読み込み中

韓国のカフェって可愛い色合いのスイーツがいっぱいで行きたい!!でも今すぐなんて行けないし...。そんな時におすすめな、インスタ映え間違えなしな簡単手作りスイーツレシピをご紹介♡まるで韓国のカフェに来たような気分が、お家で簡単に楽しめちゃうかも♡

虹の架け橋カップケーキ☆

【材料】
『カップケーキ土台』
バター 165g
砂糖 165g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ2
卵 3個
バニラエッセンス 小さじ1/2

『アイシング部分』
バター 175g
粉砂糖 350g
食紅青 適量
レインボーベルト 適量
【作り方】
『1』バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜたら、卵を1つずつ加えて更に混ぜ、バニラエッセンスも加えます。
『2』1に小麦粉をふるい入れて軽く混ぜ、180Cに温めたオーブンで12~15分ほど焼きます。
冷ましたら、カップケーキの土台はOK♪

『3』アイシング部分用のバターも、白っぽくふわふわになるまで混ぜ、粉砂糖は三回ずつに分けて混ぜ合わせたら、青色に着色します。無着色も雲用に少し取っておきましょう♪
『4』虹の根本になる部分をナイフで2か所切込みを入れてから、カップケーキに青いアイシングを塗り付け、白いアイシングは雲のように乗せます。
『5』適当な長さに切ったレインボーベルトを差し込んで出来上がりです☆

レインボーレアチーズケーキ♡

【材料】
ビスケット 50g
溶かしバター 30g
クリームチーズ 200g
砂糖 50g
ゼラチン 8g
レモン汁 小さじ5
ヨーグルト 100g
色粉(赤、青、黄色、緑) 少量
【作り方】
『1』細かく砕いたビスケットに溶かしバターを加えてよく混ぜ、型の底に押しながら敷き詰めたら冷蔵庫で冷やしておきます。
『2』ボウルを5つ用意し、それぞれにレモン汁小さじ1・ヨーグルト20g・各色の色粉を少量入れ、よく混ぜます。(紫は、赤に青を少し混ぜて下さい。)
『3』クリームチーズをホイッパーで混ぜ、砂糖を加えて更に混ぜたら、600wで30秒電子レンジにかけたゼラチンも加えてよく混ぜます。ゼラチンはあらかじめ、ふやかしておきましょう♪
『4』2に3をそれぞれ入れてよく混ぜまたら、順番に型に入れていき、冷蔵庫で冷やし固めて完成です☆

お花の桃レアチーズケーキ♡

【材料】
桃の缶詰 1缶
クリームチーズ 250g
生クリーム 200ml
砂糖 20g
はちみつ 30g
レモン汁 小さじ1
ゼラチン 8g
ビスケット 70g
溶かしバター 50g
食紅 適量
【作り方】
『1』缶詰の白桃をスライスし、残ったシロップに食紅を溶かして、スライスした白桃を漬けて色をつけておきます。
『2』細かく砕いたビスケットに溶かしバターを加えてよく混ぜ、型の底に押しながら敷き詰めたら冷蔵庫で冷やす。
『3』柔らかくしたクリームチーズに砂糖を加えて混ぜたら、生クリーム・はちみつ・レモン汁も加えてよく混ぜる。
『4』ふやかしておいたゼラチンをレンジで20秒あため、2に加え入れたら素早く混ぜて型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。
『5』色が付いたシロップにゼラチンを溶かして入れ、4の上に流し入れ再度冷やして固めてから、桃を飾り付けて完成♪

青空ゼリー☆

【材料】
『ブルーゼリー』
ソーダ(加糖)  500ml
粉ゼラチン 10g
かき氷シロップ(ハワイアンブルー) 大さじ3
『みるくゼリー』
水  100ml
牛乳 150ml
粉ゼラチン  5g
砂糖   大さじ2
【作り方】
『1』200mlのソーダを600wのレンジで1分あたため、粉ゼラチンを加えてよく混ぜ溶かしたら、かき氷シロップ・残りのソーダも加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やし固める。
『2』同じく水も600wのレンジで1分あたため、粉ゼラチンを加えてよく混ぜ溶かしてから砂糖・牛乳を加えさらによく混ぜて冷やし固める。
『3』両方ともしっかり固まったらスプーンなどでざっくり混ぜてクラッシュさせる。
『4』器にバランスよくブルーゼリー、みるくゼリーを盛り付けたら完成です☆

