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オフィスや学校でちょっと退屈な瞬間こそエクササイズのチャンス♡下半身を鍛える簡単エクササイズを集めました!どれも座りながらこっそりできるものばかりなので、ぜひ普段の生活に取り入れてみてください♡

座りながらのエクササイズは理にかなってる!♡

骨盤のゆがみを解消する絶好のチャンスが、意外にも「座っているとき」
出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100225/106018/
「座ると骨盤を支える筋肉が緩むので、骨盤が動きやすい状態となり、位置も正しやすくなる。骨盤のゆがみを解消すれば内臓下垂を防げるほか、むくみが解消され、代謝が良くなる効果も。また、骨盤回りの筋肉を引き締めることで体の芯が鍛えられ、身のこなしも美しくなります」
出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100225/106018/
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通勤時や仕事中、家でのオフタイムなど、ちょっとした時間を活用してみて
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隙間時間を利用したエクササイズをご紹介♡

①座りながらできる「太もも」エクササイズ

1.椅子の背もたれから背中を離し、腰を立てて引き上げるように座る。両脚の膝には小さな握りこぶしが1つ入るぐらいの隙間を空けておく。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/7747/

出典: allabout.co.jp


	
2.膝と内ももが磁石でピッタリすい付くようなイメージで引き寄せる。この状態のまま約7秒キープ。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/7747/
脂肪燃焼!オフィスエクササイズのコツ [エクササイズ] All About

出典: allabout.co.jp


	
3.ステップ1の状態に戻す。力を抜いても背中まで丸くならないように注意する。これを5~6回繰り返し行う。
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②座りながらできるヒップの引き上げエクササイズ

基本姿勢のまま、鼻からゆっくりと深く息を吸いながら、右足を左足の上に重ねる。上半身が曲がらないように意識しながら、出きるだけ深く足を組む
出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100225/106018/
息をはきながらおなかをへこませる。同時に両足のふくらはぎから足首までをぴたりとつけて、左かかとを上げながら絞り上げるように内側に向けて力を込める。足を組み替えて左右3回ずつ行う
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③座りながらできる足首シェイプエクササイズ

基本姿勢から、右足を伸ばしてかかとを床につけ、つま先を垂直に立てる。息をはきながら、かかとを軸にして、つま先を外側に向かって扇形を描くように倒す。外側に倒れきるよう、ギリギリまでひねる
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胸の前を大きく開くようなイメージで、ひじをギリギリまで後方に向け、息を完全にはききったら、ゆっくり息を吸いながら元の位置に戻す。ひじが下がったり、腰が反りすぎたりしないように注意して
出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100225/106018/

オフィスや学校で!座りながらできる簡単[上半身]エクササイズ3選♡ - curet [キュレット] まとめ

オフィスや学校でちょっと退屈な瞬間こそエクササイズのチャンス♡上半身を鍛える簡単エクササイズを集めました!どれも座りながらできるものばかり♡
http://curet.jp/article/4615
上半身はこちらをチェック♡
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