読み込み中

食べるだけで綺麗になれるナッツの蜂蜜漬けを作りませんか?ナッツの蜂蜜漬けの美容効果や、作り方やアレンジレシピをまとめました♡美味しく食べて身体の中から美しくなりませんか?(2015/11/19追記)

ナッツの蜂蜜漬けがおいしそう♡

見た目も可愛くて、美容効果も高いナッツの蜂蜜漬け(ハニーナッツ)

買うとちょっと高いので、自作しているという人が増えてるんです!

出典: apisuk.com

ちょっとしたプレゼントにもぴったりな、ナッツの蜂蜜漬けを作ってみませんか?

ナッツと蜂蜜にはこんな美容効果があります♡

出典: weheartit.com

ナッツは低カロリーで栄養豊富。各種類で含まれる栄養素は異なりますが、アーモンドはビタミンEが豊富なのでアンチエイジングに、クルミは食物繊維が豊富なので便通改善に効果的。

自分の体調に合わせて入れるナッツを調性すれば最高の美容フードになりそうですね。
蜂蜜にはビタミンB2、B6、ビタミンC、酵素やアミノ酸、ポリフェノールなど、美しい皮膚づくりには欠かせない栄養素が多く含まれるんです。

そんな栄養たっぷりな2種類を合わせたナッツの蜂蜜漬けを作ってみませんか?

▷ナッツの蜂蜜漬けの作り方

出典: r.gnavi.co.jp

ナッツの蜂蜜漬けの作り方はとっても簡単です!

出典: r.gnavi.co.jp

・アーモンド・・・・・・・・・・・45g
・カシューナッツ・・・・・・・・・40g     
・ピーカンナッツ(又はくるみ)・・40g
・マカデミアナッツ・・・・・・・・10g
・蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・250g

・瓶・・・・・・・・・・・・・・・300ml

出典: r.gnavi.co.jp

①オーブンは150℃で予熱しておきましょう。

瓶は鍋に入れ、水を加え加熱し、沸騰したら10分煮沸して煮沸消毒します。

出典: r.gnavi.co.jp

②アーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツ、マカデミアナッツをオーブンに入れ、15分加熱し、ローストします。

出典: r.gnavi.co.jp

③瓶に2を入れ蜂蜜を注ぎ、漬け込む。

▷ナッツの蜂蜜漬けの作り方のコツ

出典: favim.com

①ナッツはから煎りして水分を飛ばす

ナッツ類はから煎りすることで風味や香ばしさが増し、味がよくなります。
②蜂蜜はナッツが被るくらいまで注ぐ

瓶の容量によって、蜂蜜の分量は変わります。蜂蜜は、だいたいナッツが被るくらいまで入れれば大丈夫です。
③1週間程度置く

作った翌日から食べられますが、寝かせるほどにナッツに蜂蜜が馴染んで美味しくなります。

出典: weheartit.com

④ドライフルーツを入れても美味しい♡

これまた美容効果の高いドライフルーツを入れると更に美味しくなります。

▷ナッツの蜂蜜漬けの保存方法

出典: weheartit.com

ナッツの蜂蜜漬けは冷蔵庫に入れると固まってしまうので、直射日光が当たらない冷暗所に保存してください。

自分で作ったものだと完全には殺菌できていないので、出来れば最長でも1ヶ月程度で食べきってしまいましょう。

▷ナッツの蜂蜜漬けの食べ方・アレンジレシピ

出典: r.gnavi.co.jp

ナッツの蜂蜜漬けはどの食べ物とも相性抜群!

パンケーキにのせたり、

出典: instagram.com

ヨーグルトにちょい足ししたり、

出典: r.gnavi.co.jp

パンにのせて主食にしても◎
クリームチーズとの相性は抜群!
ワインを飲みながらちょっとずつ食べるのもおしゃれですね。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

食べるのもったいない!リラックマのみたらし団子のレシピ&作り方♡
fruits milkさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
簡単で美味しい♡フレトー巻きのおすすめ作り方♡
pikapikaさん
【低カロリースイーツレシピ】ダイエット中でもOKのお菓子
chizuruさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
混ぜて焼くだけ!超簡単で美味しいスイーツレシピまとめ♥
samehadaさん
マシュマロが杏仁豆腐に大変身!♡5分で出来る簡単おやつレシピ♪
flowersさん