読み込み中
curet

関連するキーワード

ぼっこりおなかに悩んでいる女性は多いもの。ちゃんとくびれのあるスッキリしたお腹にしたいものですね。でも、くびれを作るのって難しそう…。そう思っているあなたのために、くびれを作るための方法を探ってきました。


	

ぽっこりお腹を引っ込める方法が知りたい!

シュッとくびれたウエストに、引き締まったお腹は女性の憧れです。でも、いろいろな方法を試してみるけどなかなか引っ込まないこのお腹!何かいい方法はないのでしょうか?
女性の身体には「遅筋」というトレーニングなどで大きく成長することはほとんどない筋肉が多く、男性に比べて筋肉がつきにくい仕組みになっています。それでも、努力次第でスッキリお腹にすることはできます。

ウエストに「くびれ」も欲しい!方法はある?

女性なら、やっぱりお腹をひっこめるだけではなく、ウエストに「くびれ」も欲しいですよね。腹筋は、お腹の前にある「腹直筋」、わき腹部分に存在する「腹斜筋」、お腹を横方向に向かって走る「腹横筋」の3つ構成されており、それぞれの筋肉でトレーニング方法が異なります。

	
腹斜筋を鍛えることで、ウエストが細くなるのはもちろん、代謝が高まることで太りにくい体質を作れ、冷えやむくみの解消にも効果が期待できます。

運動が苦手でも出来るエクササイズってあるの?

美しいくびれを目指して、毎日腹筋運動を行っても、くびれをつくる「わき腹の筋肉」に効いていなければ、憧れのくびれを手に入れることはできません。運動が苦手な方でもできる、ボールを使った簡単なエクササイズをご紹介します。

	
今回ご紹介しているエクササイズは、ボールを使っていますが、なければ似たような形ものを使っても大丈夫です。座る場所さえあればどこでもできるので、気軽にできます。
1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん
【2018】GU・ユニクロだけでつくる真冬コーデ5選♡
ウニさん