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夏に何個も食べたくなっちゃうアイスクリーム。食欲ないけどアイスなら食べれる!って人も多いんじゃないでしょうか。でもアイスってカロリー高いし…。そんな悩みを解決!バナナを使えば簡単に自分でヘルシーアイスを作れちゃうんです!♡
バナナアイスクリームのレシピ、アレンジ方法についてまとめました!

夏に食べたいものといったら、そう「アイスクリーム」!
でもアイスってカロリー高いですよね。。。泣

恐るべしアイスの糖分!

家庭で作る一般的なアイスクリームの材料がこちら↓

・牛乳
・生クリーム
・砂糖
・卵黄
・上白糖
・バニラビーンズ、バニラエッセンス


砂糖、生クリームなど高カロリーなものがいっぱい!
人間の舌は冷たいものほど甘さを感じにくいと言われ、冷たい食べ物(ジュースやアイス)には甘さを出すためにとんでもない量の砂糖が入っているらしいのです。

出典: www.saishika.jp

カップアイス1つには角砂糖約6個分のお砂糖が入っているらしい!

なら自分で作れる3ステップ簡単アイスを作っちゃおう♡

♡基本のレシピ♡

【準備するもの】
・よく熟れたバナナ
・フードプロセッサーまたはブレンダー

出典: www.babble.com

1. バナナを一口大にカットします。

2. 2時間~一晩、冷蔵庫で凍らせます。
3. バナナをフードプロセッサーかブレンダーにかけて、よく混ぜます。

4. かたまりが出来たらスプーンなどでほぐし、さらによく混ぜます。

5. かたまりがなくなってクリーム状になったら完成♡
柔らかすぎる場合はもうすこし冷凍します☆
刻む→凍らす→ミキサーの簡単3ステップ☆

さらに自分好みのバナナアイスにしちゃおう♡

フレーバーを足すタイミングは、一度バナナが混ざって柔らかくなった後☆
一度ミキサーを止めたら、お好みのフレーバーorフルーツを入れてさらにブレンド♡
チョコレートシロップやココアパウダーを混ぜればチョコレートアイスに☆

出典: www.babble.com


	

出典: earthenlove.com

冷凍ストロベリーまたは生のいちごを入れればストロベリーアイスの完成♡
ラズベリーを入れて甘酸っぱく☆
かぼちゃをプラスすればパンプキンアイスに!
マンゴーを入れてパッション風味に☆
カラースプレーを入れればパーティーにも出せちゃいそう♡
いろんなフレーバーを試してみて♡

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