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オフィスや学校でちょっと退屈な瞬間こそエクササイズのチャンス♡上半身を鍛える簡単エクササイズを集めました!どれも座りながらできるものばかり♡

オフィスで座りながらできるエクササイズをまとめました♡

①ぽっこりお腹を撃退。座りながらできる「下腹」エクササイズ

1.椅子に浅めに座る。この時、上半身は猫背にならず、しっかり腰を立てて座るのがポイント。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/7747/
脂肪燃焼!オフィスエクササイズのコツ [エクササイズ] All About

出典: allabout.co.jp


	
2.両膝をそろえて直角に曲げ、10cmほど床から浮かす。上体が丸くならないように、腹筋にしっかり力が入っていることを意識する。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/7747/

出典: allabout.co.jp


	
3.両脚を前に伸ばし、右脚と左脚が交互に上下するように動かす。腹筋で脚の重さを支えるようにするのがコツ。10回ぐらいを目安に行う。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/7747/
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②座りながらできるひじ合わせエクササイズ

骨盤を立てた基本姿勢のまま、腰に手を軽く当て、鼻で息を吸う。鼻から少しずつ息をはきながら、背中の後ろ側でひじを合わせていく。肩甲骨を背骨へ寄せるように意識して
出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100225/106018/
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胸の前を大きく開くようなイメージで、ひじをギリギリまで後方に向け、息を完全にはききったら、ゆっくり息を吸いながら元の位置に戻す。ひじが下がったり、腰が反りすぎたりしないように注意して
出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100225/106018/

③座りながらできる背中のエクササイズ♡

1.椅子に深く座りながら姿勢を正す
2.手のひらを上に向けて両手を前にだし、両手の小指を付ける
3.腕の高さを保ったまま、体を右側にひねって20秒キープ。お尻が浮かないよう注意。
4.元の位置に戻して、体を左側にひねって20秒キープ。
5.交互に10回繰り返す
出典: http://bi-wise.hatenablog.com/entry/2014/12/19/160000
椅子に座ったまま出来るエクササイズで運動不足の解消!! - ダイエットスパイス

オフィスや学校で!座りながらできる簡単[下半身]エクササイズ3選♡ - curet [キュレット] まとめ

オフィスや学校でちょっと退屈な瞬間こそエクササイズのチャンス♡下半身を鍛える簡単エクササイズを集めました!どれも座りながらこっそりできるものばかりなので、ぜひ普段の生活に取り入れてみてください♡
http://curet.jp/article/4606
下半身はこちらをチェック♡
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