読み込み中

赤ちゃんが食べるベビーフード。赤ちゃんが食べるからこそ、栄養満点で低カロリー!大人が食べるとダイエット効果が!ベビーフードを使ったダイエット法を紹介します。

ベビーフードがダイエットに効果的!

【ベビーフードダイエットとは?】

ダイエット食品感覚で、一日のうちの食事や間食をベビーフードに置き換えること。
レディーガガなどの海外セレブが実践していたと話題になりました。

ベビーフードがダイエットに良い理由

・とにかく低カロリー♡

ベビーフード=味が薄くて美味しくないイメージ…
確かに味は薄めですが、今のベビーフードは、こんなに美味しそうなものがあります♡
すき焼き風煮込み
100g 54カロリー
トマト煮込みハンバーグ
100g 65カロリー
たら団子とひじきの煮物
100g 48カロリー
スプレッド
12g 11カロリー
いつものジャムの代わりに!
ほとんどの商品が100カロリー以内!!

・おやつも充実♡

おやつも低カロリーなのに栄養素が高いものばかり!
いつものおやつをベビーフードのおやつに変えるだけでもダイエット効果が期待できますね!
タマゴボーロ
40g 154カロリー
チーズビスケット
30g 135カロリー
フルーツジュレ
70g 58カロリー

・消化が良い

出典: weheartit.com

消化が良いので、食生活の乱れで胃が荒れてしまった人にもおすすめ!

・ダイエット食品に比べると低コスト

ベビーフードはひとつ¥200前後なので決して安くはありませんが、ダイエット食品に比べると低コスト!
セールで¥100以下になっていることも!!

ベビーフードダイエットの注意点

【タンパク質・食物繊維が不足】
ベビーフードには食物繊維やタンパク質が不足しがちなので、他の食事で補わないと便秘や体調不良の原因に。
低カロリーだからといって食べ過ぎない。
また、ダイエットが成功してベビーフードを食べるのをやめても、規則正しい食生活を心がけましょう。

ダイエットはこちらも参考に♡

ダイエット中でも安心♡食べ合わせダイエット - curet [キュレット] まとめ

ダイエット中でも食べたい高カロリーな食べ物。他のものと食べ合わせることによって、カロリー吸収を抑えてくれる効果が♡食べ合わせダイエットの食べ合わせ例を紹介します。
http://curet.jp/article/4348

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

太りやすい冬の救世主!かぶのダイエット効果と簡単レシピ!
にゃんちゅう先生さん
飲んでから12日で-7kg!?モデルが愛用するスムージーとは?
Sponsoredさん
3日に1回でOK♪ブロッコリースプラウトがダイエットに効果的!☆
flowersさん
一週間で-1.8キロ!!冷やした炭水化物のダイエット効果がすごい!!
hellomikityさん
正月太りに持ってこい!スルスル炭水化物が溶けるサプリの秘密が凄すぎw
Sponsoredさん
肩凝りのせいで二の腕が痩せない!?二の腕痩せは肩凝り解消から◎
pikapikaさん
ダイエット中の空腹をまぎらわすために食べたいもの10選
machine3さん