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今話題のグルテンフリーをご存知ですか?
グルテンフリーとはその名の通り、「小麦」を食べない
食生活をおこなうこと!ローラちゃんなどが体型維持のために
取り入れていますが、実は美バストにも有効なんです♡

グルテンフリーとは!

出典: instagram.com

ローラちゃんも取り入れてる
グルテンフリーって??
一言でいうとグルテンを食べないようにする方法になります。
出典: http://dietbook.biz/glutenfreediet-531.html
グルテンは小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種で私たちの生活にとても身近なものなのです。普段から無意識のうちに食べてしまっている場合が多いです。
出典: http://dietbook.biz/glutenfreediet-531.html
確かに、
・パン・ケーキ・パスタ・ピザ・ラーメン・ビール
等など…全部に小麦は含まれています。
これを食べないようにするって難しそう……。

なんでグルテンフリーにしたほうがいいの??

出典: instagram.com

美味しそうだし、食べたくなっちゃうよ~
なんでグルテンはNGなの?!

理由は、血糖値が急上昇するから!

要するに同じ量の白砂糖を食べるより、小麦粉のほうがグーンと血糖値をあげる、という話だ。
出典: http://glutenfreelife.net/wheat-carbohydrate/
すい臓からはその血糖値を低く抑えようとする「インスリン」というホルモンが大量に分泌されます。
このインスリンこそ、ダイエットの大敵です。
というのも、インスリンは
脂肪を蓄えやすくする働きももっているのです。
出典: http://bihada-mania.jp/blog/6216
食べる順番ダイエットの効果とやり方 | 美肌マニアの美容情報
要は、グルテンを摂る→血糖値急上昇→「インスリン」分泌→脂肪を蓄えて太る
ということですね!!
小麦にはアミロペクチンAというでんぷん質も含まれています。この成分は血糖値を急激に上昇させることで、過食を招いたり、脂肪を蓄積させるホルモンであるインスリンの分泌を高めてしまうのです。
出典: http://josei-bigaku.jp/health/gurutenhuri-9701/
欧米で大ブーム!体調も上向きになるグルテンフリーダイエット | 女性の美学
えっ、インスリンって過食も招くのね…怖

ダイエットだけじゃない、小麦の恐ろしさ…

ダイエットに有効な理由がわかりましたが…
でもこれ、他にも摂らないほうがいい理由があったんです…!
グルテンは、とても腸内環境を悪くします。その結果、アレルギーや花粉症、ニキビ、肥満、疲労感、生理不順、不妊症、便秘、肌荒れなど、キレイになることを邪魔する原因になるのです。
出典: http://www.skincare-univ.com/daily/column/001516/
ビューティーフードはナチュラル“グルテンフリー”だった![美ログ] | スキンケア大学
なんとこんな影響も…腸内環境が悪くなることでホルモンバランスが崩れて
しまうんですね!
小麦は食べるな!
著 ウイリアム・デイビス

更に、「小麦」はグルテンだけが
悪いだけじゃないようです…
その理由は…?
日本は小麦の全消費量の85%を輸入に頼り、しかもその6割はアメリカ産が占めていますが、現在アメリカで収穫されている小麦は、20世紀後半に行われた遺伝子研究によって形質転換されたもので、本当に天然の小麦とは明らかに異なります。
出典: http://lrandcom.com/not_eat_wheat
なるほど!グルテンの働きもだけど、今市場に出ている小麦が更に悪影響なんだ…
乳ガンはもともと欧米に多い病気ですが、ここ最近では日本でも乳ガン患者が急激に増えており、料理評論家の幕内秀夫さんによれば、乳ガンの患者さんで、朝にパンを食べている方の割合は、40歳以上で7割、20代、30代では8割に上ると言われています。
出典: http://lrandcom.com/not_eat_wheat
えっ、乳がんにもなりやすいの!?
そう!【お肌や綺麗なバストを維持する】ためにも
グルテンフリーは必要なのです!!

逆に、グルテンフリーにすればこんな効果が♡

グルテンフリーにしない場合のデメリットばかりお伝えしてきましたが、
逆にグルテンフリーにするとこんなメリットが♡
*中性脂肪を下げる
→合わせてマーガリン等を使っているのが
 また太る原因なんだとか!

*食欲や体重のコントロールができる
→小麦は過食を招くというデータもあるんだとか!

出典: kenkou-8.org

*カルシウムの吸収力が良くなる


*骨密度を高め骨を強くする

出典: googirl.jp

*免疫力がアップする


*活力がアップする
→体調が良くなった…という報告が多いんだとか。

どうすればいいの?グルテンフリー

★当然、小麦は食べない!!

・パン
・パンケーキ、ホットケーキ
・焼き菓子やスナック菓子全般
・ケーキ類
・ピザ
・パスタ、スパゲティ
・シチューやカレー
・シチューやカレーの市販ルー
・ラーメン
・麦茶

要は小麦粉が入っているものですね。
全部無理ーって方!まずはよく食べている
パンから始めるだけでぜんぜん違うそうですよ!

出典: www.mamapan.jp

★代わりに米粉を使ったものを食べる。

これなら、グルテンも入っていません!
また、食感もモチモチしていて美味しいですよ^^

ちなみに今ブームの「フォー」や
「ビーフン」なんかも
米粉なので、勿論グルテンフリー!
★和食中心の食生活にする。

和食もグルテンフリー!!
昔は乳がんは欧米の病気で
日本での患者はほとんどいなかったそうです。

出典: twitter.com

★朝は特にグルテンを摂らない。

朝は血糖値が一日の中でも低い状態。
それなのに、パン等を摂ると血糖値が急上昇
してしまいます!
白米も極力避けたほうがいいくらいなんだとか。
完全なグルテンフリーが無理ならば
朝だけでも摂らないようにしましょう!

但し、タンパク質とミネラルは
必要になってきますので
・ゆでたまご
・サラダ
といったようなメニューがオススメ★

早速始めてみましょう♪

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