読み込み中
curet

あなたは最近自分の言動はどうですか?
大人になると気づかないうちに人を傷つけていたなんて経験が増えてきても、その場では注意してくれる人ってなかなかいないですよね。
実は裏でこそこそ言われてた、なんてことありませんか!?

今回はそんな知らない間にやっていたかもしれない「嫌われ女子」の特徴を教えちゃいたいと思います。

*女性から嫌われる「嫌われ女子」の特徴*

①とにかく女子女子しすぎてる

可愛い物が大好き、私物は全部ピンク、常に自分が一番可愛いポジションじゃなきゃ嫌だ、自分のことを自分の名前で呼ぶ、1人じゃ行動できないなどなど。嫌いではないけどあまり仲良くしたいとも思いませんよね。

なぜこのような行動をする人が嫌われてしまうのかというと、社会性や協調性に欠けていると思われてしまうからです。
昔はそのような女の子は可愛い扱いされてきましたが、社会に出たときどうですか?とても頼りない存在に思えますよね。
いつまでも甘えてばっかの末っ子キャラは、早いうちに卒業しましょう!

②なんでもマウンティングしたがる!

「マウンティング女子」というのをご存じですか?
動物が排泄などをするときに、他の匂いを消すために様々なところで用を足す時などに使われる行為をマウンティングといいます。

つまり、他の女子よりもなんでも優れているアピールをしまくる女の子のことを言います。
競争心が強すぎるせいなのか、何でも張り合ってこられると疲れてしまいますよね。「前からその話知ってた」「私のほうがもっといい物を買えた」「すでに経験したことあるよ~」など、自分がした話をすぐに上乗りしてこられると、不愉快ですよね。
仕舞には自分が先にマウンティングをしていなかった場合には興味0の態度!!


これは知らず知らずのうちにやっていたなんてありませんか?

③女子力全くないアピール激しい系女子!

自分はサバサバしている、同性よりも男友達のほうが多いアピールをSNSや自分の口から発している女の子って少し引いてしまいがちですよね。
ブリブリしすぎもよくないですが、サバサバアピールが激しいのもあまりよく思われないです。
自分から発してしまっているため、少し痛い女の子と思われてしまいます。
サバサバしているなどの評価は決して自分でするものではありません。周りにそう思われたいのなら、自分から言うものではなく、まずそう思われるように努力しましょう。
本当にサバサバしている人は自分でそんなこと絶対言いませんよ★

④男性だけでなく女同士でも態度を使いわける!

男性の前では声色が変わったり態度が豹変したりする人は多いですが、実は女同士の間でも態度を変えたりする人もいます。
自分の好きな子にはすごく楽しそうに話しかけるけど、嫌いな人や自分の興味のない人にはあからさまに態度が変わったり。

子供ならまだしも、いい歳のした大人にもなると少しめんどくさいですよね。。。
いくら相手のことが嫌いだとしても、大人はそんな幼稚なマネはしません。
みんなに平等に接することができない女友達は一緒にいても気を使うだけで疲れてしまいます。

*男性から嫌われる「嫌われ女子」の特徴*

①都合の悪いときに突然女になる

普段はそんなに女を見せてこないのに、食事のときは男性が払うのが当たり前だと思っていたり、めんどくさい力仕事は最初から男任せだったりなど、やってもらって当然だと思っている女性は男性から嫌われがちです。
あなたのことをいいなと思っている男性も、きっと他の人にそんなことをしていると知ったら気持ちが冷めてしまいます。
ただの自己中心的な女だと思われないように、いざという時にだけ女の武器を使えるようにしましょう。
普段はたくましい女性が、ふとしたときに見せる女らしさのほうが何倍も魅力的ですよ♡

②母性本能が強すぎる

母性本能が強すぎるオカン体質な女性も、男性はあまり好きではありません。なんでもやってくれて、頼りにされがちですがこれが恋愛となるとまた別もの。
男性は狩猟本能が強いので、追いかけたくなる女性に目を奪われがちです。
なので友達なのに頼まれたらなんでもやってしまうのはよくないのでやめましょう!また無駄なお節介も、やりすぎるとめんどくさいと思われてしまいがちなので気をつけましょう!
お世話をするのは、彼氏だけに♡

③何でもすぐにSNSに載せたがる

楽しい雰囲気や、オシャレな場所に行ったらSNSに載せたくなるのが女の子ですが、なんでもかんでもすぐにSNSに載せるのは男性から少し嫌がられます。
せっかく2人だけの雰囲気を楽しみたく、ムードを作っても台無しに。
もし付き合ったら2人だけの特別な場所や、誰にも教えたくないことを何でもSNSに載せるんじゃないか?と警戒されてしまいます。
なのでTPOをわきまえてきちんとSNSを使いわけましょう。
男性によってはSNSに載せられるのが嫌だという人もいるので、相手のことをよく理解してからにしましょう!

④すぐ感情的になる

良く言えば素直ですが、大人になっても感情的に泣きだしたり、喜怒哀楽が激しすぎると疲れてしまいますよね。
子供ならまだしも、自分の感情を上手にコントロールできないのは大人なのに恥ずかしいことです。
すぐに機嫌が悪くなったり、感情がすぐに顔に出たりなど、あからさまな態度は幼稚と見られてしまいます。
また病んでるアピールが激しい女性も、ただのかまってちゃんに見えてしまうのでやめましょう!

*いかがでしたか?*

ここまでいろいろなパターンを紹介してきましたが、ここに当てはまらないとしても、自分が他人にどのような影響を与えているのか、今一度振り返ってみるのはいかがですが?

自分を冷静に見つめる時間も、たまには大事なのでぜひ振り返ってみてはいかがですか?♡

モテ女子はやっぱり髪から!可愛くなるための「モテ髪」とは♥!? - curet [キュレット]

女の子の印象は、実は顔じゃなくて「髪」で決まるって知っていましたか?女の子の髪は、それほど重要なんです!!今回はそんな髪のスタイリングの仕方で可愛くなれる方法を教えちゃいたいと思います♥
http://curet.jp/article/51366

    

男性は○○物好き!?本命を落とすためにするべきこととは!?♡ - curet [キュレット]

気になっている彼や、本命の彼などとデートに行くときに、気を付けていることはありますか?マナーや仕草、服装だけでなく、気になっている彼を戦略的に狙ってみてはいかがですか?♥
http://curet.jp/article/50098

    
1/2

今日の人気記事

【@cosme】歴代“殿堂入り”コスメを一挙大紹介💗
ウニさん
男ウケする髪色№1は?♡モテ色ランキングBest5💗
ウニさん
彼氏へのクリスマスプレゼント《予算別》に集めました💗
leonnnnさん
自分へのご褒美に♡5つのおすすめクリスマスプレゼント💗
ウニさん
【GRL】で売れてる“秋のトレンド商品”ランキング💗
ウニさん
史上最高?「EMODA×JELLY」1月号の付録コスメ3点が豪華すぎ♡
mm0724さん
【1000円以下】みんなが使ってるプチプラ化粧水はこれ♡
MOMONYAさん
【最新版】着回し上手が"愛する"秋冬マストアイテム10着 ≫♡
agenasu_ohitashiさん
この子とずっと付き合っていたい!大切にされる彼女の特徴
myuriさん
モテる女子に美肌は必須♡プチプラボディークリーム6選💗
ウニさん