読み込み中

おしゃれなヘアアレンジ[ギブソンタック]実は簡単にアレンジできるって知っていましたか?くるりんぱの応用で出来るギブソンタックのやり方とコツ、ミディアム・ボブヘアの人におすすめのアレンジ方法や三つ編みやスカーフを使ったやり方をまとめました。

ギブソンタックがおしゃれでかわいい♡

日本ではここ数年で人気の高まったギブソンタックですが海外ではポピュラーな髪型で、ギブソンタック(Gibson tuck)やギブソンロール(Gibson roll)と呼ばれています。
出典: http://dressy.jp.net/gibson-tuck-yourself1
結婚式で首筋美人!アメリカ発ギブソンタックを自分で簡単アレンジ | Dressy

実は簡単!基本的なギブソンタックのやり方

①後ろで髪の毛を一つにまとめ、低い位置でポニーテールを作ります。

②結んだゴムをずらし、緩めます。

③緩めた毛の中央で左右に割ってくるりんぱを一回します。
※ミディアムヘアでくるりんぱが出来ない方は③は飛ばして④へ進んでください。

④くるりんぱで出来た穴に、髪の毛を入れていきます。

⑤しまい終わったあとは髪の毛を数か所ピンで固定して完成です!!
この動画だとピンで髪の毛を固定していますが、上のやり方だと穴に髪を入れるのでほつれにくくとれにくいんですよ♡是非挑戦してみてください!

ミディアム・ボブの人にはこのギブソンタック∇

三つ編み×ギブソンタックのヘアアレンジ

[三つ編み×ギブソンタックのやり方]

①まず髪の毛の根本に逆毛をたてボリュームを出します。

②ボリュームある部分もまとめて低い位置でポニーテールにします。

③結んだ根元を2つにわけます。

④2つにわけた間に髪の毛の先を入れ[くるりんぱ]します。

⑤下に出てきた髪の毛を3つに分けます。

⑥三つ編みにしていきます。

⑦下まで三つ編みにしたらゴムで結びます。

⑧三つ編みを指でふわっとほぐします。

⑨くるりんぱで出来た穴に三つ編みの毛の先をいれます。

⑩髪型が崩れないようにヘアピンで止めたら完成です。

スカーフ・バンダナ×ギブソンタックのヘアアレンジ

[スカーフ・バンダナ×ギブソンタックのやり方]

①頭にバンダナを合わせます。

②後ろで結びます。

③この時ゆるく結ぶのがポイント。

④結んだバンダナに髪の毛を巻きつけていきます。

⑤どんどん巻きつけていきます。

⑥両側をまきつけたらピンで止めて完成です。

ヘアアクセ×ギブソンタックがかわいい♡

シンプルで上品なギブソンタックですが、上からバレッタなどのヘアアクセで飾ると、とびっきり可愛くなっちゃうんです♡

こちらもおすすめ∇

流行の金ピンを使ったヘアアレンジのやり方♪ - curet [キュレット]

ヘアアレンジが苦手!そんなあなたにオススメしたいのが今流行の金ピン(ゴールドピン)!可愛く、大人っぽくもなれる金ピンは必須アイテム♪金ピンを使ったヘアアレンジで、三角・星・バッテン・シャープなどの形でヘアアレンジするやり方を紹介♪
http://curet.jp/article/3368

    

人気の裏編み込みのやり方と、自分で簡単にできるアレンジ - curet [キュレット]

編み込みの中でも人気の高い、裏編み込みのやり方を写真と動画も交えて解説していきます。さらに裏編み込みを使ったヘアアレンジのやり方を紹介します!
http://curet.jp/article/3106

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【ロング】簡単ヘアアレンジ『ねじりハーフアップ』のやり方♥
samehadaさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
男ウケ抜群♡ヘアアレンジは「おくれ毛」有りが可愛いの!出し方
にゃんちゅう先生さん
簡単かわいい♥体育祭のヘアアレンジ(ロング・ボブ・ミディアム・ショート)
samehadaさん
その背中、見せちゃって大丈夫?肌見せファッションに挑戦する前に脱毛しよう♡
Sponsoredさん
ちょっと手を加えるだけ!誰でも簡単にできるポニーテールアレンジ♡♡
VIOLETさん
ボブヘア必見!マッシュがあきたら次は”外はね”♡
角砂糖さん