読み込み中
curet

関連するキーワード

付き合っていくうえで、不安になるのが隠し事。
お互い隠し事はなしにしようと誓いあっても、なんだか最近彼が怪しい、、、。
という方!!彼が嘘をついているかの見分け方を伝授しちゃいたいと思います!

??人は嘘をつく生き物??

男性だけに限らず、人は嘘をつく生き物。
けれどそれが許せる嘘と許せない嘘がありますよね。男性は自分のプライドのために嘘をつくこともあります。

付き合っていくうえで、嘘をつかないといけない場面も出てきます。些細な嘘だったら許せるのに、こんなことも隠していたの!?や最近行動が怪しい!と思う方に、男性が嘘をついているときにとる行動を教えちゃいたいと思います♡

①とにかく返答が早く、やたらとよく喋る


	
人は嘘をついたときは、バレたくないという思いから口数が多くなるそう。そして、特にこの傾向は男性に一番多いようです!
また、とっさに嘘を隠したいという思いから、言葉がそっけなくなり短文での返答が多くなるそう。余計なことを言わないようにと言葉がそっけなくなるそうです。

なので彼が最近やたらとおしゃべりになったなと思ったら少し疑ってみてください。またその逆のパターンもあり、お喋りだった人が急に喋らなくなって無口になったなども怪しいので少し要注意!

②やたらと動く、挙動不審


	
彼がやたらといつもしない行動をとっていたり、2人でいるのに落着きがなかったり挙動不審な態度をとりはじめたらそれはとても怪しい証拠!男性は嘘をつくと、意味もない行動が増えます。さらに、些細なミスも多くなるとか。つまりなんだかソワソワしているということ。また少し彼女が「何か様子が変だよ?どうしたの?」と聞かれてしまったときにはもう動揺しまくり!
これは確実に何か隠しているなと思ったほうがいいです!

少しの発言や行動も、普段から気にかけて見てみましょう★

③些細なことで逆ギレ


	
嘘をついている彼は、逆ギレすることが増えてきます。普段あまり怒らないのに最近やけにキレっぽくなった、、、。などは注意!!
このような態度は、逆ギレという勢いのある態度で威圧てきになり、彼女に何も反抗できないという状態を作ることで自分を疑わせないという行動です。
彼が些細なことで逆ギレしてきた場合、そのことに対しての怒りをいったん抑え、こっちは冷静に対応しましょう。あなたもそこで一緒になって怒ってしまったら、彼も余計意地を張るのでますます嘘の真相がわからなくなってしまいます。
なので、冷静に話し合う機会を作り、そのタイミングで彼に問い詰めてみましょう★

④リアクションが大きくなっている


	
人は嘘をついている時ほどテンションやリアクションが大きくなってきます。先ほどの挙動不審や返答が早いのと同じ傾向で、とにかく無駄にリアクションが大きい。
なにか嬉しいことでもあったのかな?と思うくらいなときもあります。
正直リアクションが大きくなっただけでは嘘をついているとは確信しにくいと思いますが、少し怪しいなと警戒しいつも以上に彼を意識してみてください!

⑤会話をしている時に目線をそらす


	
彼氏が会話をしているときに、目線をそらす癖が多くなってきたらそれはもう嘘をついている可能性が高いです。なぜなら人はやましいことがあると視線をそらす癖があります。
またその癖は男性に多くみられます。また、なにかを質問した時に目線を右上にもっていったらそれは嘘をついているという証明が心理学的に発表されています。なので一瞬の隙も見逃さないように、きちんと話し合いをしたいときはきちんと目を見て話しあいましょう。
そうすることで真相が明らかになりますよ★

☆彼氏の嘘を見破ってしまった時の対処法☆

①思いやりからきている嘘は見逃す


	
もし彼氏の嘘を見破ってしまった場合、あなたならどうしますか?
嘘のレベルにもよるかもしれませんが、些細な嘘でも恋人同士ならいい思いはしませんよね。
けれど彼の気遣いによる優しい嘘は、見てみぬフリをしてあげましょう。
あなたを傷つけないための優しい嘘は、思いやりからきているものなので無理に暴く必要はありません。そっと気付かないフリをしてあげましょう。

②嘘をついたことに罪悪感をもたせる


	
嘘が常習犯の彼には罪悪感をもたせましょう。
「あなたのことを1番に信頼している」や「絶対裏切らないよね」などの言葉を頻繁に言うといいでしょう。そうすることで彼女を裏切っている自分の行いに普通に人なら罪悪感を持ちます。
本当にあなたのことを愛していたら、彼女の信頼を裏切ってはいけないと思い嘘をつかなくなります。
なので頻繁に「信頼しているアピール」をし続けましょう!

あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!? - curet [キュレット]

あなたは最近自分の言動はどうですか?大人になると気づかないうちに人を傷つけていたなんて経験が増えてきても、その場では注意してくれる人ってなかなかいないですよね。実は裏でこそこそ言われてた、なんてことありませんか!?今回はそんな知らない間にやっていたかもしれない「嫌われ女子」の特徴を教えちゃいたいと思います。
http://curet.jp/article/51800

    

男性は○○物好き!?本命を落とすためにするべきこととは!?♡ - curet [キュレット]

気になっている彼や、本命の彼などとデートに行くときに、気を付けていることはありますか?マナーや仕草、服装だけでなく、気になっている彼を戦略的に狙ってみてはいかがですか?♥
http://curet.jp/article/50098

    
1/1

今日の人気記事

プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
プチプラコスメ♡《初心者必見》ナチュラルメイクの作り方💕
MOMONYAさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
カレとお泊り♡寝る前のモテ仕草でドキッとさせちゃおう!
agenasu_ohitashiさん
すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーお助け美容アイテム
りえせがわさん