パステルパンケーキタワー♡

【材料】
ホットケーキミックス 130g
卵 1個
牛乳 70ml
食用色素 適量
【作り方】
『1』ホットケーキミックス・卵・牛乳を混ぜ合わせて6等分に分ける。
『2』6等分した生地それぞれに、食用色素を入れて色を付けます。( オレンジは、赤と黄色を半分ずつ、紫は、赤に青を少し混ぜます。)
『3』それぞれ焼けたら、6枚を重ねて竹串で止めて、 お好きなトッピングをしたら完成です♪

フラワーチョコカップケーキ✿

【材料】
バター 75g
砂糖 60g
卵 1個
バニラエッセンス 数滴
牛乳 大さじ1
薄力粉 70g
ココアパウダー 15g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
ミニマシュマロ 適量
バニラフロスティング 適量
アザラン 適量
【作り方】
『1』バター、砂糖、卵、バニラエッセンス、牛乳をハンドミキサーで滑らかになるまでかき混ぜ、薄力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダーをふるいながら加え更に混ぜ合わせます。
『2』スプーンで大さじ1強ずつ型に分けたら、180度のオーブンで15~17分焼き終わったら、しっかり冷まします。
『3』カップケーキの上にフロスティングを絞り出し、はさみで斜めにカットしたミニマシュマロを花びらのように並べ、中央にアザランを飾り完成です♪

いちごとミルクの二層ゼリー♡

【材料】
『いちごゼリー』
いちご 1パック
水 200ml
食紅 少々
砂糖 大さじ3
レモン汁 大さじ1
ゼラチン 5g(お湯50mlでふやかす)

『ミルクゼリー』
牛乳 360ml
砂糖 大さじ3
バニラエッセンス 少々
ゼラチン 10g(お湯50mlでふやかす)
【作り方】
『1』いちごを半分に切り、型に並べておく。
『2』水・食紅・砂糖を鍋に入れ、砂糖が溶けたら火を止め、レモン汁、ゼラチンを加えて溶かす。
『3』2の粗熱が取れたら1の型に流し、固まるまで冷やす。
いちごゼリーはこれで完成です♪
『4』ミルクゼリーも同様に牛乳・砂糖を鍋に入れ、砂糖が溶けたら火を止め、、バニラエッセンス、ゼラチンを加えて溶かす。
『5』4の粗熱が溶けたら3に流し、固まるまで冷やしたら完成♪

ウエーブトースト☆

【材料】
食パン 1枚(5~6枚切りがベスト)
クリームチーズ 50g
食用色素 少々
トッピング用(はちみつ・メープルシロップ・チョコレートソース等)適量
【作り方】
『1』食パンはトーストしておき、クリームチーズは耐熱容器に入れ、電子レンジ600Wで20秒加熱し軟らかくしておく。
『2』1に2の1/3を塗り広げ、残りのクリームチーズを半分に分け、それぞれ食用色素を加えてよく混ぜ合わせる。(ピンク→赤 オレンジ→赤+黄)(水色→青 黄緑→青+黄)
『3』スプーンの背を使い、2色の4を交互に塗っていけば完成♪

いかがでしたか?

カラフルな簡単スイーツを手作りして、お家で韓国カフェ気分を味わいましょう♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
今日はなに着る?【気温別】秋冬コーディネートのすゝめ♡
ringoさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
女子の本音《○○フェチ》♥私だけじゃなかった,,,,,リアルな”フェチ女子”事情きいてみました。
agenasu_ohitashiさん
秋冬の《ディズニーファッション》コーディネートのポイントを押さえちゃいましょう♥
agenasu_ohitashiさん
夏休みに遊びすぎてお金がない……でもおしゃれしたい!お得に秋服をゲットするには?
curet編集部さん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!?
crecreさん
絶対に可愛い!真似したい!!ディズニーでやりたい≪ヘアアレンジ特集≫8選💗
MOMONYAさん
【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん
2017冬は“モコモコアウター”で“大人可愛い”を狙いましょ♥
april94さん