読み込み中
curet

関連するキーワード

急に黒髪にしなければいけない時があると思います。
黒髪にしたのはいいけれど、黒染めした後「きれいにカラーを入れるのは難しい」と美容師さんに言われたことがある方も多いのではないでしょうか><?

今日はそんな”黒染め”を色を落としてカラーを楽しめちゃう技を教えちゃいます♪

「明日は面接」黒髪にしなきゃ・・・!


	
急に黒髪にしなければいけない時があると思います。

そんな時ってだいたい美容院に行く暇もなく、自宅セルフで黒染めしちゃいますよね、、、。
でもセルフの黒染めは素人でも簡単に染められるように強力な薬が使われているって知っていましたか?

黒髪にしたのはいいけれど、黒染めした後「きれいにカラーを入れるのは難しい」と
美容師さんに言われたことがある方も多いのではないでしょうか><?

今日はそんな”黒染め”を色を落としてカラーを楽しめちゃう技を教えちゃいます♪

🌷まずはじめに・・・


	
黒染めを明るくするのはとっても難しい!!!

また、美容室でのへアカラーと市販のヘアカラーを比べると市販カラーの方が落ちにくい傾向があります。
(誰でも簡単に染められるように協力な薬剤を使用しているからです。)

できるだけ”黒染めはしないほうがいい”&
失敗を防ぐためにも”黒く染める場合はできるだけ担当の美容師に相談”することをおすすめします♪

それでは黒染めを色落ちさせる方法を見ていきましょう♡


	
ヘアカラーは髪の黒い色を構成しているメラニン色素を分解して外に出し、その空いたスペースに色素を定着させる仕組み。
そのため、メラニン色素ではない黒い色は分解することができないのです。
その色素を分解するには脱染剤を用いるしかありません。

つまりダメージを伴う方法が多いのですが、2ページ目の最後にとっておきの
【髪も傷めずにできる黒染め落とし】の方法をご紹介しています♪

最後までしっかり見てくださいね♡♡

<<おまけ知識4連発>>

まずはじめにお金をほとんどかけずにできる、おまけ知識を5つご紹介♪

<おまけ知識①>リンゴ酢でも落ちるらしい??


	
リンゴ酢でも多少の色を落とすことができるようです。
ダメージに対するリスクはほぼありません。
(が、個人的には色落ちへの期待もあまりできない気がします!笑)

【やり方】
①洗面桶に水を張る
②リンゴ酢を入れる(濃度が濃い方が効果も高くなりそうですが刺激も強いし臭いもキツくなるので覚悟が必要ですね)
③そこに髪を浸して時間をおきます

ダメージはさほどありませんが、酸性に傾いた髪の毛は固くなるので仕上がりにパサパサ感が残るかも!
また、お酢の臭いが残るかもしれませんのであまりオススメできません。

<おまけ知識②>ヘアカラーで落とす

1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん
【2018】GU・ユニクロだけでつくる真冬コーデ5選♡
ウニさん