読み込み中

日焼け止めしっかり塗って紫外線対策ばっちり!その日焼け止め毎日正しく落とせてる?まさかそのまま洗ってる?正しい落とし方をしないと肌トラブルの原因に!おすすめの日焼け止めと正しい落とし方を紹介♡2016年5月25日更新。

紫外線対策にかかせない日焼け止め

毎日外に出る前に日焼け止めを塗って、休み時間や汗かいた後はまた塗り直してばっちり紫外線対策!!

出典: weheartit.com

これで私の肌は大丈夫♡なーんて思ってるあなた。
その日焼け止め毎日正しく落とせてる??

【着るUVカット】ユニクロのUVカットシリーズが優秀!コーデも♡ - curet [キュレット] まとめ

UVカットフルジップパーカ・UVカットVネックカーディガンなどのユニクロのUVカットシリーズのアイテムが優秀と話題!そのUVカット効果と使いやすさは、とてもプチプラとは思えない♡ユニクロのUVカットシリーズを使ったコーディネートもまとめました!
http://curet.jp/article/4501

日焼け止めの正しい落とし方を知っていないと…

ちゃんと日焼け止めが落とせてないと、怖い肌トラブルの原因になります。
どんなトラブルかというと…

出典: hadalove.jp


	
■毛穴が詰まり、ニキビや黒ずみの原因になる



■日焼け止めの成分に潤いが奪われ、肌が乾燥しやすくなる
出典: http://hadalove.jp/sunscreen-cleansing-7349
そういえば夏に肌が荒れやすいかも??乾燥してるかも??
そう感じていたら、それはもしかしたら日焼け止めがちゃんと落とせてないかも。

出典: weheartit.com


	

SPF/PAが高いほど落とすのも大変?

SPF/PAが高いほど落とすのが大変なんじゃないの…なんて思ってませんか?
それは間違いです。安心してしっかり紫外線対策してください◎

出典: weheartit.com

落とし方は各メーカーの製品によって異なります。
購入する前にちゃんと確認しましょう♪

日焼け止めの正しい落とし方♡基本

出典: weheartit.com

ボディーソープや石鹸できれいに落としてるつもりでも、残ってる場合があるので注意!!!
基本的には…ちゃんとクレンジングを使いましょう◎顔に使ってるもので大丈夫です!
日焼け止めとクレンジングをやさしく馴染ませて落とします。

おすすめ日焼け止めクレンジングボディーソープ◎

だけど毎日クレンジングを体全体にやってたら、クレンジングが無くなってしょうがないんじゃ?って思いますよね◎
実は日焼け止めもすっきり落とすことができるボディーソープはちゃんとあるんです♪
ビオレ ボディデリ 泡立つジューシーリキッド洗浄料 オレンジ&ローズヒップの香り

日焼け止めもすっきり落とすボディシャンプー
クレンジングソープ(ドクターシーラボ)

洗いながら肌をトリートメントするから、洗い上がりはしっとりスベスベ。日焼け止めを落とすボディソープ、またシャンプーとしても使えます。ユーカリとラベンダーの爽やかな香り。
アロマリゾート ボディソープ クリアレモン&ミント

直接ボディソープを肌になじませれば日焼け止めも洗い流せます。 うるおい成分、オレンジフラワー水配合。

日焼け止めは落とし方のタイプを選ぶのも手!

出典: weheartit.com

日焼け止めは、紫外線効果高いものを という視点だけでみてない?
もちろん一番大切なところですが、その中でも自分がデイリー使いしやすいタイプを選びましょう♡
■お湯で落ちるタイプ
■洗顔料・石けんで落ちるタイプ
■クレンジングが必要なタイプ
■専用クレンジングが必要なタイプ
出典: http://hadalove.jp/sunscreen-cleansing-7349
大きく分けるとこんな感じのタイプがあります。
パッケージの表記をよく読んで、自分に合うタイプをチョイスしてみて◎
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

この春はノーファンデ主義!BB&CCクリームだけで美肌は作れる♡
maripenchanさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
『紫外線』はお肌の大敵!もう始めなきゃ!!【紫外線対策】
candyさん
日焼け止めは夏だけだと思ってない!?1年中色白美女の秘密♡
panさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
日焼け後も諦めないで!黒い肌を少しでも早く元の肌に戻す方法♡
purple16さん
一晩で肌が3歳も老化する…!メイクしたまま寝たときの対処法6選♡
usamomoさん