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今話題のヨガ。おうちでヨガをしませんか?ダイエットにもいいヨガポーズとその効果を5つまとめました。(牛面/三角/ネコ/らくだ/英雄)是非おうちでヨガを試してみてくださいね♡

おうちでヨガしませんか?

出典: weheartit.com

ヨガは基礎代謝がアップしたり、リラックス効果があったり、疲労回復効果があったりいいことずくめの運動法です。

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毎日続けることで"痩せやすいカラダ"を作ることが出来るんです。

※おうちヨガの注意点

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【おうちヨガの注意点】
・ヨガマットを用意する
・食後は行わない
・水分をよく取る

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・無理なポーズは行わない
・体調不良や生理中、妊娠中は行わない
ヨガを行う際にオススメの呼吸法をご紹介します。
・鼻から「ゆっくり」息を吐き出すイメージを持つ事から始めましょう。
・息を吐き出す際にお腹を凹ましながら腹筋の動きを意識しましょう。
・息を吐ききったらお腹に空気を入れるイメージで同じく腹筋を意識しながら「ゆっくり」と息を吸いましょう。
・この呼吸をゆっくり繰り返しましょう。
出典: http://start-diet.com/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%81%AE%E3%83%9D%E...
ヨガのポーズで痩せやすいカラダ作り〜基本のポーズと注意点 | ダイエットなら美wise!

おうちヨガ① 牛面のポーズ

【牛面のポーズのやり方】
①リラックスして座る

②両足を組みます。この時片方のお尻が浮かないようにしてください。組みづらい人はあぐらでもOK。

③上になる腕の肘を引っ張り上げるような感覚で伸ばします。このポーズを3~5呼吸キープしてください。
【牛面のポーズの効果】
・肩こり改善
・バストアップ
・腕/足/ヒップの引き締め
・倦怠感改善
・血行促進

おうちヨガポーズ② 三角のポーズ

【三角のポーズのやり方】
①前足のかかとと後ろ足の土踏まずが一直線になるように足を開きます。

②視線を前方に向け、上半身を前へスライドさせて倒します。

③胸を開くようにしながら、視線を上にあげた手の先へ向けます。そのポーズを3~5呼吸を目安にキープします。
【三角のポーズの効果】
・疲労回復
・腰痛の改善
・冷え性改善/血行促進
・便秘の改善
・ウエストを引き締める
・お尻の引き締め
・足の引き締め
・ストレス解消

おうちヨガポーズ③ ネコのポーズ

【ネコのポーズのやり方】
①両足をこぶし1つ分開き、両手を重ねて額の下に置きます。

②両腕を前に伸ばして、額を床につけます。

③上半身を前にスライドし、顎を床につけます。前方を見ながら3~5呼吸を目安にポーズをキープします。
【ネコのポーズの効果】
・ウエストの引き締め
・ヒップを引き締める
・内臓機能の調整/促進
・冷え性改善/血行促進
・集中力アップ

おうちヨガポーズ④ らくだのポーズ

【らくだのポーズのやり方】
①両ひざで立ち、足は楽な幅に開きます。手は骨盤に当ててください。

②腕をねじりながら(親指が外側になるよう)かかとを持ちます。

③おへそのちょっと下を突出しながら状態を逸らしてください。そのポーズを3~5呼吸キープしましょう。

④息を吸いながら上体をゆっくり戻し、正座に戻り、息を吐いて脱力したら完了です。
【らくだのポーズの効果】
・肩こり改善
・便秘の改善
・姿勢の改善
・血行促進/冷え性改善

おうちヨガポーズ⑤ 英雄のポーズ

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