読み込み中

一人暮らしでも、彼と一緒でも!簡単に作れちゃう♡あったかメニューで心も体も秋モード♪

秋に向けて体もリセット♪

気温の変化が激しい夏の終わり。
今年の夏はどこに行って何を食べましたか?

暑い夏は何かとイベントや飲み会も多く、暴飲暴食しがち。
胃腸は最大限に弱っています。

そんなお疲れ胃腸をリセットさせて、秋を迎えましょう♪

今回は時短でパパッと作れちゃう「胃腸に優しいレシピ」をご紹介します!

胃腸がホッ♡かきたまうどん

材料(1人分)
・冷凍うどん 1玉
・鶏もも肉  100g
・なめこ   1/2袋
・卵     1個

◎だし汁   300cc
◎みりん   大さじ2
◎醤油    大さじ1/2
◎塩     少々

⚫︎片栗粉、水 各大さじ1/2

下準備
・冷凍うどんは、表示通り、電子レンジで解凍しておく。(600wで約3分半程度)
・鶏肉は、小さく刻んでおく。
・なめこは、ザルにあげて洗っておく。
・卵は、割って溶きほぐしておく。
・片栗粉は、水で溶いておく。

作り方
①小鍋に◎を入れ、沸騰させる。沸騰したら鶏肉を入れる。
②鶏肉に火が通ったら、解凍したうどんを入れる。
③ひと混ぜしたら、火を止めて、なめこと⚫︎を加える。再び火をつけ、優しくかき混ぜる。
④最後に、溶いておいた卵を回し入れ、卵が固まってきたら火を止めて、出来上がり。

胃腸の回復☆ざっくり白菜の疲労回復蒸し レシピ

材料(4人分)
・白菜 葉大7~8枚
・豚バラ 200g
・ゆず絞り汁 大さじ1
・ポン酢 適宜
・ゆずの皮 適宜

作り方
①白菜は大きめにざっくりと切ります。柚は皮少々と絞り汁を用意します。
②鍋に白菜と豚肉を並べて入れます。中火にふたをしてかけます。
③豚肉に火が通って白菜がしんなりしたらゆずの汁を回しかけます。
④お皿に盛り付け、ポン酢をまわしかけ、ゆずのかわを飾ります。

胃腸の改善効果‼︎混ぜてトースターで焼くだけ☆イタリアンふわふわ焼き♡レシピ レシピ

材料(2人分)
・山芋…200g
・バジル…約3g
・ベーコン(薄切り)…4枚
・卵…1個
・☆水…大さじ1
・☆マヨネーズ…大さじ1
・☆白だし…小さじ1
・☆しょうゆ…小さじ1/4

作り方
①山芋はすりおろし、ベーコンは約1cm角に切り、バジルは手でちぎっておく。
②山芋と卵・☆をよく混ぜ合わせてから、バジルとベーコンをいれて混ぜ合わせる。
③耐熱皿にいれて、トースター600Wで10〜15分焼けば完成‼︎

レンジでラクラク♡胃腸が疲れた時にもオススメ♡『蒸し鶏と卵の親子雑炊』 レシピ

材料(2人分)
⚫︎ 鶏むね肉・・・1枚(300g)
⚫︎ 卵・・・2個
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗2杯分
a 水・・・大さじ2
a 片栗粉・・・小さじ1
a 塩、砂糖・・・小さじ1弱
a 生姜(すりおろし)・・・1片
b 水・・・3cup(600cc)
b 鶏ガラスープの素・・・大さじ1と1/2
b 酒・・・大さじ1
b 片栗粉・・・小さじ2
b 醤油・・・小さじ1
⚫︎ 粗挽き黒胡椒、刻みネギ・・・お好みで


<下準備>
・むね肉は皮を取り、フォークで数カ所刺す。観音開きにして耐熱ボウルに入れ、aを揉み込む。そのまま20分ほど置いておく。

作り方
1.耐熱ボウルにふんわりラップをし、電子レンジ600wで約4分加熱する。(まだ生の部分がある場合は、裏返して3分加熱する)そのまま5分蒸らす。
2.鍋にbを入れ、よく混ぜ合わせる。中火にかけ、とろみがついたら強火にし、溶いた卵を2〜3回に分けて加える。卵が好みの固さになったら火を止める。
3.器に、ご飯を盛り、食べやすく切った(手で裂いてもOK)蒸し鶏を乗せる。2をかけ、お好みで、粗挽き黒胡椒・刻みネギを散らして完成。

