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下半身痩せしたいけどなかなか痩せない・・それは歩き方に問題があるのかもしれません。歩き方を直せば簡単にきれいで引き締まった足を手に入れることができます!正しい歩き方をマスターして美脚をゲットしよう!!!

まずは歩く時の靴選びも大切!

出典: weheartit.com


	
歩き方を直すにはまず靴選びが大切です。
ヒール
厚底
ブーツ
などは足痩せダイエットには向いていませんし、歩き方も直せません。
ヒールなどはバランスの悪い歩き方になったり
筋力の低下も招いてしまいます。
また、こんな歩き方はNG!!!!!!
足に歩く
前のめりの姿勢で歩く
足を引きずるようにして歩く
爪先から地面に着地する
どすどすと乱暴に歩く
バランスの悪い姿勢で歩く
出典: http://www.thin-legs-diet.net/exercise/post-7.html
歩き方が細い足を作る | 脚痩せダイエットで驚くほど足が細くなる!
以上のような歩き方をすると脚に負担がかかり、コリができます。
これにより代謝の不良が生じ、脚の筋肉に脂肪と老廃物が付いてしまい、
結果として悪い筋肉になってしまうのです。

足痩せダイエットや歩き方を変えるどころか悪い方向になってしまいます。

足痩せダイエットのための歩き方とは?

出典: weheartit.com


	
姿勢を正しくして体のゆがみをなくす
ポイントは頭と肩甲骨、おなかと背中の挟み込み。
1 頭をお辞儀するように軽く前に倒し、肩甲骨は逆に後ろに引きます。
2 その状態から頭と肩甲骨を挟み込むようにしながら、俗によく言う、"天井から頭をぶら下げられているように"すると、きれいな首のラインができ上がります。
3次はおなか周り。首の状態を保ったままで、おなかをひっこめながら上に持ち上げます。おなかばかりに力が入ると背中が丸まってしまいますから、ちょうど、おなかと背中を近づけるイメージで、挟み込みます。
出典: http://www.bodybook.jp/entry/201305/vol6.html
正しく、美しく歩くためには、まずは正しく立つことから始めましょう。
正しい立ち姿勢とは次のような点がポイントです。
・背筋を伸ばして、顎を軽く引きまっすぐ前を見ます
・お腹とお尻に力を入れます
・耳たぶ、肩の付け根、腰、ひざ、くるぶしが垂直線上にくるように立ちます
正しい姿勢で立ったら、その姿勢をキープしたまま、歩くことを心がけましょう。
出典: http://josei-bigaku.jp/beauty/asiyasearukikata1122/

歩き方を変える~足痩せダイエット方法~

【①】着地はかかとから
かかとから地面に着けたら前方に体重をかけて、膝を曲げずに今度は
爪先で地面を蹴るように上げ、また反対の脚のかかとから地面に着けます。
最初は意識して、この歩き方ができるようになりましょう。

繰り返すうちに自然に、かかとから先に着ける歩き方が身に付くはずです。
ポイントは重心のかけ方なので、特にそこを意識するといいでしょう。
出典: http://www.thin-legs-diet.net/exercise/post-7.html
歩き方が細い足を作る | 脚痩せダイエットで驚くほど足が細くなる!
【②】地面を蹴るときは足の指も使う。
指を使わないで歩くと脚が外側に向いてしまいがちなので、爪先で地面を
蹴る時には、頭でイメージしながら実際にも指を使って地面を蹴りましょう。
出典: http://www.thin-legs-diet.net/exercise/post-7.html
歩き方が細い足を作る | 脚痩せダイエットで驚くほど足が細くなる!

正しい歩き方のポイント!!

出典: weheartit.com


	
・ヒザを上げて歩く
ヒザを上げて歩くことで、引きずり歩きをしなくてすむようになります。
・着地をする時には足裏の3点を意識
かかと、小指の付け根、親指の付け根の3点が同時に着地できるように歩く。
・ヒザは伸ばし切らない
膝を意識して伸ばし過ぎると、ヒザや腰に負担がかかります。自然と曲がる程度にしましょう。
・腕を振って歩く
前に振るのではなく、後ろに大きく振るように歩くと猫背にならずにすみます。
・つま先とヒザはまっすぐ前を向く
足がハの字になったり、逆ハの字になったりすると、足首やヒザに負担がかかります。つま先やヒザは常にまっすぐ前を向いているように意識しましょう。
出典: http://josei-bigaku.jp/beauty/asiyasearukikata1122/
【初めは意識して徐々に慣れていこう!!】
美しく、正しく歩くためのポイントはいろいろあります。それを一度にマスターするのは簡単ではありません。できることから始めてみましょう。

美しく歩く方法は一通りではありません。さまざまな情報があり、どれが正しくて、どれが間違っているということも言えません。

自分の歩く姿をチェックし、美しいと思える歩き方を、またヒザや腰などに負担がかからない歩き方をすることが大切です。
出典: http://josei-bigaku.jp/beauty/asiyasearukikata1122/

ウォーキングの時の正しい歩き方

出典: weheartit.com


	
①背筋を伸ばしましょう。
②少し先を見ましょう(15m程度先)。
③顎を引きましょう。
④肩の力を抜いて、腰の位置が上下しないように意識しましょう。
⑤肘は軽く曲げて肩から動かすイメージを持ちましょう。
⑥膝は出来るだけ曲げないようにしましょう。
⑦足は腰から運ぶイメージをもちましょう。
出典: http://start-diet.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E...
上のようにフォームをしっかりする事で怪我や関節の痛みなど身体のトラブルを避ける事が出来ますので是非正しいウォーキングのポイントを抑えてみてください。
通勤中や通学中に図の様なフォームでウォーキングをしづらい場合は⑤の肘をしっかりと曲げなくても大丈夫です。
だらんと腕をおろしてもいいので腕を振る意識してみて下さい。
(胸から歩くイメージを持つと運動効果が高まります)
脚だけでなく足の向きも変える!!
かかとと親指を結んでそこを基準として歩くと外またになりやすいので、「かかとと人差し指を結んだ線」を基準としてまっすぐ足を置くようにしてください。
出典: http://www.thin-legs-diet.net/exercise/post-7.html
歩き方が細い足を作る | 脚痩せダイエットで驚くほど足が細くなる!
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