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下半身のむくみを取ってすっきり下半身になる!寝る前15秒でできる骨盤ストレッチを紹介します♪脚のむくみが気になる人に、おすすめの簡単ストレッチ方法を紹介します♪

毎日毎日むくむ脚や下半身・・・

下半身や脚のむくみに効く15秒ストレッチ①股関節に刺激! リンパを流してむくみスッキリ

※ここにキク!→内閉鎖筋、外閉鎖筋、上双子筋、下双子筋、梨状筋

骨盤のゆがみをリセットしながら、股関節を伸ばして刺激を与えましょう。リンパの流れがスムーズに!
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/444230/
たった15秒! ふくらはぎスッキリ骨盤ストレッチ [骨盤ダイエット] All About

出典: allabout.co.jp

1.両脚の足裏を合わせて座りましょう。

出典: allabout.co.jp

2.両脚を手前に引きよせましょう。

出典: allabout.co.jp

3.足裏同士くっつけたまま上体をゆっくり前屈させましょう。

そのまま5秒キープ。3回を目安にしましょう。

下半身や脚のむくみに効く15秒ストレッチ②固くなる前にストレッチで刺激!

※ここにキク!→腓腹筋、ヒラメ筋、半膜様筋、半腱様筋、大腿二頭筋

骨盤がゆがむと筋肉が縮こまって硬くなりやすくなる、太ももの裏とふくらはぎを同時に刺激しましょう。
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たった15秒! ふくらはぎスッキリ骨盤ストレッチ [骨盤ダイエット] All About

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1.左脚の膝を曲げ右脚を前方にまっすぐ伸ばしましょう

出典: allabout.co.jp

2.伸ばしている右脚のつま先を自分のからだの方に向けましょう。

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3.両手は左膝の上において上体を前傾させましょう。そのまま5秒キープ。

反対も同様に。左右3回ずつを目安に行いましょう。

下半身や脚のむくみに効く15秒ストレッチ③ノビノビふくらはぎストレッチ

※ここにキク!→ヒラメ筋、後脛骨、長母趾屈筋

ふくらはぎが凝り固まると足がつりやすくなります。ふだんから柔軟性のあるふくらはぎにしましょう。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/444230/
たった15秒! ふくらはぎスッキリ骨盤ストレッチ [骨盤ダイエット] All About

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1.両脚を前方に出して座り、両膝を軽く曲げましょう。

出典: allabout.co.jp

2.つま先をつかんで真上に向けましょう。

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3.かかとを前方に押し出しながらつま先を引きつけましょう。

そのまま5秒キープ。3回を目安に行いましょう!

下半身や脚のむくみに効く15秒を使って、むくみ知らずの脚になりましょう♪

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