胃腸に優しい♡『鶏ひき肉と豆腐の卵とじ』

材料(2人分)
⚫︎ 鶏ひき肉・・・150g
⚫︎ 木綿豆腐(8等分に切る)・・・1/2丁
⚫︎ 小松菜(5cm長さのザク切り)・・・1/2把
A 塩・・・ひとつまみ
A こしょう・・・少々
A 生姜(すりおろし)・・・1片
A 薄力粉・・・大さじ1
B だし汁・・・1cup
B 薄口醤油、酒、みりん・・・各大さじ1
B 塩・・・ひとつまみ
⚫︎ 卵・・・1個


作り方
①ボウルに鶏ひき肉とAを入れ、よく混ぜ合わせる。
②鍋にAを入れ、中火にかける。ひと煮立ちしたら、豆腐と小松菜を加え、1〜2分煮る。
③①を広げて加え、色が変わるまで煮る。軽くといた卵を回し入れ、好みの固さになるまで煮たら、出来上がり。

疲れた胃腸にピッタリ♡初心者さんも楽々作れる♡『豚キムチ焼きうどん』

材料(1人分)
・冷凍うどん    1玉
・豚バラ薄切り肉  50g
・キムチ      60g〜
・ゴマ油      大さじ1/2
・塩、こしょう   少々
・醤油       大さじ1


下準備
・豚肉とキムチは、食べやすい大きさに切っておく。
・冷凍うどんは、袋の表示通り解凍しておく。

作り方
①フライパンにゴマ油を熱し、豚バラを炒める。豚バラの色が変わったら、塩・こしょうをふる。
②ほぐしたうどんを加え、水大さじ1(分量外)を回し入れて炒める。
③キムチと醤油を加えて手早く炒め、全体が均一になったら完成。

胃腸に優しい♡『鮭とほうれん草のチーズリゾット』

材料(2人分)
・甘鮭(小)   2切れ
・ほうれん草   1/3束
・長ネギ     1/2本
・冷やご飯    茶碗2杯分
・バター(有塩) 大さじ1
・酒       大さじ1
・味噌      大さじ1
・粉チーズ    小さじ1

下準備
・甘鮭は、フライパンで焼いて、ほぐしておく。(骨と皮は取り除く)
・ほうれん草は、塩茹でし、水気をよく絞る。粗く刻んでおく。
・長ネギは、みじん切りにしておく。

作り方
①鍋にバターを熱し、長ネギを炒める。
②ご飯を水300cc(分量外)と酒を加え、中火で煮立てる。煮立ったら、味噌を溶き入れる。
③鮭とほうれん草を加え、2〜3分煮たら出来上がり。
④器に盛って、粉チーズをかけて完成。

胃腸の調子を整え栄養補給に「鰹のトマトチーズ焼き」

材料(2人分)
かつお 切り身 4枚
トマト 1個
明治十勝贅沢スライスチーズ 1枚
(かおり濃香パルメザンブレンド)

バジル 小4枚
イタリアンハーブミックスソルト 適量
オリーブオイル 適量
黒コショウ 適量

作り方
①オリーブオイルを敷いたフライパンでカツオ、輪切にしたトマトをハーブソルトを適量かけ両面焼く
②両面焼いたら固くならないようにカツオは先に取り出しお皿に盛りトマトの上に4等分にしたチーズをのせる
③トマトの上のチーズがとろけたらカツオの上に乗せバジル、黒コショウ、オリーブオイルをかけて完成

体の中から秋モードに♪

秋はすぐそこ!体の中から秋モードにチェンジして健康的に♪

こちらもおススメ!

【悩み別】夏のお疲れ肌を救え!今日から出来るスキンケア - curet [キュレット]

夏の肌ダメージ、放っておいていませんか?今日からケアしてもまだ間に合う!今すぐケアして冬に備えよう!
http://curet.jp/article/46437

    

イモ・芋・いも!!!魅力満載秋のコンビニスイーツ話題の”さつまいも”集めちゃいました♥♥ - curet [キュレット]

食欲の秋いますぐ食べたくなっちゃうセブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンが発売中のさつまいもデザートがインスタで話題!!ダイエット中のあなたもつい食べたくなっちゃう”さつまいも”を使ったコンビニスイーツを特集☆食べるのを我慢できなくなるおいしそうな芋に注目!!
http://curet.jp/article/46447

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

◎初めての《彼ママ挨拶対策》はこれでOK♡覚えておきたいマナーはコレ!◎
りえせがわさん
【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
オルチャンから学ぶ!今年真似したい最新秋冬ファッション♡
crecreさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
【CANMAKE】CHANELにそっくり!?捨て色無し!パーフェクトマルチアイズ03番が優秀!
kanaxii28さん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
さりげないお揃い感♡カップルで持ちたいおすすめペアウォッチブランド♡
leonnnnさん
【保存版】白石麻衣ちゃんになりたい!男ウケ抜群♡愛用コスメまとめ
osushiさん