読み込み中

元カレとの復縁を望むなら、必ず”心に留めておきたい”5つのこと”まとめです。復縁したいけど、諦めるべきか悩んでいる人へ…参考にしてもらえたら嬉しいです。

占い女子 | 恋する女性のための恋愛・占いポータル

占い女子は、恋する女性のための恋愛・占いポータルサイトです。 占い女子のための当たる占いランキングや恋愛女子のための恋愛コラムをご紹介しています。
http://ura-jo.com/

    

【復縁】諦める・・・?その前に!元カレと復縁するために必要な5つのこと

復縁が簡単ではないことは事実です。でも絶対に無理なことはありません。

復縁を望む9割が振られた側です。

振られた側は”好き”という気持ちを残したまま別れるわけですから、相手を忘れることができず、またやり直したいと願うのも無理はありませんよね。

しかし、振った側は既に自分の気持ちに区切りをつけています。自分の中で納得した上で別れを告げていますので状況は劣勢です。
まずは自分の立場を理解しておきましょう。

①復縁のカウンセラーに相談する

最近ではスマホや携帯からいつでも簡単に出来る恋愛・復縁カウンセリングが主流になっているようです。

・元カレのことが諦められない。
・復縁したいけど、どうしたらいいのかわからない。

と悩んでいる人はまず復縁のカウンセリングを受けるのが良いです。

恋愛専門の心理カウンセリング

あなたが知りたい未来を的中予言【恋愛予言】

「あなたが知りたい未来」を的中予言! 運命の出会いはいつ訪れる?この恋の行方は?彼の心を取り戻したい! 複雑な恋愛の悩みも解決へと導きます
※20歳以上の女性は初回無料で相談ができます。

⇒ http://goo.gl/oeuZD0

「彼の本心がズバリわかる」と片思い、復縁、不倫、浮気など恋愛で悩む女性に大人気。
http://goo.gl/oeuZD0

    
時間を気にせず、自分の都合のよい時にいつでも何処にいても相談をすることができるのはとても心強いことです。誰かに話を聞いてもらえるというだけでも心は落ち着きますから。

周りに相談できないという人でも、カウンセラーになら相談できますよね。

②別れてしまった原因の分析する

別れたということは、お互いに好きで付き合っていたのに、 何らかの原因があって別れてしまったということ。

どうして別れるまでに至ったのか?

その原因がわからなければ、例え復縁が成功してもまた同じ事を繰り返 してしまうでしょう。
復縁とは相手にもう一度自分を受け入れてもらうことでもあります。
削除 修正

相手が拒絶した原因・キッカケ等を振り返ってみましょう

原因を探るときには自分本位で考えるのではなく、客観的に見てみましょう。
自分がされたらどう思うか?どう受け取るか?逆の立場になって考えるのも効果的です。
基本的に自分がされて嫌なことは相手も嫌だと感じることなのです。

③一定期間の連絡を絶ち、冷却期間を置く

別れてすぐに復縁となるパターンはとても少ないです。別れ方にもよりますが、相手が何らかの怒りの感情をもっている場合、冷却期間が必要不可欠です。

感情が高ぶった状態で冷静に物事を考えることはできません。時間を置くことで、気持ちが落ち着き冷静になれます。まずは、お互いに一人になって考える時間が必要です。

冷却期間の目安

空ける時間は長い方が効果的です。短くても半年以上は空ける方が良いでしょう。ベストは1年です。

それ以上の長い期間を空けると、相手に新しい恋人が出来てしまったり、と復縁の可能性が低くなります。
その間、相手がどんなに好きで気になっていたとしても連絡を取ってはいけません。本当に復縁したいなら、自分の気持ちを抑え我慢しましょう。

④焦らない

すぐに他の人と付き合ってしまうのではないかと不安になり、焦って行動してしまう人も多いでしょうが、どのような物事でも焦りは禁物です。焦ることで思わぬ失敗を招くことがあります。
復縁にはゆっくりと時間を掛けることが重要なのです。

もう一度相手に振り向いてほしいのであれば

相手の感情を尊重し、自分の気持ちは抑えなければなりません。不安や焦りが前に出ていてもたってもいられなくなった時は一度深呼吸をして心を落ち着かせましょう。

復縁はまた相手に好きになってもらうということです。
一度 は 好きになってもらえたんですから全く脈がないわけではなうでしょうが、現状のままでは駄目です。

離れてしまった相手の気持ちを取り戻すためには、さらに自 分を磨いて魅力を増す努力が必要です。これは内面だけに限らず、外見に関してもです。

内面の魅力

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
今日はなに着る?【気温別】秋冬コーディネートのすゝめ♡
ringoさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
絶対に可愛い!真似したい!!ディズニーでやりたい≪ヘアアレンジ特集≫8選💗
MOMONYAさん
ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん
【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん