読み込み中
curet

あなたのベースメイクはどんな質感ですか?艶肌、マット肌など人それぞれ好みの質感がありますよね。その中でも一番自然なのがセミマット肌。好感度抜群のセミマット肌の作り方やおすすめを紹介します。

▶ベースメイクの質感。セミマット肌って知ってる?

メイクでとっても重要なお肌。ベースメイクにも質感の種類があることを知っていますか??
代表的なのが艶肌、マット肌。そしてセミマット肌です。
▶セミマット肌は作りこんでいない自然な艶感やパール感のある肌で、ナチュラルな質感のことです。

艶肌よりセミマット肌の方が男ウケが良い♡

少し前のおフェロから流行り続けてるのが艶肌です。じゅわっと内から出てるような艶がトレンド感ありますよね!
色っぽさが出るといわれている艶肌ですが、実際男受けする肌は自然な「セミマット肌」なんだとか。

秋冬におすすめしたいセミマット肌◎

秋冬は乾燥の季節。
潤いを考えるなら艶肌?でも秋冬にぴったりなマット肌?でもマット肌は結構乾燥が気になりますよね。
そんな秋冬に、ぴったりなのが中間のセミマット肌です♡自然なセミマット肌はどんなシーンでも使えちゃうので作り方を覚えておくと便利です♪

▶セミマット肌の作り方。3つのポイント!

気になるセミマット肌の作り方は、薄くナチュラル肌を作れば良いというわけでも無くポイントがいくつかあります!

セミマット肌の作り方①パウダーはブラシでつけるのが◎

スポンジやパフだと余分な量がついてしまうことも。パウダーでつけることで薄付きでキレイに仕上がります。

セミマット肌の作り方②組み合わせに気を付ける

下地(マット)×ファンデーション(マット)だとマット肌に仕上がりますよね。組み合わせ方に気を付けて下地(艶)×ファンデーション(マット)など質感の異なるものを使うと程よいナチュラル肌に仕上がります。

マットファンでに艶の出るハイライトもおすすめです♡
1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん