読み込み中
curet

関連するキーワード

男性を見る目がある・ないとよく言いますが、男性を見る目がある女性はどのような人のことをさすのでしょうか?ダメンズを引き寄せない!素敵な男性を引き寄せられる見る目がある女性はこういう人でした!

男性を「見る目がある女性」「見る目がない女性」なにがちがう??

男性を見る目がある・ない、とよく言いますが、
「見る目がある女性」とはどのような女性のことでしょうか?

◎自信があって男性に媚びない

何か一つでも取り柄があり、自分の取り柄を伸ばそうと努力している女性は自信があり芯があります。
そういう女性は男性に媚びなくても男性からアプローチを受けたり、男性に振り回されません。自分をしっかり持っている女性は男性が追いかけたいと思うのです。

逆に自分に自信がなくて、愛想つかされないように相手の目を気にして行動していると 自分の感情を抑えつけてまでダメンズのダメな部分を許してしまったり変な男にひっかかってしまいます。「見る目がない」につながるのです。

◎相手の内面をよく見ている

男性に求める要素は人によってちがいますよね。
自分が男性に何を求めているのかよく考えず、アプローチを受けてなんとなく恋愛がスタートしてしまうと「こんなはずじゃなかった」と思う恋愛が始まってしまうことも。
相手をよく見ないで恋愛すると「見る目がない」に繋がってしまうのです。
見る目がないというか「よく見ていない」のです。
また、恋は盲目というように相手のダメなところを正当化して「見て見ぬふり」してるのかもしれません。

たとえば誠実な男性を求めるなら、その彼は誠実なのか見極めてから付き合うようにする。
相手の中身をよく見て、甘い言葉や容姿にだまされない目を持つことが「見る目がある女性」なのです。

見る目がないひとはいない。

思うに見る目がない人はいなくて、見ることを避けている・現実を受け入れたくないという思いが結果的に「見る目がない」に繋がっているのだと思います。

大好きな彼がそんな人のはずない!と思いたい気持ちが勝って正しく判断できずダメンズを許すようになっていったら危険信号!

見る目=本質を見抜く力?

見る目があるということは、本質を捉える力があるということ。

本質を捉えるには正しい判断できるかどうかにあると思います。

自分の感情が入り混じって正しい判断ができなかったり、客観的に見ることができないと「見る目がある女性」から遠ざかってしまいます。


自分に自信がない時、思い込みでネガティブになったり人に流されてしまい正しい判断ができないことがあります。
先に述べたように、自分に自信をつけることは見る目を養うのに大切なことなのです♡
なにか夢中になるものを見つけていきいきと生きること。それがいい恋愛にもつながるし人生が楽しくなると思います☆

おすすめ記事

モデルみたいな美脚になりたい~♡脚が細く長く美しく見える靴の選び方 - curet [キュレット]

誰もが憧れる美脚。靴の選び方によって、見違えるように脚が細く長く美しく見えるんです。脚が太い、形に自信がない、とコンプレックスを抱いて美脚を諦めたらもったいないです♡靴を選ぶときはぜひ、これから紹介する5つのポイントを参考にしてみてくださいね。
http://curet.jp/article/47682

    

【ユニクロ】オン・オフかわいくいたい♡欲張り女子のための優秀アイテム♪ - curet [キュレット]

みなさん衣替えはもう済みましたか?オンもオフも着まわせる、この秋ユニクロで発売中の優秀アイテムたちはこちら♡ユニクロだからこそ実現するシンプルさと質のよさ。売り切れちゃう前にチェックしてみてくださいね♪
http://curet.jp/article/47390

    
1/1

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん