読み込み中
curet

朝はなにかと忙しい…。でも短時間で崩れない化粧の仕方があるんです!時短メイクを味方につけて、忙しい朝を乗り切ろう♪おすすめの時短メイクアイテムもご紹介します。

朝は忙しいから「時短メイク」で済ませよう😊


	
朝ってやらなきゃいけないことが多くていそがしいですよね。
しかも、寝坊した時や、出勤時間に間に合わなそうな時、メイクはどうしますか?

そんな時はササッと済ませることができる「時短メイク」が役に立ちます。

時短メイクってすぐ崩れそう・・・


	
「時短メイク」と聞くと”長持ちしない”、”すぐ崩れそう”、”化粧直しが必要になりそう”、というイメージをしてしまいがちです。
でも「時短メイク」と「手抜きメイク」は違います。
時短でも化粧が崩れず、長持ちさせる秘密を一緒にチェックしていきましょう♪

💕【一番重要】ベースメイク編


	
洗顔後は必ず保湿を!

ファンデーションが崩れてしまうその原因は「保湿」にあります。
どんなに忙しくても、まずはお肌にきちんと潤いを与えましょう。

余裕があるときは・・・!
朝起きて顔を洗ったら、メイクするまで化粧水をコットンに含ませてパックしておくとGOOD

	
ァンデはリキッドタイプを選びましょう♪

崩れないベースメイクはリキッドファンデーションで作ります。
理由は、リキッドファンデーションは水分や油分が良いバランスで配合されていて”潤いをキープしてくれるから”です。

顔の高い位置(鼻や頬骨など)にリキッドを付けたら、のばさずに人差し指~薬指の腹を使って外側に向かって肌に入れ込むように塗っていきましょう!
リキッドの上からパウダーファンデーションを使って優しく押さえていけば「崩れないベースメイク」の完成です!
♡ おすすめベースメイクアイテム ♡
● BBミネラルホワイト 40g
→ エテュセの「BBミネラルホワイト」は、お値段も手ごろで崩れにくいと評判です♡


どうしても5分も時間が取れない!という場合はパウダーファンデーションを省略して、BBクリームをリキッドファンデーションと同じ要領で塗っていくだけでもOK

💕 アイブロウ&アイメイク編

1/3

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が通えるサロンがスゴイ!
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
インスタで話題の♡プチプラかわいい!ランジェリ-ブランドLOVERAN☆
Sponsoredさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
韓国女子絶賛!最強の日本コスメ5選♥買わないなんて損!
RIOCOCOさん
これだけは絶対に買うべき!“優秀デパコス”購入リスト♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
GUのボトムスが超優秀♡おすすめ2500円以下アイテムはこれ!
MOMONYAさん
恋愛上手な女の子から学ぶ♡恋愛上手さんの特徴3つ
april94さん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
デートで彼がきゅんとする♥待ち合わせに言いたいセリフ3つ
sotohaneさん