読み込み中
curet

乾燥が気になる季節!保湿と美白のためにパックしたいけど、買うと高い…!そんな時には、材料費¥0!自宅にあるものだけでできる手作りパックを試してみませんか?保湿&美白肌になれちゃう超簡単な手作りパックの作り方をご紹介♡

家にあるものを使った【手作りパック】で保湿&美白肌に♡

寒くなってきて乾燥も気になってきましたよね。
冬だからこそ透明感のあるお肌になりたい…。

そんな時には自宅にあるものを使って、
超簡単な【手作りパック】をやってみませんか?

手作りパックで、保湿&美白肌を目指しちゃいましょう!
作り方をご紹介していきます♡

【ヨーグルトパック】なら塗るだけで美肌に♡

手作りパックといえば、【ヨーグルトパック】
肌に直接塗るものなので、無糖のものを選んでくださいね!

<用意するもの>
・無糖ヨーグルト(大さじ2)
・小麦粉    (適量)
・容器
・スプーン
<パックの作り方>
①無糖ヨーグルトを容器に入れ、パックするのにちょうどいい固さになるまで、
 小麦粉を入れて混ぜる。
②顔に塗って10~15分放置。ティッシュで軽くふき取ってから、優しく洗い流す。
 
ヨーグルトだけで使ってももちろん効果はあるようですが、
・美白効果→緑茶
・ニキビ撃退→はつみつ
・毛穴汚れ→重曹
・乾燥→オリーブオイル
をプラスすると、効果UPするそうです♡

【ハニーミルクパック】なら保湿も美白も叶っちゃう♡

韓国アイドル チェヨンちゃんがおすすめしているのは、
【ハニーミルクパック】です。

保湿効果だけでなく、美白も叶ってしまうそう♡

<用意するもの>
・牛乳  (スプーン5杯分)
・小麦粉 (スプーン3杯分)
・はちみつ(スプーン1杯分)
・容器
・スプーン
<パックの作り方>
①牛乳:小麦粉:はちみつ=5:3:1になるよう容器に入れて混ぜる。
②小麦粉のダマがなくなったら、OK!顔全体にパックを塗り広げる。
③10~15分立ったら、ティッシュで軽く拭き取ってから洗い流す。
 落ちにくくてもごしごしこするのNGです!優しく洗いましょう。


※アレルギーのある方、敏感肌の方は注意してくださいね!

卵の薄皮パックが乾燥に効く!

卵の殻についている薄皮には、ヒアルロン酸が
含まれているんだそうです!

【卵の薄皮パック】で乾燥を撃退しちゃいましょう!

<用意するもの>
・生卵

ヒアルロン酸は熱に弱いので、ゆで卵ではなく、
生卵の殻の薄皮を使用してくださいね♪
<パックのやり方>
①生卵の殻についている薄皮をはがして、水洗いする。
②乾燥が気になる部分に薄皮を貼り、10分放置する。
③薄皮をはがす。

あまり長時間放置しすぎると、薄皮がパリパリに乾いてしまいます!
乾いてきたな…と思ったらはがしましょう!

【ココアパック】で毛穴&ニキビ撃退!

寒くなってきて温かいココアが飲みたくなりますよね!
でも、実は【ココアパック】で美肌になれるとか!

<用意するもの>
・ココア  (小さじ1杯)
・ヨーグルト(小さじ4杯)
・はちみつ (小さじ1杯)
・容器
・スプーン
<パックの作り方>
①ココア、ヨーグルト、はちみつを混ぜて、顔に乗せる。
②顔全体になじませ、10~15分放置し、洗い流す。

そのまま食べたくなっちゃうような甘いパック!
ぜひお試しあれ♡

【ベビパハニーミルクパック】でニキビ予防&テカリ防止!

1/2

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん