読み込み中
curet

お洒落な【ハッセルバックポテト】が今話題になっています!スウェーデン生まれのハッセルバックポテトの簡単で美味しい作り方やレシピ、おすすめの食材をまとめました。

今、ハッセルバックポテトが話題!

まるでアコーディオンのようなインパクト大のビジュアル。この食べ物は【ハッセルバックポテト】といいます。

出典: www.youtube.com

薄く切られた部分はカリカリサクサク!下の部分はホクホクな2種類の味を楽しめるハッセルバックポテト。
今TwitterなどのSNSで話題のレシピを作ってみませんか?

ハッセルバックポテトとは…?

ハッセルバックポテトとは、スウェーデンの郷土料理♥

スウェーデンではお芋が主食なのでこのハッセルバックポテトは国民食なんだとか。

見た目から"アコーディオンポテト"と呼ばれることもあるそうですよ。

ハッセルバックポテトの作り方

出典: www.klce.com

ハッセルバックポテトの作り方はとっても簡単!基本的な材料は4つのみです。


【ハッセルバックポテトの材料】
・お芋
・オリーブオイル
・バター
・塩コショウ
①ジャガイモを細かく切っていきます。全部切らないようにジャガイモの両脇に箸を置いて切ると楽です。

※新ジャガの場合は皮つきで、違う場合は皮を剥いた方が◎
②切ったジャガイモの間にオリーブオイル、バター、塩コショウを塗りこみます。

お好みでチーズなどを入れても美味しいですよ!
③250度に熱したオーブンで30~40分焼いたら完成です。

おすすめのハッセルバックポテトのレシピ

1/3

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん