読み込み中
curet

食事の最後は甘いものでしめたい!そんな人におすすめなのが「シメパフェ」。ラーメンではなくさっぱりとしたパフェは食後にいかがですか?そしてそんなパフェが2次会後の深夜でも食べられる専門店が渋谷にも上陸♡早速検索してみました!

❆札幌発♡『シメパフェ』がキテる♡

「シメパフェ」とはその名の通り、飲んだ後や食事をした後など、一日の最後を締めくくるパフェのことなのですが…最近、札幌ではこの「シメのラーメン」ならぬ「シメのパフェ」が夜の定番となりつつあるんだとか。

新鮮な魚介などの食材が豊富な札幌は絞り立ての牛乳からできたソフトクリームなどのスイーツも絶品♡
そんな札幌ならではの新鮮で旬な地元の食材などを使った冷たくて甘いパフェで一日を締めくくる習慣が、ここ数年で広がっているんだそうです。

「札幌パフェ推進委員会」があるほどなので、もはや札幌では当たり前の文化かも…?

札幌シメパフェ

食事や飲み会の後の「締めのパフェ」が 札幌の夜の定番となりつつあることをご存知でしょうか。「札幌シメパフェ」では、こだわりのパフェを提供する市内の店舗をご紹介しています。札幌の新しい食文化をぜひお楽しみください。
http://sapporo-parfait.com/

    

❆渋谷に出来た”夜パフェ専門店”が気になる…!

札幌なんて遠いな~と思っているあなたに朗報♡

実はこのシメパフェが味わえる”夜パフェ専門店”がついに渋谷にも上陸したのでご紹介します♡

油っぽいラーメンよりも、さっぱりしたものや甘いスイーツが食べたいな~と思っていた人はぜひチェックしてほしいお店です!

❆渋谷に上陸!「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)」

出典: retty.me

その名も「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)」。

営業時間は夕方17時から深夜26時までとまさに夜パフェの専門店♡

10月にできたばかりですが、早くも注目されています。
深夜までの営業なので2次会後にだって気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。
一日の締めに美味しいパフェで〆て
よい夢が見られますように
出典: http://risotteria-gaku.net/parfait
夜パフェ専門店|リゾッテリア ガク
という素敵すぎるメッセージが込められたパフェテリア ベル。

パフェは全て手作り!
生クリームやコーンフレークなどを使った所謂”昼パフェ”とは違い、生のフルーツやジェラートといった「さっぱりさ」にこどわったパフェは夜食べるのにぴったりです。

フルーツも旬のものを使うなど季節に沿ったパフェが提供されるのでシーズンごとに違うフレーバーが楽しめるのも魅力の一つ。

甘さや苦さ、使うフルーツや見た目、食べ心地など計算しつくされたパフェにファンも多いんですよ。
◊栗とカシス 

パフェといえばカフェグラスで出てくるイメージですがこちらはケーキのような見た目。
ちょっぴり大人なパフェ。

出典: retty.me

◊巨峰とピパーツ

ピパーツのピリピリ感がと巨峰の酸味が良いバランス。
見た目もドレスアップしたような大人のパフェ♡

新鮮な巨峰も瑞々しくてとっても美味しそうです~!
◊洋梨とゴルゴンゾーラ

こちらもまた珍しい組み合わせですよね!
ちょうど真ん中のベルローズもとっても可愛いくてまさにフォトジェニック♡

上に乗った(刺さった??)洋梨のインパクトも素晴らしいですね!
さっぱりと甘さのしつこくない味わいで大人でも食べやすいパフェが揃っています。

出典: retty.me

店内も白壁にウッドテーブル、そして照明やドライフラワーなどシンプルに洗練された空間。

ゆっくり静かな夜を過ごしたいなあ、というお仕事終わりの人ににもおすすめです。
============================
住所:東京都渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル3F
TEL:03-6427-8538
営業時間:17:00~24:00(L.O. 23:30)
     金・土・祝前日 17:00~26:00(L.O. 25:30)
     定休日/しばらく月曜日

❆本場・札幌は「シメパフェ」専門店の聖地

シメパフェ発祥の地、札幌には専門店も断然多いんです!

特に札幌・すすきのには夜パフェ専門店が大集合。
その中でも今回はcuret読者にもおすすめな女の子同士でも行きやすいうえに、美味しくてフォトジェニックな「シメカフェ」が食べられる専門店を厳選しました♡

❆夜パフェ専門店 Parfaiteria PaL(パフェテリア パル)

夜カフェ専門店第1号の「夜カフェ専門店 パフェテリア パル」
渋谷のパフェテリア ベルの系列店です。

こちらはパフェとお酒が楽しめるバースタイルのお店になっています。

出典: retty.me

店内の間接照明とドライフラワーがなんとも素敵なセンス。
さっぱり食べれるパフェですが、内容はとってもボリューミー!
◊シャインマスカットとシャンパンのパフェ

こちらも夜のデートにぴったりそうなパフェですね♡
シャインマスカットのクリアなグリーンがなんとも綺麗。
◊ピスタチオとチョコレートのパフェ(写真手前)

こちらは可愛らしいですね♡
ちなみに盛りだくさんな印象ですが、アイスに見えるものは全て

・チョコレートジェラート
・ピスタチオジェラート
・バニラジェラート

と3種類のジェラートになっています♡
これも甘ったるくならずにさっぱりいただけるポイントです。
他にも旬のフルーツが詰まったパフェメニューも豊富にあるので、ぜひチェックしてみてください♡


============================
住所/札幌市中央区南4条西2丁目10-1 南4西2ビル6F
営業時間/18:00~26:00(L.O. 1:30)
TEL/011-200-0559(予約可)
定休日/無し

❆ROJIURA CAFE(ロジウラ カフェ)

ススキノ中心地の路地裏にひっそり佇むカフェ&バー。
パティシエさんが作るスイーツはどれも絶品。ふわふわのパンケーキも人気のカフェですが、北海道産牛乳を使ったこだわりのソフトクリームたっぷりのサッパリ系パフェもすすめです♡
人気のベリーパフェは1,200円。

このホイップクリームは食べるのが勿体ないほど綺麗な盛り付けですね♥
店内も落ち着いた雰囲気の良い空間◎

女子会で行っても楽しそうですね♪
1/2

今日の人気記事

プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
プチプラコスメ♡《初心者必見》ナチュラルメイクの作り方💕
MOMONYAさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
カレとお泊り♡寝る前のモテ仕草でドキッとさせちゃおう!
agenasu_ohitashiさん
すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーお助け美容アイテム
りえせがわさん