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下半身痩せにはスクワットダイエットがおすすめ!痩せにくい下半身太りをなんとかしませんか?ぽっこりお腹に効果的なスクワットダイエットの効果や回数・やり方などをまとめました。(2015/11/19追記)

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来年の夏に水着で海を120%楽しむために…。

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今からスクワットダイエットをして下半身痩せしちゃいませんか?

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お腹についたぽっこり"浮き輪"を海・プールまでに取っちゃいましょう♡

腹筋より効く"スクワットダイエット"

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お腹のお肉を取るといえば腹筋などのダイエットが考えられますが…実は腹筋より効果的な"スクワット"があると知っていましたか?

15回で腹筋500回分!?スクワットダイエットが凄すぎる

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脂肪を燃焼する筋肉量が増えれば、脂肪が燃える量も増えるというのがダイエッターの常識。なので食事制限などのダイエットよりも痩せやすく、リバウンドしにくいんですよ。
同じ筋肉量を増やすために必要な運動量として、腹筋の500回分がスクワット15回に相当するともいわれています。
出典: http://www.excite.co.jp/News/girlsnews/20140226/WomanExcite_...
お腹をへこませたいなら 腹筋運動よりスクワット - エキサイトニュース(1/2)
腹筋運動よりもお腹のぜい肉に効くのは、意外にもスクワット! 少ない回数でも、お腹、ヒップ、太ももなど広範囲の筋肉を鍛え、代謝アップにつなげることができるんです。
出典: http://www.excite.co.jp/News/girlsnews/20140226/WomanExcite_...
お腹をへこませたいなら 腹筋運動よりスクワット - エキサイトニュース(1/2)

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お腹だけではなく、ヒップや太ももなど下半身全体に効果ありなんでスクワット凄すぎます♡

スクワットダイエットのやり方①基本姿勢

動画で正しいやり方を見てみましょう♡

スクワットダイエットのやり方②20回を1セット

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スクワットは20回を1セットとして、3セット行うようにします。1セット終わったら2~3分程度休憩を挟んでから、次のセットを行うようにして下さい。

筋トレは毎日行うのではなく、『筋トレ⇒休養⇒筋トレ⇒』このように筋トレを行った翌日は休養するサイクルが大切なので、1週間に2~3回のペースで行うようにしてください。
よくスクワットを行うとお尻が逆に大きくなると噂がありますが、これは女性なら問題なしです。男性がスポーツジムで行うような重いバーベルを担いでガンガン行わないかぎり、下半身は太くなりませんのでご安心を!
女性が行うスクワットのレベルは、筋肉がキュッと引きしまるのに効果的な運動量なのです。
出典: http://www.oshiriyase.com/method/squat.html
下半身を引き締める筋トレ「スクワット」のやり方【お尻痩せ.com】

スクワットダイエットの口コミと効果

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