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ダイエットの敵である炭水化物のおにぎりで痩せられる?!芸能人の間でも話題のおにぎりダイエットの正しいやり方をまとめてみました!ノンストレスで健康的に痩せましょう!

おにぎりダイエットって??

出典: yaplog.jp


	
しゃ乱Qのつんくさんも減量に成功したことで話題の「おにぎり」ダイエット。
つんくさんの周りの方々も次々にダイエットの成果が出ているそうです。
出典: http://butapedia.com/dietfood/riceball-diet/1586.html
つんくさんも大成功「おにぎり」ダイエットで痩せるためのルール | BUTAPEDIA/ぶたペディア
最近では「低炭水化物ダイエット」が流行っているくらい、一般的には「太る・太りやすい」食べ物としてダイエット中には敬遠されがちなお米(炭水化物)ですが、
この「おにぎりダイエット」では、本来、米を主食とした質素な食生活で、肥満とは無縁の日本人の生活に戻し、欧米化した高脂肪・高カロリーな食事を改善することでダイエットすることが狙いです。
出典: http://butapedia.com/dietfood/riceball-diet/1586.html

おにぎりダイエットのルール!!

出典: weheartit.com


	
まず、2週間~3週間行います。
腸相を整え、排便を良くし、普段取り過ぎている脂質や糖質を
全面カットすることによって体重を落としていくやり方です。
出典: http://ameblo.jp/tsunku-blog/theme-10027958794.html

出典: butapedia.com


	
・だいたい毎日何時ごろご飯を食べるか、設定してください。
日に3食が良いでしょう。
・1日1~3合のおにぎり又はご飯を食べる。
目安、朝おにぎり1~2個。昼おにぎり2~3個。夜1個(ないしは野菜のみとか)
出典: http://ameblo.jp/tsunku-blog/theme-10027958794.html

出典: biz-journal.jp


	
・おかずは野菜中心に。(ドレッシングの油は控えよう!生野菜はポン酢とかお塩とか)
・肉類、魚類を食べません。
・おにぎりの具はシンプルに梅、おかか、昆布、岩ノリ、ゴマ塩等が良い。
(カロリーの高い、明太子マヨ、カルビ、ツナマヨなどはNG)
・パスタ、うどん、芋、トウモロコシなどのその他の炭水化物はNG。
・味噌汁OK(具材に、肉
出典: http://ameblo.jp/tsunku-blog/theme-10027958794.html

出典: weheartit.com


	
・禁酒、清涼飲料水NG。お菓子もね。
(カロリー0なのはどうか?と聞かれるとどうだろうとしか言いようがないが、
健康のことだけ言うと飲まないに越したことはない。この期間だけはね。)
・サプリ等はご自由に。(マルチビタイミンなど)
・果物も糖質が高いので適量に抑えた方が良いでしょう。
・どうしてもお腹が減っ
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おにぎりダイエットの注意事項!

出典: weheartit.com


	
・水分はお水で取るのが一番。次いでお茶。番茶などカフェイン少ない方がいいよ
ね。
コーヒー、紅茶はノンシュガーで願います!
・スポーツドリンクは糖質たっぷりで栄養満点なので避けましょう。
・野菜ジュースや健康補助食品、10秒でチャージ出来そうなゼリーもこの時期はN
G.
(簡単にエネルギーを取るとご飯からエネルギーを吸収しなくなるし、おにぎりを沢
山食べるので、エネルギー過多になる)
出典: http://ameblo.jp/tsunku-blog/theme-10027958794.html
・アマニ油を取るとよいでしょう。(ポン酢や醤油に混ぜると良い)
・納豆も重めなので、沢山取らない方がいいですね。一日一回とか。朝より昼が良
い。
出典: http://ameblo.jp/tsunku-blog/theme-10027958794.html

出典: butapedia.com


	
☆一番はこのダイエット中は無駄に運動をしない。
通勤や日々に当たり前の中の運動は良いけど、それ以上にマラソンやウィーキングは
避けた方がいいです。体が腸相などいろんな事を整えることにエネルギーを
使っているので、運動するとバランス崩しやすくなります。
出典: http://ameblo.jp/tsunku-blog/theme-10027958794.html
ダイエットにいいのは冷めたごはん!!!
ご飯は冷ますことで、レジスタントスターチという
デンプンに変わるんですが、温かいままだと小腸でしっかり吸収されてしまう
ごはんも、レジスタントスターチは小腸まででは消化されず、大腸にまで届くんです。
だから”レジスタント(消化されない)スターチ(デンプン)と
呼ばれるんです。
大腸までゲル状で届きますから、あなたが便秘の時には
それを押し出してくれる効果もあります。
出典: http://yasenainohanaze.seesaa.net/article/375534249.html
つまり、ダイエットの大敵のように言われていたごはんも、
冷まして食べればダイエットの味方に変わるんです。
出典: http://yasenainohanaze.seesaa.net/article/375534249.html

ヘルシーおかずの作り方!

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