読み込み中

夏のベースメイクにおすすめ!汗をどれだけかいてもメイクが崩れない「潜水法メイク」をご存知ですか?潜水法メイクのやり方と効果・口コミ・感想などをまとめました♡

夏のメイク崩れが気になる…

夏も本番!毎日暑いですね。

夏は汗でメイクが崩れやすくなる季節です。
滝のように汗をかいても、化粧が落ちない魔法のメイク法はあるってご存知ですか??

「潜水法メイク」でメイク崩れも無し♥

潜水法!?とびっくりするかもしれませんが、化粧後に水に潜水するというメイク方法です。

▷潜水法メイクのやり方

▷潜水法メイクのやり方

①普段のベースメイクをします(例:日焼け止め→リキッドファンデ→お粉)

②洗面器などに水をはって30秒~1分くらい潜ります。

③その後はやさしくティッシュオフ。

たったこれだけなんです!
▷潜水法メイクのポイント

※ファンデーションはカバー力があるクリームファンデやスティックファンデがおすすめ。

※お湯じゃなくて、プールくらいのちょっと低めの温度が1番。

※粉などがムラになりやすい人は、潜った後にパウダーをはたいた方がいいという意見もあります。

▷潜水法メイクの口コミ・感想

密着しすぎて崩れない!でも乾燥肌の人には×

潜水法は外部から濡らすことで肌に密着させメイクが落ちないようにする方法です。

あまりの密着度に乾燥肌の人だと乾燥しすぎてしまうんだとか…。
潜水する水に化粧水を混ぜれば乾燥が気にならなくなるという感想もあったので試してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ∇

夏のベースメイクはコレ!絶対に崩れない「お粉おばけ」試してみて♥

絶対に崩れない最強のメイク法「お粉おばけ」ってしってますか?どんな下地やファンデを使ってメイクしても崩れないと評判なんです♡お粉おばけのやり方と口コミ・感想などをまとめました。
http://curet.jp/article/5450

化粧が絶対に崩れない裏ワザ!「72式メイク」が優秀すぎる♡

化粧が崩れにくくなる裏ワザ「72式メイク」ってしってますか?どんな下地やファンデを使ってメイクしても崩れないと評判なんです♡72式メイクのやり方と口コミ・感想などをまとめました。
http://curet.jp/article/5464

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

手持ちファンデが神コスメ級に♡ビューティブレンダーが優秀すぎる!
キャシーさん
そろそろ本腰!最初が肝心!飲むだけ簡単ダイエットで2週間-○○!?
Sponsoredさん
ついつい触れたくなる♥さらさらベビー肌のメイク方法!
yryr000さん
今さら聞けない!?メイクの正しい手順
misonikomiさん
夏に向けて脱毛始めるならココ!大人気おすすめ全身脱毛サロン「KIREIMO」
Sponsoredさん
ベースメイクの正しい順番をチェック!おすすめファンデーションも♪
minaelle00さん
夏のメイク崩れ防止テクニックとスキンケア方法!
yryr000さん