…と思われてしまうかも!

出典: wear.jp

②ミニすぎるスカート

キレイめコーデだからスカートを。というのは正解なのですが、あまりにもミニ丈なのは避けるべき!
せめて膝にかかるくらいの丈のものがいいでしょう◎

出典: wear.jp

③ロングすぎるスカート

ミニがだめならロング!というのも間違ってはいないのですが、あまりにも長すぎると動きづらい!
グループワークや移動など、テキパキ動けるように足首が見えるぐらいの丈にしておきましょう。

出典: wear.jp

④地味色すぎるコーデ

きちんとしていかなきゃ!と思うとモノトーンコーデになりがち。周りが落ち着いた色のコーデなら、華やかなカラーを着たほうが明るい印象を与えられますよね。とはいっても、ビビッドではなくパステルカラーぐらいがちょうどいいですよ◎

これを着ていけば間違いなし!なコーデ集♡

出典: wear.jp

♡ニット×テーパードパンツ

オフィスカジュアルだからといって、ブラウスにジャケット…までしなくてOKです。ニットでももちろん大丈夫!
スッキリ見えるようにぴったりめを選びましょう。

出典: wear.jp

ヒールは、カツカツ音が立たないよう歩きやすいものを選んでくださいね◎

出典: wear.jp

♡タイトニット×タイトスカート

就活で大事なのは、かわいさやモテではありません。
いかに仕事ができそうに見せるかが大切です。
ゆるっとしたコーデではなく、タイトめにコーディネートしましょう!

出典: wear.jp

きちんとを意識しすぎて地味になるのもNG!
洗練された大人の女性を意識してみましょう♡

黒タイツやストッキングはNGと言われることも多いと思いますが、以外とみんな履いています◎
ストッキングで寒い思いをしなくても大丈夫!
ただしスーツのときの黒タイツは避けましょう。
1/2

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が通えるサロンがスゴイ!
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
インスタで話題の♡プチプラかわいい!ランジェリ-ブランドLOVERAN☆
Sponsoredさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
韓国女子絶賛!最強の日本コスメ5選♥買わないなんて損!
RIOCOCOさん
これだけは絶対に買うべき!“優秀デパコス”購入リスト♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
GUのボトムスが超優秀♡おすすめ2500円以下アイテムはこれ!
MOMONYAさん
恋愛上手な女の子から学ぶ♡恋愛上手さんの特徴3つ
april94さん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
デートで彼がきゅんとする♥待ち合わせに言いたいセリフ3つ
sotohaneさん