読み込み中
curet

夏のベースメイクにおすすめ!汗をどれだけかいてもメイクが崩れない「潜水法メイク」をご存知ですか?潜水法メイクのやり方と効果・口コミ・感想などをまとめました♡

夏のメイク崩れが気になる…

夏も本番!毎日暑いですね。

夏は汗でメイクが崩れやすくなる季節です。
滝のように汗をかいても、化粧が落ちない魔法のメイク法はあるってご存知ですか??

「潜水法メイク」でメイク崩れも無し♥

潜水法!?とびっくりするかもしれませんが、化粧後に水に潜水するというメイク方法です。

▷潜水法メイクのやり方

▷潜水法メイクのやり方

①普段のベースメイクをします(例:日焼け止め→リキッドファンデ→お粉)

②洗面器などに水をはって30秒~1分くらい潜ります。

③その後はやさしくティッシュオフ。

たったこれだけなんです!
▷潜水法メイクのポイント

※ファンデーションはカバー力があるクリームファンデやスティックファンデがおすすめ。

※お湯じゃなくて、プールくらいのちょっと低めの温度が1番。

※粉などがムラになりやすい人は、潜った後にパウダーをはたいた方がいいという意見もあります。

▷潜水法メイクの口コミ・感想

密着しすぎて崩れない!でも乾燥肌の人には×

潜水法は外部から濡らすことで肌に密着させメイクが落ちないようにする方法です。

あまりの密着度に乾燥肌の人だと乾燥しすぎてしまうんだとか…。
1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん